スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
純粋な豚骨ラーメンに飽きたら・・・ ~中華そば 郷家~
2012/10/30(Tue)
最近また、体重計の数字が大きな方へ逆走を始めて・・・・・
食欲の秋を満喫ちうのHitomiです

夜ご飯に炭水化物を控えていれば少しはイイみたいなのですが、どうしても
白いご飯が食べたくなって我慢できずに食べちゃうと・・・あっちゅーまにブクブクと・・・(泣)
まぁ、それだけが原因ではないという声もちらほら聞こえる気もしますが・・・
明日から真夜中のラーメンには気をつけよう~っと♪^^v


さて・・・・最近私はあんまり話題を聞かなくなっていたお店に、一ヶ月前やっとこさ初訪しました。
純粋な博多の豚骨ラーメンではない、独特の創作ラーメンで人気のようなんですけど。。。

 『 郷家 』   

煮玉子ら~めん    650円
Image1221.jpg

基本の郷家ら~めん(中華そば)に煮玉子が入ったメニュー。
豚骨や鶏がら、煮干しやかつお節・・・何やら色々入っているようで、それらを醤油がうまく
一つにまとめているけど、やっぱり魚の風味が一番強かったかな。 
やや男らしさのあるスープに感じました^^ヾ (単なる個人的なイメージですが☆)

Image1222.jpg
煮玉子は、燻製された燻玉みたいな色の玉子。固ゆでタイプだったかな?
個人的には、黄身がとろけるくらいの味玉が好きなので・・・これは人それぞれの好みですね^^;

Image1223.jpg
やや縮れた麺はスープともよく合ってシコシコして美味しかった、と思います♪

魚系醤油豚骨・・・うまく言えませんがココはなんか独特でしたね~☆ ^^ヾ



ごちそうさまでした。



              【 中華そば 郷家 天神店 】

               ≪住所≫ 福岡市中央区渡辺通5-25-11

               ≪営業≫ (平日)11:00~23:00
                      (日祝)11:00~22:00  ※要確認

               ≪休み≫ 不定



関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<味噌とトンコツがコラボ!? ~ラーメン 基峰~ | メイン | ここにもあったよ♪ 【揚げいなり】 ~うどん 穂の音~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/240-5e70634f

| メイン |
