スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラースタの新店で味噌ラーメン♪ ~札幌 みその~
2012/09/25(Tue)
博多駅にある映画館 『T・ジョイ博多』 ができて以来、キャナルシティにある
『ユナイテッド・シネマ』 に行く回数が減りました。
といっても、そんなにたくさんの映画を観に行っているワケではありませんが^^ヾ

と言いつつも・・・最近立て続けに3本観てきました! 久しぶりの映画鑑賞です♪
『おおかみこどもの雨と雪』 『BRAVE HEARTS 海猿』 『夢売るふたり』 の3本です。

どれもとっても良かったですが、私の一番のオススメは 『おおかみこども・・・・』 です!
アニメ映画なのですが、涙が溢れること必至☆ 
もう終わりが近いので、まだ上映している映画館をチェックしてお早めにど~ぞ♪


さて・・・・・久しぶりのキャナルシティで、ラーメンスタジアムに入った新店を突撃☆
たま~に啜る味噌ラーメンを食べて来ました。

札幌 みその     大きな看板に味噌専門とあるけど、専門じゃないやんw ^^;
IMG_5687.jpg
IMG_5688.jpg

肉汁たっぷり餃子(5個)    280円
IMG_5690.jpg
博多のひと口餃子と違って、一個が大きめ。 中の具もしっかり詰まってジューシーでした♪


味噌ラーメン 燻玉入り      780円
IMG_5693.jpg
サラッとしたスープに、トッピングはキクラゲ・メンマ・チャーシュー・白ネギの上の赤い粉は
パプリカかな? そして生姜が乗ってます。この生姜がいいアクセント♪
玉子は味玉ではなくて、燻製された燻玉。 独特の風味があります。 私は味玉がいいな ^^ヾ

麺はこんなカンジでプリプリのちぢれ麺♪
IMG_5698.jpg



サイドメニューで気になったご飯ものを注文してみました。

手稲ライス      300円    ていねライスと読みます☆ 聞いたことない名前☆^^ヾ
IMG_5694.jpg
ご飯の上に、かつおぶしとゴロゴロした角切りチャーシュー、半熟の目玉焼きが乗ってます!
醤油がかかってたかな~? 
少し大きめのご飯茶碗くらいの大きさだったと思うけど、半分食べて苦しくなりました^^;


さすがに今回はデザートはパスしました。。。^^ヾ
次も新店狙って行ってみようかな~・・・ラーメンスタジアム♪



ごちそうさまでした。













関連記事
この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新メニューも登場♪ ~まかない~ | メイン | 明太子だけじゃない! ~博多もつ鍋 やまや~>>
コメント
-  -
玉子は一日一個!
そう教わりませんでしたか~~??

2012/09/27 00:31  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
風のウワサで聞いたかな~www

ちなみに、家で目玉焼き作る時も2個作って食べま~すw
2012/09/27 19:43  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/236-1f884ee7

| メイン |
