スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バルウォーク福岡で見つけたイイお店♪ ~博多おっぺけぺ~
2012/11/09(Fri)
記事のアップが遅くなりましたが(← いつものこと!^^ヾ)、11月3日・4日に行なわれた
バルウォーク福岡に初めて行って来ました。(行ったのは3日のみですが☆)

バルウォーク福岡って、何??? っていう人のために、簡単にご説明しますと・・・・・

このイベントに参加しているさまざまなジャンルの飲食店(普段はなかなか入れない料亭や
人気寿司店、フレンチ、イタリアン、スペイン料理店等々)の中から、行きたいお店を選んで
ハシゴしちゃおう♪みたいな・・・飲むこと食べることが大好きな人にとっては、ありがた~い
イベントなのれす♪

二日間のうち、どちらか一日だけ参加しているお店もあります。
前売りで、行きたい日のチケット(700円券×5枚綴り、地図パンフレット付き)を購入。
当日は、行きたいお店をチェックして地図を片手に歩きます。。。

お店では、バルウォーク限定のメニューを用意しているところが多く、入店するとチケットと
引き換えに自動的にそれらが配膳されます。


で・・・・、二軒目に行ったお店が良かったのでご紹介♪


『博多おっぺけぺ』  天神方面から国体道路を通り、キャナルシティ博多前のバス停の
先にある大東園の角を左折し、ずーっと歩くと右手側にあります。

少し並びました☆

Image1261.jpg

こちらのバルウォークでのメニューは、珍味海鮮炙り と ドリンク一杯
Image1263.jpg
たたみいわし・かなぎ(?)・めざし(?)・エイヒレ(?)・イカのくちばし(?)・・・だったかな^^ヾ
お酒は、吉助の白をチョイス。 吉助初体験!飲みやすいし美味しくて良かった♪

カウンターで、小さな七輪で自分で炙りながら、お酒をちょびちょび・・・・・いいなぁ♪

このまったりとした時間。。。。。まるでオヤジみたい!でも、いいんです♪^^


雑誌とかで、お店の名前は知っていましたが、今回初訪でした。

店員さんもとても感じが良く、ステキなお店に出会えました♪

二階は掘りごたつになっているそうですし、ココで大人の宴会したいな~♪


ホットペッパーにクーポンありましたよ☆  詳しくはコチラ☆




ごちそうさまでした。



            【 博多おっぺけぺ 】

                福岡市博多区冷泉町7-10

                11:30~14:00、17:30~24:00 (L.O.23:30)

             <定休日> 日曜、祝日、不定休





 ・・・・・この後に行った、3軒目と4軒目も良かったですよ♪ 


国体道路沿いに行列・・・・・しちゃいました^^;


【博多串かず】  にぎり3貫 + ドリンク (焼酎)    絶品♪
Image1264.jpg
接待とかで使うには最高なのでしょうね♪ ^^;

中央区春吉3-11-4
092-716-0330
18:00 ~ 翌5:00
不定休




こっちは、ちょっと成り行きで・・・^^ヾ  カレーはスパイシーだったけど美味しかった。

【極旨カレー&ライブバー SHIHARA】   白ワイン + シーフードカレー
Image1266.jpg
赤ワイン+チキンカレーも選べたんだけど白にしました。  ま、こんなモンでしょ・・・^^ヾ
小さなステージで女性ボーカリストの生ライブがあってました☆

中央区西中洲11-1
092-716-2205
11:00 ~ 24:00
日曜・祝日休み



最後の一枚のチケットは、馴染みのお店【歌謡曲バー スポットライト西中洲店】で♪
イントロクイズもあったので、相当遠慮しつつ、ドリンク券2枚ゲット(笑)
これは後日使わせていただきます♪

5軒目だというのに、ドリンク一杯では満足できず。。。(笑) でも現金払いが出来ないため
当日券のばら売り(一枚800円)を買って、結局2杯飲んで帰りましたとさ♪



バルウォーク福岡。。。。。お目当てのお店を諦めたりもしたけど、楽しかったな~♪
また来年も行けるといいな♪


関連記事
この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キャナル近くにあるラーメン屋に初訪です☆ ~一天門~ | メイン | たまには、こんな記事をアップです♪ ~シーグラスって知ってますか?~ >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/243-63951ecd

| メイン |
