--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
らーめん四郎
2010/05/25(Tue)
美味しいパン屋さんの前に、ラーメンネタ☆(^ ^ヾ
ごめんねごめんね~(笑)

ブログもラーメンも初心者の私。
へ~~!この前半額で食べてきた、らーめん大のすぐ近くにあったのね。
(ただの地理オンチともいう・・・

四朗

四朗

「熊本男味」の左側にある、とんこつ×魚介で上品な「和風女味らーめん」ってのも気になるけど
ココは男らしく(?)  「九州男味しろうらーめん」\700

四朗
ほ~・・・コレを食べたら九州の男の味がわかるのか・・・?(笑)  男味知ろう・・・って(笑)

店員さんに「細麺と中太麺とありますが、どちらになさいますか?」と聞かれて
少し悩んで「中太で」とオーダー。ホントは細麺好きなんですけど。
四朗

うん。さすが「男味」。にんにくがガツンときましたね~。
でも、野菜もたっぷり入っていてウレシイ♪ 豚肉の細切れも入ってるんだ!
スープは、コクのある力強いスープで、しかもキレがあって後口も悪くなかったです。
でも、後客皆が皆、細麺でオーダーしていたのが気になりました。
たまたまなのかな? or ココでは細麺がいいという理由があるのかな・・・?
おしえて~~センパイ達♪

入り口の暖簾。 三種類を使い分けしてるんですね~。
四朗
この日は、真ん中の暖簾でした。

ラーメン屋さんの住所とか定休日とかの情報は・・・私が教えてほしいです(爆)
(スミマセン・・・横着な人間で★)

ごちそうさまでした。

次は、今度こそ美味しいパン屋さん♪

関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<石釜パン工房 KLEE BLATT(クリーブラッツ) | メイン | 一回目からトラブル続き・・・でも頑張るよ!>>
コメント
- いやいや -
Hitomiさんは過去にどれだけの『男味』を知った・・・し、失礼!
2010/05/25 19:21  | URL | カナ城武 #ncVW9ZjY[ 編集]
-  -
カナさんに座布団三枚(笑)

福岡は細麺文化なので細麺しか食べない
人たちが大勢おられます。
私は中太麺が合っていると思います。
細麺は替玉で・・・。
2010/05/25 20:05  | URL | 石ちゃん #ivWJTBv.[ 編集]
- うん!良い選択かも? -
中太麺は、つけ麺や九州男味しろうらーめんで食べましたが・・・
坦々麺にも中太麺があるような?
替玉は細麺でって言うのは、細麺の方が良くスープに馴染むので、
替玉には細麺が適していると思います!(*^^)v
2010/05/25 21:45  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
-  -
ぷぷっ、いきなりダジャレ炸裂、ひょっとして、メタ品質じゃないメタ路線を狙ってますか?(爆)
あっ、私も、替え玉を細麺で食べればいいんじゃ、って思いましたが、自分の過去記事見直したら、そんな風に自分で書いてました(^^;
あっ、あげ丸(唐揚げ)もお薦めですよ~!
2010/05/25 23:08  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >カナさん -
秀ちゃんでしょ~、新(風)ちゃんでしょ~、元助ちゃんでしょ~・・・♪ あ、八ちゃんには振られたっけ?いや、こっちが振ったんだった☆

四郎ちゃんの前は大ちゃんでしょ~・・・う~ん、数えてない(笑)
2010/05/26 00:10  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >石ちゃん -
そうなんですね~。
私は替え玉はムリです・・・v-222v-393
でも充分満足しました♪
2010/05/26 00:13  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >メタさん -
替え玉は細麺がいいというのはそういうことなんですね~。勉強になります(笑)

ココは、再訪したいと思いました。替え玉はムリですが☆
2010/05/26 00:15  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >かめさん -
いえいえv-222 メタさんには遠く及びません★ あ、でも、時々出ます、おやじギャグ★

あげ丸? よし!今度食べてみますね♪
2010/05/26 00:18  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/2-dc653ced

| メイン |
