スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明太子だけじゃない! ~博多もつ鍋 やまや~
2012/09/21(Fri)
朝晩、めっきり涼しくなってきましたね~!
そろそろ、おでんやお鍋が食べたくなる季節の到来・・・・いやいや、暑い時期も
ナゼかコレだけはいつも「食べたいな~・・・」って言ってた気がします^^

福岡に来て覚えた味・・・・・・・・もつ鍋♪

博多駅の裏のほうに、友人オススメのもつ鍋があるというので、話だけじゃなくて
行きたい行きたい行きたいーーー!と叫び続けた結果、めでたく連れて行っていただける
ことに。。。♪

座右の銘・・・・・・・『ダメ元で叫べ』wwwwww


やまやですからぁ~~~♪ 
IMG_5671.jpg
できたて明太・・・・・食べたかったなぁ。。。w


ま、乾杯しましょ♪
IMG_5670.jpg お疲れちゃん♪

さつま揚げ(付き出し)   このさつま揚げ、めちゃめちゃ美味しいです!
IMG_5675.jpg

付き出しを食べて、この後に出てくるお料理が楽しみになるのはイイ店!^^v


酢もつ        とてもキレイなモツ♪  2~3人で食べて充分な量があります。
IMG_5674.jpg

10品目のたっぷり野菜サラダ     写真の見た目よりボリュームがあります!
IMG_5676.jpg


いやぁ~・・・美味しいですね~♪
食べ物はもちろんなのですが、ホールの女の子がとてもイイ!
とてもいい笑顔でとても感じの良い応対をしてくれます♪
その一人の女の子と話が弾み・・・・私以上に地理に弱~いコだということが判明しましたwww


さて、そろそろ目的のもつ鍋を・・・・・!

2人前からオーダーできます。
IMG_5672.jpg

あごだし醤油のもつ鍋を2人前注文して・・・・・・・

食べてる途中で、写真撮り忘れてるのに気付いたーーーーー☆^^ヾ
IMG_5679.jpg

はい、寄せて寄せて~上げて~・・・・ん?違うかwww
IMG_5681.jpg

こだわっとんしゃあ~♪
IMG_5685.jpg

焼酎もね♪
IMG_5684.jpg IMG_5683.jpg

大変美味しくいただきました♪

メニューの数は決して多くはないのですが、博多の美味しいモノを食べさせてくれるお店ですね。
県外の人を連れて来るにはオススメかもです♪ 安くはないですケド☆^^;

今回、〆は食べていませんが、大満足でした♪



ごちそうさまでした。



            【 やまや博多もつ鍋博多店 】

                住所 ; 福岡市博多区博多駅中央街1-1

                電話 ; 092-412-0888


関連記事
この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラースタの新店で味噌ラーメン♪ ~札幌 みその~ | メイン | パスタメニュー豊富です♪ ~洋麺屋 五右衛門~>>
コメント
-  -
いつも、食べ歩きの参考にさせてもらってます!ありがとうございます!!
六本松の福岡魂が閉店されましたね‥とっても悲しいです(泣)美味しくて感じのよいお店だったのに(涙)
ひとみさんのブログの更新をひそかに楽しみにしていますので(ファン)、今後ともよろしくお願いします!
2012/09/25 20:47  | URL | よっこ #-[ 編集]
- >よっこさん -
コメント、ありがとうございます! 
お近くにお住まいなのでしょうか・・・? 
こんな稚拙なブログを参考にしていただいているなんて・・・感激です!
本当にありがとうございます♪

福岡魂・・・残念ですね(;_;)
よっこさんのように楽しみにしてくださっている方がおられるのでしたら、これからも頑張らないとですね! 私も頑張ります^^v 
これからもヨロシクお願いします♪
2012/09/25 21:08  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/235-a11375d5

| メイン |
