--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶品!モツのすき焼きに大感激♪ ~もつ繁~
2012/02/12(Sun)
酔っ払うまではいたって静かでフツーなこの方のブログの記事で拝見した時から
モツすきという言葉に心を奪われ(笑) 『食べてみたいな~!』って思っていたのです。。。
そしたら早速セッティングしてくれて、異例の早さでご対面~♪

場所は、中央区赤坂。 
数年前、この辺りをよく通っていた頃にはまだこのお店はありませんでした。


IMG_5285.jpg

店内入って左側がカウンター席。 奥のほうに一段高くなって少し広めの和室が一部屋ありました。
残念ながら、掘りごたつはなくて普通の座敷です


7人が揃って、生ビール(サントリーモルツ)で乾杯♪

お通しは、カリフラワーより緑でブロッコリーより白いけどたぶんブロッコリー(笑)   
柔らかく茹でてあって、ゴマドレッシングがかかっています。 枝豆やゴボウサラダの人も。
IMG_5229.jpg IMG_5239.jpg
写真右は、生センマイ (500円)。  さすがに、新鮮で美味しい! ポン酢がかかってます。

さぁ、いよいよモツのすき焼き登場~♪

7人分なら、一つの鍋で作った方が美味しい』とのことで、真ん中にデンッ!と置かれた
南部鉄(?)の重厚そうなすき焼き鍋☆
IMG_5232.jpg

これに~~~

これを~~~

IMG_5240.jpg


入れる前に、にんにくスライスを炒めます♪  
IMG_5244.jpg
翌日も仕事なんですけど・・・・い~んです! 匂いがマイルドなものを使っているとか ^ ^v

お店の方が、目の前で全部作ってくれるので、それを見ながら待つのも楽しいですね~♪

丸腸なんぞを炒めてると・・・水分が出てきます。
IMG_5246.jpg IMG_5247.jpg

次々とモツを投入して、モツから出た水分だけで炒めていきます。
IMG_5248.jpg IMG_5250.jpg

IMG_5252.jpg IMG_5253.jpg

最後に唐辛子を振りいれて・・・・・
IMG_5256.jpg

お酒(?)を入れて、フランベしま~す
IMG_5261.jpg

お醤油を入れて、しばらく煮込んだら・・・・・

絶品モツすきの完成~

IMG_5263.jpg

牛すきと同様、モツだけを先にいただくのですが・・・言葉にならない美味しさです


モツが無くなる頃、玉ねぎと豆腐がやってきます。
IMG_5265.jpg


追加のモツは、玉ねぎと一緒に厨房である程度火を通してから運ばれてきました。
IMG_5267.jpg

当然、モツ鍋には無くてはならないキャベツとニラもいただきます♪
IMG_5271.jpg
これが不思議と、最初のモツすきの味からちょっと変化した味になってました
IMG_5275.jpg
野菜の旨味も充分に味わえましたよ^^v


ぬっか酒もいただいたりして・・・・


〆は、ちゃんぽん雑炊を選べます。   当然のごとく 『ちゃんぽん』 で♪


上から下からwwwww
IMG_5280.jpg IMG_5282.jpg

IMG_5279.jpg

大満足♪

焼酎などのキープがちょっとお高めでした★ (例;黒霧島 2500円)
でも、最高に美味しい、隠れ家を教えていただきました♪  (隠れ家にならないか★笑)

また行きたいと思ってまーす ^^v



ごちそうさまでした。




                 【 もつ繁 】

                    福岡市中央区赤坂2-3-27

                    092-761-3497

                    18:00 ~ 24:00

                    日曜日 定休




関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<こんなにサービスしていいの!? ~全国うまいもの博in天神大丸~ | メイン | 大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午後の部 ②)             ~大臣閣~>>
コメント
-  -
こんばんわ~
こちらこそ、ご無沙汰ですばいm(__)m
みなさんと楽しくやってますね~~^^
またご一緒出来たら、よかですね~

2012/02/12 20:27  | URL | いまいずみ #-[ 編集]
- >いまいずみさん -
ありがとうござます~♪
四川飯店の坦々麺と汁なし坦々麺、絶対食べに行きたいと思ってます^^v
バッタリでもお会いできたらいいですね~^^
2012/02/12 20:42  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
アップの早さ~~!
もつ鍋の概念を崩されましたね・・・
また行きましょう!!
2012/02/12 23:31  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
えへへ^^ヾ  ま、たまにはアップ一番乗りもいいですねv-221v-392

>もつ鍋の概念を崩されましたね・・・

ほんと、そうですね!
また行きましょう♪
2012/02/13 10:28  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
こんばんわ~
バッタリ会うとよかね^^
2012/02/14 22:00  | URL | いまいずみ #-[ 編集]
- >いまいずみさん -
お互い、すぐわかるかなぁ~?
なんか、挙動不審になったりして・・・(笑)

その時を楽しみにしてます♪^^v
2012/02/14 23:15  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
私はようやく今アップできましたけど、アップ早いですね!(驚)
それだけ期待値が高かったという事でしょうけど、見事に期待に応える逸品でしたよね。
また、行きたくなってきた!(笑)
2012/02/15 01:37  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
-  -
私もようやくUP出来ましたけど、HitomiさんのUPスピードたるや・・・w
確かに、相当美味しかったですからね~
自分も予約投稿の順番を一気に変更しましたもの♪
また行きましょうね☆
2012/02/15 09:10  | URL | MARINUS #-[ 編集]
- >かめさん -
気まぐれHitomiですから、たまにはこういうことも^^ヾ

いまだにあの美味しいモツすきが忘れられないでいます(笑)
掘りごたつだったらもっと良かったのに^^ヾ
2012/02/15 14:28  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >MARINUSくん -
気まぐれのなせるワザwww
いやいや、ホントは予約投稿に順番をつけるほどネタがないから♪
ていうより、気が向いたからwww

また行きましょうねん♪
2012/02/15 14:34  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/197-02e3433a

| メイン |
