スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイトした後のお楽しみはやっぱり・・・♪ ~まかない~
2012/07/07(Sat)
ここ数日、風邪でテンションちょいと低めのHitomiです。。。
特に今日は、溜め息ついて~鼻かんで~・・・・・のくり返し☆
体調悪いときに限って、気分悪いコトが起きたりするものなんですね・・・
明日はそんなイヤ~な空気を吹き飛ばして元気出して頑張るけんねー

皆さんも、夏風邪には気をつけてくださいね☆


さて、バイト先で私がいただいたまかないご飯を久々にアップです^^
メニューにあるもの無いもの、隣りの姉妹店で作ってもらったものetc...
いつも美味しいご飯をありがとう♪


まずは、コチラ♪
人気メニュー 『油淋鶏(ユーリンチー)』 のアレンジ。
Image942.jpg
油淋鶏に使うお肉は、大きな鶏モモの一枚肉ですが、これは鶏唐揚げ用のお肉です。 
キャベツの千切りの上に唐揚げを乗せ、ネギやトマトを散らして油淋ソース(甘酢)をかけて
います。


次はコチラ。
麻婆麺(マーボー麺)のハーフサイズに、エビと卵のチリソースとご飯(小)
Image959.jpg
ちょっとボリューミーなまかないでした♪^^ヾ
エビと卵の・・・は、たまに日替わりランチ(ハオツーセット)で食べれます^^
醤油ラーメンの上にマーボー豆腐をかけたマーボー麺も、ハオツーセットに組まれたときは
人気があったんだけど最近登場しないなぁ☆

左のはエビそばかな~♪ 塩ラーメン+エビ+チンゲンサイ+白ネギのみじん切り♪
Image980.jpg Image936.jpg
右のは、メニューに無い豚骨スープに、キャベツ+ニラ+鷹の爪+フライドガーリック+胡麻☆
豚骨味のラーメン、たま~に作ってくれるんだけど、メニューに無いのよね。。。
美味しいのになぁ。。。。。


コレは、隣りにある姉妹店 『一二味(ひふみ)』 で作ってもらった おろしチキンカツ
Image934.jpg
お肉は大根おろしとポン酢でさっぱりと♪  とろろも付けてもらってとろろご飯も♪


たまにはパスタも食べたいな~~~♪って思って、『ポルトフィーノ』 へ

たしか、クリーム系でお願いしたら、キノコた~っぷりのパスタを作ってくれました♪
Image1044.jpg Image1045.jpg
サラダもど~ぞ~♪・・・って、なんて優しいのっ
パスタ、最高


でも・・・いつもいつもこんなに豪華バージョンは無理ですバイ。。。


一番ノーマルなのは・・・もやしと豚肉の炒め物です。 
Image1087.jpg
茹で餃子が付いてきたのはこの時だけです^^ヾ
でも、さすがに味はプロの味! 美味しい炒め物でご飯も美味しく食べれました♪


最後にコチラ。

冷やし中華♪  夏限定メニューにもなっています。 この時は試食として食べました。
Image1034_20120706233057.jpg
蒸し鶏もたっぷり乗せて、タレに、油淋ソース(甘酢たれ)を使ったオリジナル冷やし中華☆
唐辛子味噌や胡麻ペーストなどの薬味で、いろんな味が楽しめて嬉しい♪


ほんとにあるメニューなんかも載せてるくせにお店の名前を紹介しなくてごめんなさい☆

とりあえず、これらは私がバイト先で食べたまかないでした、ということで・・・・

知ってる人は食べに来てくださったら喜びます^^ヾ

おしまい☆^^;






関連記事
この記事のURL | まかない | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<笹丘にオープンしたうどん屋さんが美味い! ~うどん 穂の音~ | メイン | 数ヶ月ぶりの蕎麦会へ♪ ~三丁目食堂~>>
コメント
-  -
えびそばと冷やし中華は、まかないの方が美味そうですね!海老そばは一回食べたいなぁ~!
おろしチキンカツもでっかくて美味そう!
2012/07/08 23:26  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- >メタさん -
ココの冷やし中華、食べたことあるんですか~?
新メニューも登場することですし、またいらしてくださいね!お昼に!(笑)
2012/07/09 21:26  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/224-9b82a281

| メイン |
