--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笹丘にオープンしたうどん屋さんが美味い! ~うどん 穂の音~
2012/07/18(Wed)
じっとしていても汗がタラーーーっと流れてくるような蒸し暑い毎日ですが、
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。。。

こんなジメ~っとした空気でも、元気を与えてくれるような美味しいうどん屋さんが
我が町、笹丘にオープンしましたよ~♪\(^0^)/

場所は、以前お好みハウスがあった、ダイエー笹丘店近くの油山観光道路沿い。

元気で感じのいいイケメン二人と接客上手な美女一人の計3名のスタッフが迎えて
くれました。

IMG_5567.jpg

写真撮影の可否をうかがったところ、快く「ありがとうございます~」と快諾いただき、
こちらも嬉しくなりました♪

店内は、テーブルとカウンターのほかに、奥に掘りごたつになったテーブル席が二つあって、
以前あったお好みハウスよりも広くなっています!

さて・・・・・メニューはどんな感じになっているのかワクワク。。。

写真上をクリックで拡大☆
IMG_5570.jpg IMG_5571.jpg

全体的にリーズナブルでいいですね♪

IMG_5572.jpg IMG_5573.jpg
おっと~! 鳥栖の名店(!)かつみ屋を思い出させるメニューも発見!
『酢どり 釜玉うどん』・・・・気になります^^

が、今回注文したのはコレ♪

讃岐ぶっかけうどん     680円
IMG_5574.jpg
ムネ肉・大葉・ちくわ・半熟卵がそれぞれ天ぷらにされて乗っかっています♪

このネーミングでこれだけ天ぷらが付いているのは、はっきり言って嬉しい♪
しかも、半熟卵がついてるし (トッピングでも半熟卵があればいいのになぁ・・・^^ヾ)

うどん麺は思ったより細かったけど個人的には丁度イイ太さで、しっかりコシのある讃岐麺!
IMG_5575.jpg IMG_5577.jpg
玉子の天ぷらにお箸をさすと、外はカリッとして玉子はフワッフワ♪
想像以上の半熟具合で最高の半熟卵天ぷらに仕上がっていました

天ぷらもサクサク、つゆの濃さも丁度良くて、ホントに美味しいうどんだと思いました。
でも、この蒸し暑い毎日・・・、麺もつゆもも~っと冷たく冷やしたぶっかけも食べてみたくなり
ました^^ヾ

近所にこんなうどん屋さんが出来るのを心ひそかに待っていた私としては嬉しい限りです♪
全体的なメニューも、定番をおさえていながらオリジナリティのある内容になっているようで
なんだか、ワクワクして何度も足を運びたくなる気がしました。

皆さんにもオススメしたいうどん屋さんがまたひとつ増えました!
末永く頑張ってほしいです~☆\(^▽^)/



ごちそうさまでした。



       【 うどん  穂の音 】

            福岡市中央区笹丘一丁目31-3 

            電話番号 ; 092-725-0705

            営業時間 ; (昼)11:00 ~ 15:30
                     (夜)17:00 ~ 20:30

            定休日  ; 月曜日


         ★全席終日禁煙です★
         ★自家製麺のため、うどんが無くなり次第閉店する場合あり★

関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<石焼ビビンバで元気100%☆ ~韓国家庭料理専門店 こやん~ | メイン | バイトした後のお楽しみはやっぱり・・・♪ ~まかない~>>
コメント
-  -
はじめまして。田島に生息しているDiggyと申します^^

私も今日初めてココに行きましたが、

中々の美味しさでした♪柔らかいけどしっかりコシもあるといった麺ですね^^

ゴリゴリとコシだけ強いうどん屋が多い昨今、非常にいい新店がオープンしたと思います

きっと暖かいうどんも美味しいでしょうから、次はゴボ天狙いで行ってみます♪

失礼しましたwww

2012/07/18 18:29  | URL | Diggy #-[ 編集]
- >Diggyさん -
はじめまして。
早速のコメント、ありがとうございます♪

Diggyさんがおっしゃる通り、柔らかいけどしっかりコシもある、という表現のほうがより近いです♪
ゴボ天もワンコイン以下ですし、いいですよね!
私もいつか是非食べてみたいと思っています。

それにしても蒸し暑いですね~!
いつかお会いできることを期待しています(笑)
2012/07/18 18:58  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
全席終日禁煙♪

健康増進法第二十五条の施行から既に数年が経ちますが、やっと禁煙飲食店が増えてきましたね

2012/07/19 07:49  | URL | j_boy8873 #-[ 編集]
- >j_boy8873さん -
こんにちは。

そうですね~☆ 
喫煙しない私達は大歓迎ですが、煙草大好きさん達はちょっとツライかもですね^^;
デパートなどには喫煙ルームがあるところも増えていて、みんなに優しいですね♪
でも、煙草大好きさん達にも禁煙してほしいのが本音ですが。。。
2012/07/19 20:20  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/225-014a9dc2

| メイン |
