スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美肌鍋の危険な誘惑♪『二色火鍋』を食す! ~大衆居食屋 しょうき~
2012/03/03(Sat)
3月1日といえば、その昔転勤族だった頃は、その後の生活が大きく変わる転勤の内示が
出るかどうかドキドキしながら旦那からの電話 (その頃はメールなんてありませんので) を
待っていたものです。。。

今となっては、旦那からの電話をドキドキしながら待つ、なんてことは皆無です。。。(笑)



さて・・・赤坂近辺で安くて美味しい居酒屋さんがないかな~・・・とホットペッパーでサクッと
検索してみたら・・・ありました♪
  
『居食屋 しょうき』

西新・中洲・西中洲・大名・博多・大橋・志免・大宰府・春日・・・・・・あちこちにありますね!
赤坂店の場所もわかりやすかったので、久しぶりの友人との晩御飯はココに決定♪
靴を脱いで店内へ。。。

生ビールで乾杯♪

まぁ、まずはお刺身やろー♪   盛り合わせも安いな~!
IMG_5323.jpg
この中から・・・・・

ぶり胡麻醤油和え                    炙りサーモン刺し
IMG_5327.jpg IMG_5326.jpg
鮮魚市場から仕入れた新鮮なお刺身です♪  とーぜん、美味なり~♪

あ、お刺身、大好きです♪ でも炙ったほうがも~っと好きです

ほ~・・・餃子は、ニンニクの『あり』『なし』が選べるんやね☆ 私のバイト先のお店と同じやん♪
IMG_5325.jpg IMG_5331.jpg
ニンニクなしを注文。 ありの方が美味しいのはわかってるんだけど☆ ^^ヾ
8個あって上手に焼かれているけど、ま、コレはウチのお店の餃子が圧勝やね。。。www

ん? 

豚しゃぶ 二色火鍋!?

IMG_5332.jpg

豆乳の成分『イソフラボン』と辛み成分『カプサイシン』ですって!?
カラダに良さそうな名前を書いて誘惑してんじゃないわよ~☆  しかも一人前590円!

いただきます♪
IMG_5338.jpg
赤いスープには、鷹の爪がたくさん浮いてる~☆  箸でつまんでちょっと外へ・・・^^ヾ

IMG_5336.jpg
とてもキレイな豚バラ肉は、しゃぶしゃぶ用に向こう側が透けて見えるほどの見事な薄切り。
灰汁も少なくてとても美味しいお肉です♪

この二色火鍋を美味しく食べるための指南書がありました☆
IMG_5334.jpg
一応、読んで準備万端♪

つけ汁に、ポン酢とゴマだれが用意されます。
ポン酢に『豆乳』を少し『投入』すると、味がマイルドになるとか、辛いスープにゴマだれを入れると
辛さがマイルドになってコクが増すとか・・・いろいろ書かれていますが・・・

結局、好き勝手な食べ方で♪^^ヾ         結構カライぞ!赤いヤツ☆
IMG_5340.jpg
野菜はキャベツと水菜。 もう少し量が欲しかったかな~☆

でも、から~いのと、さっぱり~なのと交互に楽しみながら美味しくいただきましたよ~

そして・・・・・は、豆乳のスープで作る雑炊もいいけど、やっぱり・・・赤いスープで作るコレ♪

 『チーズリゾット』

笑顔のステキなバイト君が、チーズリゾットのセットを持ってきてくれました^^v
IMG_5344.jpg
とろけるチーズはもちろん、玉子まで付いてます~♪  美味しそうだけどカロリー高そう☆^^ヾ

・・・・な~んてコトは、リゾットが出来れば、もう気にしないのです! 
IMG_5347.jpg

IMG_5348.jpg
辛さも少しマイルドになって・・・・・

激うま

美味しかった♪ また行きたいです♪


ごちそうさまでした。




       (ホットペッパー)        
             【 大衆居食屋 しょうき(赤坂店) 】




関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<卒業の日 ~博多坦々麺 まるみや~ | メイン | 3月4日ラースタ卒業!食べて良かった! ~せたが屋~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/202-152d3594

| メイン |
