スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽天うまいもの大会in博多阪急 ~六厘舎~
2012/03/26(Mon)
バイトが早めに終わった今日、久しぶりに博多駅にある阪急へ。。。
ここの8階で開催中の 『楽天うまいもの大会』 とやらに、あの(どの?笑)六厘舎
出店している情報を得ていたので、未食のつけ麺を目当てに出かけて来ました。

東京に本店がある六厘舎ですが、数年前にラーメンスタジアムにも入っていて、
食べようと思えばその機会はちゃんとあったのです。
なんで食べてなかったんだろ・・・・・^^ヾ


エレベーターを降りたところに案内板とかが無くて、ちょっとウロウロ。。。

会場に入ると正面に六厘舎の大きな看板と、スタッフが呼び込む大きな声が響いています。

『東京だと二時間待ちは当たり前~! 六厘舎のつけ麺を是非お召し上がりくださーい!』

『福岡では食べれない極太麺!!』・・・・・・・え~~~!?

このオイチャンを『元助』に連れて行ってあげたくなったけどやめとくwww

極太麺だけど、並んでるのを見越してどんどん茹でているのでしょうね。
ものの3分ほどで配膳されました。

味玉つけ麺   1001円 (支払いは1000円ジャスト♪)
Image1012.jpg
どろっとした濃厚つけ汁には、ネギ・メンマ・チャーシュー・ナルト・海苔の上に魚粉。

一度、冷水で締めてコシと弾力がある、という麺は、ちょっとゴワゴワ感もあって
ツルツルッとは啜れない感じかな~^^;
でも、食べ応えは充分で美味しかったです。 300gあったのかな~?

チャーシューは、切れ端のほかに、こんな立派なのも入っていて嬉し♪
Image1016.jpg
味玉は、ちょ~っと長く茹でちゃったのかな、という感じでしたが、まぁよかろ♪^^v

麺は、冷たいのか温かいのかを注文時に聞かれ、冷たいのにしました。
冷水で締めているとはいっても、そんなに冷たくはなかったなぁ。。。
つけ汁は、もっと熱いのかと思っていたけど、こちらもちょっとぬるめ・・・・・。

カズくんも書いていたけど、有名店ゆえにハードルを上げ過ぎていたかな?
それとも、最近何度か体験した 『IHヒーター』 で最後まで熱々のつけ汁が当然のように
思う、贅沢舌になったのか!?

途中で、ゆずパウダーをつけ汁に投入♪
Image1018.jpg
ゆず好きなので、さらに美味しくなった気がして大満足♪

最後はスープ割りで、最後までいただきました。

店員さんの対応も丁寧で良かったので、心地良く食べ終えることができました。



ごちそうさまでした。



おまけ。。。。。。。

そう、ここは『うまいもの大会』の会場。 全国からうまいものが集まっています♪
ベーグル(チョコ・ベリー・抹茶・はちみつなんとか・・・?)4種6個を購入して勢いが
ついちゃった☆
大分中津からあげ(もり山)のミックスから揚げ(モモ・ムネ)2パック
どっかの和牛肉コロッケ 5個入り
ショーコラ・カフェ・プレミアム(ネットで大人気のチョコレート菓子)5個入り+1個
タイムセールで1個サービス! 慌てて買わずに一周してラッキー♪^^v

以上、お菓子以外は焼きたて・揚げたてをゲットして、おとなしく家路につきましたとさ。。。


明日が最終日です!



関連記事
この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3・4月限定の月替わり麺 ~博多 五行~ | メイン | 真昼の壮行会in久留米 ~酒蔵松竹本店~>>
コメント
- つけ麺 -
初コメントにドキドキしてまふ 


随分前に池袋の大勝軒で食べて以来、口にした事が有りません

やっぱりラーメンのカテゴリーなんでしょうか?!
2012/03/26 23:17  | URL | j_boy8873 #c1E5/r5k[ 編集]
- >j_boy8873さん -
初コメ、ありがとうございます~♪待ってました♪^^v

私が初めてつけ麺を食べたのは、薬院の『元助』なんです。
だから、私にとっての基準にしてます、勝手に。(笑)

ラーメンのカテゴリーに入れるかは・・・私は『入れない派』・・・かな^^ヾ
2012/03/27 12:29  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/210-92f062f3

| メイン |
