--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜もたっぷり!創作カレー麺を半額で♪ ~遊菜 博多屋~
2012/02/23(Thu)
昨年、九州で先行公開された映画 『ラーメン侍』 
ついに、4月7日全国公開されるらしいのだけど・・・・・
見せてあげたい親戚がたくさんいる岡山や埼玉での上映が無いみたいで・・・
ちょっと・・・いや、かなり残念です★ 最初で最後かもしれないのに~^^;



またまた、記事をあたため過ぎてしまいました!・・・・予定通りですw

買ったからには一枚は使いたい、福岡ウォーカーの半額麺クーポン♪
今月こそは使わなきゃ、とこちらのお店へ。

IMG_5288.jpg

薬院駅からテクテク歩いて向かったのですが、城南線から左へ曲がってお店に向かう道沿いには
夜呑みは勿論、美味しそうなランチも出しているお店がいくつもあって、普段の散歩コースにも◎
でも、この辺りのランチを制覇するのは、私には無理ね^^ヾ ボンビーHitomiには★
(決して、値段の高いランチばかりだという意味ではありません!)

こちらがランチメニュー♪
IMG_5289.jpg
今回、半額になったのは 『渡辺通り カレー坦麺』です。 


店内は、靴を脱いで上がります。
少し暗めの店内で、左手側にカウンター、右手側に掘りごたつのテーブルが仕切りのある形で
並んでいました。
雰囲気は悪くないし、好きな感じかも♪

先客お一人がカウンターで啜っておられ、私は贅沢に掘りごたつ席へ♪

渡辺通り カレー坦麺     650円 ⇒ 325円(半額クーポン利用)
IMG_5292.jpg

オーダーを取りに来た店員さんが良かったので、サラダ + コーヒーのセット(+200円)も追加♪

ミニサラダ                         コーヒー(食後) 
IMG_5293.jpg IMG_5297.jpg

サラダドレッシングはシーザーサラダのと同じだと思う。粉チーズでもかかっていれば正にソレ☆
ミニと言っても充分な量だと思うし、ヤングコーンは香ばしいし・・・ある意味、お得感アリ!?^^ヾ
コーヒーは、思いきりアメリカン~♪www

麺は、ストレートの平麺。 その上に、サニーレタス・白ネギ・揚げゴボウなどの野菜がたっぷり!
IMG_5295.jpg
思わず、温泉たまごを崩して麺に絡めて・・・・・至福の瞬間

これだけでも嬉しいのに、中のほうには何と・・・とろろご飯がかくれんぼ♪

なんでこんな隠しワザを思いつくの!?

コレを作ったシェフを呼んでくださるかしら?

・・・・・一度でいいから、言ってみたいwww


カレーの辛さはさほどでもなく、小学生高学年でも充分食べれそうなくらい。
たっぷり野菜が女子には嬉しくて、揚げゴボウがいいアクセント♪ ミニサラダなくてもよかったw
温泉たまごが全体をまろやかにまとめてくれて、ご飯ととろろが満足感をアップさせてくれました^^v


夜にも来てみたい。。。   お財布と相談しなきゃですけど★          
IMG_5290.jpg IMG_5291.jpg

コースもあるそうです。

ランチタイム終了直前までゆ~っくりとさせていただきました♪ 大満足♪




ごちそうさまでした。





           【 遊菜 博多屋 】

               福岡市中央区渡辺通2-9-13

               092-714-0085

               11:30 ~ 14:00
               17:30 ~ 22:00

               日曜休み





関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<3月4日ラースタ卒業!食べて良かった! ~せたが屋~ | メイン | スケートで感動♪冷え切った手足を温めたくて・・・ ~暖暮~>>
コメント
-  -
 
ウマカロガー!
 
2012/02/23 00:05  | URL | イナヅマヂョニ #rcsSS6oI[ 編集]
- >イナヅマヂョニさん -
じょにさん、早っ!
絶対読んでないやろ・・・・・v-403
2012/02/23 00:11  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
ウマカロガー!

ちゃんと読んだけんね・・・って、一日遅れやしv-37
2012/02/24 00:20  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
なはは・・・^^ヾ コメントくれただけで嬉しす♪

てか、ウマカロガーって・・・これがタフちゃんやカズくんからのコメントなら、
お馬さんの名前に見えたかも(笑)
2012/02/24 00:32  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/200-b8b85909

| メイン |
