スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新メニューも登場♪ ~まかない~
2012/10/09(Tue)
何をするにもマイペースなHitomiです。。。
ブログネタがあろうがなかろうが、当初の目標だった2~3日に一度のペースでの更新
なんてどこへやら。
今月になって初めての更新です。。。^ ^;
ご訪問くださって心から感謝しています☆ m(_ _)m


さて・・・・・、仕事となればマイペースという訳にはいきませんね。
私がマイペースで動いていると、途端にお店(ホール)が回らなくなってしまいます。
なので、20代のコ達に負けじと何時間も動き回ることになるのですが・・・・・・

オバチャンはいい加減キツイぞ~~~★(TдT)  

ま、でも頑張らんとね。。。

てなワケで、頑張った日(バイトの日)のお楽しみといえば、まかないでしょう♪
学校で言えば給食の時間みたいな♪

でわ、いってみよーーー♪ \(^▽^)/


まずは、こちら。   あんかけチャーハン・・・みたいなヤツ(笑)
Image1198.jpg
中は、鮭のチャーハンでした☆   優しい味の 『(元)料理長の思いやりご飯』
Image1202.jpg

もうひとつ、優しい味の思いやりまかない。 
左は、豆腐と豚肉のうま煮・・・かな(笑)
Image1112.jpg Image1111.jpg
右は、鶏肉の酢豚風炒め物・・・みたいなヤツ(笑)


隣りの姉妹店からゴーヤをもらってきて、ゴーヤチャンプル・・・みたいなヤツ(笑)
Image1124.jpg
豚肉は、片栗粉をまぶして揚げてありますので、より美味しい♪ 
最後に胡麻を振ってくれたり、そういうひと手間を惜しまないのが(元)料理長のイイ所! 
食べる方もその気持ちが嬉しくて、味も更に美味しく感じますよね♪


ここからは、『メニューにもあります編』

まずは、お馴染み(?) ちゃんぽん
Image1088.jpg
スープが美味しい♪ (え? そんな深い意味なんて・・・・あるかも☆笑)

蒸し鶏たんめん
Image1106.jpg
蒸し鶏がやわらかいのがイイ!  鶏肉の旨味がダイレクトに伝わってきます☆

レバニラ炒め
Image1116.jpg
モヤシもニラもレバーも、惜しげもなくたっぷり使用! 実際見るとビックリするかも☆
タレも美味しいし、レバーは炒める前に油通ししますので、臭みとかは全然ありません!
元々、レバー嫌いだったのですが、ココのレバニラ炒めのおかげで食べられるようになりました♪

ラーメン・チャーハンセット
Image1225.jpg
人気の定番メニューなのですが・・・・・どーも、ラーメンを完食できない私。。。
プラス100円で坦々麺にできますので、是非そちらを・・・・・^^ヾ

最後に、最近の新メニューから♪

スタミナ炒め
Image1170.jpg
たっぷり野菜と豚肉とホルモンが入っています♪
鷹の爪が丸ごと入っていますが、全体の味はそんなに辛くはありません♪ ピリ辛くらいかな?

ホルモンが、最近丸腸に変わって更に美味しくなりましたよ~!^^v


以上、私が食べたまかないご飯の紹介でした♪

不思議なもので、作り手の気持ち次第でお料理の味が美味しくなったり、そうでなかったり・・・
わかりますよね~☆
見た目も含めて美味しいご飯を食べたいし、当然お客様にも美味しいものを食べて戴きたいです。


いつも、美味しいまかないをありがとうございます♪





関連記事
この記事のURL | まかない | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おら、東京さ行っただぁ~(^▽^) ~お台場と浅草でランチった~  | メイン | ラースタの新店で味噌ラーメン♪ ~札幌 みその~>>
コメント
-  -
すいません、お店の名前を教えて頂けないでしょうか(笑)
2012/10/15 22:25  | URL | Diggy #-[ 編集]
- >Diggyさん -
コメントありがとうございます♪

まかないの記事ではお店の名前は遠慮させていただいているので書いてなかったのです・・・ごめんなさい^^;

でも・・・せっかくですので今回だけ・・・よろしければこの方の記事をご参考までに。。。^^ヾ

http://metaoyaji.dtiblog.com/blog-entry-1203.html


2012/10/15 23:02  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
ありがとうございます^^

今度お伺いさせていただきます(^-^)/
2012/10/16 22:00  | URL | Diggy #-[ 編集]
- >Diggyさん -
ありがとうございます♪ お待ちしています!
でも・・・お顔を存じ上げないのでわからないですね^^;

(返コメ、遅くなってすみません☆)
2012/10/21 21:42  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/237-aabbb563

| メイン |
