--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午後の部 ②)             ~大臣閣~
2012/02/08(Wed)
カズくん、かめさん、TAKAさん、MARINUSくん、あっちゃんと行った
夕方の5時半には福岡市内に戻って解散予定の、いたってマジメな麺ツアー♪
さぁ、いよいよ、クライマックスに突入です☆

ラストを飾るのは、今まで数々のブロガーさん達の記事で名前だけは知っていたけど
一度も訪れたことのないアノ名店!

その名も・・・   大 臣 閣
IMG_5212.jpg

重厚感のある屋号です。。。^^;

客席の椅子も、年季の入ったソファが存在感を放っています。


ラーメン(並)     500円
IMG_5214.jpg

なみなみと注がれた、ワイルドさ満点の豚骨スープに浮かぶブクブクの泡がなんかイイ♪
バラ肉の薄切りチャーシューは、脂身多めが苦手な私でも美味しくいただきました♪

IMG_5216.jpg

おカタい感じの屋号にちょっぴり男前な感じの品揃え☆
IMG_5213.jpg
そんなメニューの一番下の どーも!どーも! が気に入っています♪

大将がご健在の時に来て食べてみたかったです。。。

機会があれば、ホルモンとかつまみながら、もう少しゆっくりとしてみたいなぁwww

IMG_5217.jpg

これからも、お元気で頑張ってください♪


さあ一路福岡へ・・・・・かと思いきや、ちょっと寄り道^^ヾ

石井商店の回転焼き   別腹とはいえ、我ながら恐るべしwww       
IMG_5221.jpg
1個80円だったかな。
サイズはちょっと小さめ。 甘さ控えめで素朴な昔ながらの味そのままって感じ☆

この後も『道の駅』に寄って買い物をするなど、大人の遠足を満喫しました♪


毎回(・・・といっても2回目の参加ですが)、楽しいツアーをありがとうございます♪
その日の夜、食べ過ぎによる腹痛で苦しんだことなんて、次回のツアーが企画される頃にはきっと
忘れていることでしょうwww

皆さん、お世話になりました。
ごちそうさまでした。



           【 大臣閣 】

             <住所> 佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9






今回私達がお邪魔したあの施設(訓練の様子)をもっと多くの人に見てほしいと思いました。
特に、子ども達に。

IMG_5199.jpg

厳しい訓練を耐え抜いてここから巣立っていく人たちは、プロのモーターボート選手としてだけではなく、
ユル~イ毎日を送っている私などには忘れがちな、人として大切な何かを学んで身につけていくんで
しょうね。。。
お世話になりました^^




関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<絶品!モツのすき焼きに大感激♪ ~もつ繁~ | メイン | 大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午後の部 ①)             ~サンライト食堂~>>
コメント
-  -
私も初めてでしたけど、メニュー下の「どーも!、どーも!」同じく気になりました(^^;
ホルモンや焼肉も食べてみたい感じはありますね。
回転焼き、美味そうですね~、しかし、5軒目も行かれて、さすがでした!(笑)
また、よろしくです~!
2012/02/08 02:58  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >かめさん -
もう少しゆっくりしたかったですね~^^
あ、大きな声じゃ言えませんが、解散後の一杯のビールも美味しかったですwww
こちらこそ、またヨロシクお願いしま~す♪
2012/02/08 18:02  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
え、腹痛?
もぅ、子供じゃないんだから
頼みますばい、おかあさん v-217
2012/02/08 22:23  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
いくつになってもデリケートなんですっv-356
2012/02/09 19:21  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
どうもお疲れさまでした。
あの後に腹痛ですか! 解散後のビールのせいかもよ。
次回からは朝からビールを片手に参加してください(笑)
また行きましょうね!
2012/02/12 06:40  | URL | カズ #-[ 編集]
- >カズくん -
運転、お疲れさまでした♪ お世話になりました^^v

解散後のビール? なんのこと?www

朝からビールって・・・・・○フちゃんじゃないんだからwwwww

またヨロシクです♪
2012/02/12 18:03  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/196-6cb31d47

レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(4)、佐賀市諸富町の「大臣閣」で、締めのラーメン!!
前回まで、3回に渡ってアップしてきました、レツゴー三匹×2?、の県南麺ツアー、今回の4回目で最後となります。 …
2012/02/08 02:29  かめ。。。さて、何食べようか
| メイン |
