--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午後の部 ①)             ~サンライト食堂~
2012/02/06(Mon)
仲間って、いいですね~
楽しい仲間との楽しい時間は、ラーメン以上に心の栄養。。。お陰で余計に戻る体重★


さてさて・・・午前中に 『請来軒』 と 『スタミナラーメン』で、味もルックスも全く異なる二杯を
完食!

丁度お昼頃、大人の遠足には付き物の(?)社会科見学でしばしのインターバル☆
ある種の専門学校とでも言いましょうか、素晴らしい施設見学(学校見学?)で大変貴重な
時間を過ごさせていただきました。

そして三軒め。。。。。



IMG_5202.jpg


昭和~~~ (^^;

今回の麺ツアーのテーマは、『 昭和 』 なのかしらん!?


ラーメンの位置が中途半端な場所にあるのが、何となく引っかかっていたのは私だけ・・・? (^^;
IMG_5203.jpg
オススメの順に右の方から並んであるとは限らないんだから、気にしない気にしない☆(^^ヾ


ラーメンの麺が4玉しか無いとのことで、ラーメン4杯チャンポン親子丼を注文。
親子丼、いいな~♪ 
でも、頭の隅にある『麺ツアー』という言葉がどうしてもラーメン以外の注文に 『待った!』をかける
のよねぇwww
それが、と出ればいいんだけど・・・・・・・


ラーメン      400円
IMG_5208.jpg

IMG_5211.jpg

ニンニク?海苔?モヤシ?鶏がら?醤油?・・・何だかよくわからないけど、色んな風味が口の中に、
いや、頭の中にまで一気に広がって・・・

ごめんなさい・・・・・・

コレは明らかに<好みの問題>だと思います。 私だけ、完食できませんでした m(_ _)m
 


もしかして、やはり丼物のほうがオススメなのでしょうか?

親子丼       440円           ひと口もらって食べて感動♪^^v
IMG_5207.jpg
若干、小ぶりな丼に入っていましたが、結構お腹いっぱいになったそうです。(ま、3軒目だし★)
しっかり味がついていましたが、決して辛くなくてとても美味しかったです♪

チャンポンについては、触れないでおきます。。。^^ヾ
(チャンポンを食べた人のブログはこちら ⇒ 気ままな人のブログ)


帰り際、「気をつけて帰りんしゃい。(店の前の道は)自転車が多いからね。」と
優しく送り出してくださったおばあちゃん。 ありがとうございました♪

IMG_5205.jpg
なんか、癒された♪

いつか、丼物を食べに行けたらいいな^^   ラーメン残してごめんなさい!


おばあちゃん子だった私。
サンライト食堂のおばあちゃんの笑顔が頭から離れないので、今日はここまで^^ヾ

四軒目はまた後日。。。。。




ごちそうさまでした。





          【 サンライト食堂 】

             <住所>  大牟田市唐船169 

             <営業>  11:00~19:00 

             <店休>  火曜日






関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午後の部 ②)             ~大臣閣~ | メイン | 大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午前の部)             ~請来軒 ⇒ スタミナラーメン~ >>
コメント
-  -
ここ うちのかみさんの実家の凄く近所なんだよね~
言ってくれれば つけで食ってもらってもよかったのに(笑)
しかし あんたたちゃ 凄いね~(爆)
2012/02/07 09:00  | URL | 神酒 #-[ 編集]
- >神酒さん -
v-322ミキティーーーーーーー!\(^▽^)/
お久しぶりです^^v
奥様、お元気ですか~?ご実家がすぐお近くだったなんてビックリです☆
最近、体重が戻る機会が多すぎますが、春になったらまた一緒にぬっか酒を飲みたいですね~v-305
2012/02/07 15:17  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
サンライトのおばちゃんとの帰り際の会話、、
「今日は団体さんが多かった~」
「団体さんって大変でしょ?」
「はい、わたしが全部せにゃならんので大変です」
の中の「はい」って言った時のおばちゃんの笑顔が可愛かったとって!!
・・・スキヤキ丼食べに行かにゃならんですね、団体さんでv-290
2012/02/07 22:50  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
さすがTAKAさん!
カワイイ女性には目がないですねwww
行きましょう!団体で丼物食べに♪
2012/02/07 23:08  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
私は、このラーメンは結構好きでしたけど、好みは人それぞれ、Hitomiさんの口には合わなかったみたいですね。
それからいうと、カード下食堂のラーメンも、あまり口には合わないかもですね、系統的に似ているので(^^;
しかし、親子丼、美味そうでしたね!
おばちゃん、可愛かったですよね、団体で丼物、いいですね!!(笑)
2012/02/08 02:52  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >かめさん -
ガード下食堂もあんな感じなんですね^^;
でも、食べ比べるのもいいかもw もしかしたら、クセになるかもしれませんしねv-392
サンライト食堂は再訪決定かな!? 表向きは丼物目的で、かめさんとTAKAさんはカワイイ年上女性目的で♪
2012/02/08 17:45  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/195-1b33accf

レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(3)、大牟田の「サンライト食堂」で、ほのぼのとラーメン!!
1回飛んでしまいましたけど、またまた、先週の水曜日に行ってきた、レツゴー三匹×2?(というより、カズさんによればあと3人はダチョウ倶楽部だそうです)の6名(カズさん、TAKAさん、Hitomiさん、あつしさん、MARINUSさん、私)による県南麺ツアーの続きとなります。 …
2012/02/06 19:02  かめ。。。さて、何食べようか
| メイン |
