スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラーメンスタジアム ~烈士洵名~
2010/06/26(Sat)
梅雨らしい雨が続いています・・・

運転手の皆さーん! 傘をさした歩行者に思いやり運転をヨロシクお願いしますねー

ジメジメしてイヤですが、ココロだけは晴れやかに元気に頑張りましょー


                                          


さて、ラースタの半額ラーメン2店舗め。 
雨の中、疲れた足を騙し騙し向かった先は・・・そう、『烈士洵名』 有言実行ですー♪

IMG_1809.jpg

ココ「烈士洵名」と、先日アップした「ラーメン 凪」の半額は26日まで。

ちなみに、【福岡ウォーカー 7月号】に掲載の今後の半額ラーメンは。。。。。

 6月27日~7月 4日   【らーめん二男坊】 【ラーメン 龍の家】

 7月 4日~7月11日   【初代 だるま】   【六本木 つけ麺 中華そば 渕】

 7月12日~7月19日   【さっぽろ純連】   【むらさき食堂】

・・・・・となっております☆  あ、どこかの回し者ではありませんので・・・^^ヾ



いつものように、券売機で券を買ってクーポンと一緒に店員さんに渡せば、半額キャッシュバックして
いただけます♪
ラースタは全般にちょっと高めの価格設定になっているように思いますが、半額クーポンがあると
ワンコインでおつりが来るのが嬉しいですねー♪^^ヾ



とろとろ味玉麺 (通常800円 ⇒ クーポン利用で400円)
IMG_1810.jpg

ん? あららーこれは・・・

パッと見た瞬間、いつも感じるような透明感が、今日はあまり感じられなかったのが正直な感想。
スープに雑味が出てるというか・・・。 よくわかんないけど☆^^ヾ
行ったのが夕方5時前だったから、仕方がないのかもね。。。
でも、決してマズくはありません! こういうほうが好きな方もいるかも。

IMG_1812.jpg IMG_1813.jpg
麺の固さもイイ感じだし、味玉のとろとろ具合が何とも言えずいいですね~♪
味玉は、ちょっと強めの塩分を感じました。

今回は私の大好きな烈士のラーメンとはちょっとだけ違った感じを受けましたが、
充分に美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


さ、デザートデザート・・・

♪ラーメンの後はデザート♪が当たり前になってきて、ちょっと危機感 を覚える今日この頃。。。

でも、行っちゃいますーーー♪


19日アップの ♪軽食&スイーツ♪で紹介した≪ガトーショコラ≫がある、キャナル4階のカフェです。


カフェ オットー シクロ
IMG_1814.jpg

ずーっと奥まで長細く広い店内です。 奥のほうが【喫煙席】になっています。
眺めのいいカウンター席がお気に入りですが、今日は反対(通路)側の窓際のテーブル席に。


見るだけで時間がかかってしまいそうなくらい、たくさんのメニューがあります♪

IMG_1816.jpg

あー!めまいが、めまいがーーー(☆_☆) ←ボケボケ写真の言い訳!?(笑)
IMG_1815.jpg
優柔不断の人はメニュー見ない方がいいかも(笑)



若者向けのお店だから入りにくいー!と思っているアナタへ☆
お店を入ってすぐ右側にあるレジの所で注文します。後は、その場で渡されるドリンクとか以外は、
好きな席に座って待っていれば持って来てくれます。
可愛い女の子がいても、決して連れて行ってはいけません☆ww

帰る時に、食器をカウンターまで自分で下げれば、女の子から声を掛けてもらえます♪
「おそれいりまーす♪」「ありがとうございまーす♪」って。
スマートにカッコよくやってみてください。ww



ショーケースには美味しそうなデザート類がならんでいます♪

今日は、焼きプリン(450円)ホットコーヒー(プリンとのセットで290円)に決めました
プリンもコーヒーも、大きなマグカップに入っていてたっぷりの量があります♪ 
甘すぎず、しっかりしたプリンで、お好みでカラメルソースをかけていただきます。 

IMG_1817.jpg IMG_1818.jpg

テーブルの上には、スタッフ手書きの情報が! カラフルで楽しく読めます
各曜日で替わるランチも気になっているんだけど、まだ食べたことがないのですー☆
今度絶対に食べに行きたいと思いますー♪

IMG_1820.jpg

ごちそうさまでした。

関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<地元ネタ編 【韓国家庭料理専門店 こやん 】 | メイン | 地元ネタ編 【信国鮨①】>>
コメント
-  -
さては、デザートのためにラーメン喰っとりますね?
・・・・太るバイ。。。
2010/06/26 23:31  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
んん~~~いいトコつきますねー・・・・なんて、そんなワケないでしょv-355

でも、「太るばい。。。」ってのが合言葉になりそうでコワイ・・・(笑)

さ、懲りずに来週も行きますよー♪ 
2010/06/26 23:57  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
あまりのメニューの多さにめまいがしたのを
ブレブレの写真で表現したのなら流石ですが…
けしてピンボケではありません!手ぶれですよ!(笑)
メガネを掛けずに見た3D映像かと思いました!(*^^)v
あまりの酷さにマジめまい!
(あんたにだけは言われとうないってか?)(爆)
2010/06/27 09:16  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
-  -
かなり食べていますね。
うらやましいっす! 
たくさん麺を食べてメタおや・・さんにならないようね(笑)
2010/06/27 18:14  | URL | カズ #-[ 編集]
-  -
- -
う~~んそれだけ食べてその体型を保って・・・←もういいって(笑
2件目に行かれた店にも行きたいけど
一人では恥ずかしい年頃です・・・
それにしても日替わりランチのメニューが
バラエティーですね~(^_^)
2010/06/27 19:23  | URL | carlos #SRtH0GDc[ 編集]
- >メタおやじさん -
>あまりのメニューの多さにめまいがしたのを
ブレブレの写真で表現したのなら流石ですが…

 もちろんですよー・・・ってコトにしといてくださいます?(笑)

>けしてピンボケではありません!手ぶれですよ!(笑)

 わかってますよーv-396 歳のせいでもありません★

>あまりの酷さにマジめまい!

 メタさんにだけは・・・・・(自粛)v-391

でも、ブログ始めてからやっとデジカメを使う機会が増えて、買ってよかったと思えるようになりましたー♪
2010/06/27 20:54  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カズくん -
かなりって・・・皆さんに比べたら全然ですよー★
でも、ラースタでワンコインで食べられるのは嬉しいので、今回のには素直にチャレンジです♪
え?もちろん、全店制覇の勢いで・・・(笑)

でも、毎回デザート付きは、さすがにヤメておいたほうがいいかもね^^ヾ
2010/06/27 20:58  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >carlosさん -
カフェ オットーは、確かに若者向けの感じがしますが、carlosさんのようなオトナの男性がカウンターで一人でコーヒーとか飲んでると、逆にカッコイイかも♪
それで英字新聞とか見てると完璧☆(笑)
一人でパフェとか食べてると、違う意味でチラ見しちゃうかもですが・・・(笑)

是非行かれてみてくださいねーv-218v-392
2010/06/27 21:08  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/22-eecd63da

| メイン |
