--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午前の部)             ~請来軒 ⇒ スタミナラーメン~ 
2012/02/03(Fri)
みんな、アップするの早いな~~~^ ^;
このところ、更新頻度がゆる~くなっている私ですが、今回ばかりは頑張らないと・・・
ある意味、『 』やね。。。^^ヾ

さて、2月に入ってすぐの平日、月初めに休みが取れるヒマ~な(?)6人が行き先未定の大人の遠足
行ってきましたよ~♪
ちなみに、初参加の記事はコチラ ⇒ 【前半】 【後半

薬院駅で9時15分にカズ車に拾ってもらう予定で向かった私、バスが遅れたために、
そう、バ・ス・が!遅れたために、5分程遅刻してしまい、『罰ゲーム決定やね!』と
軽~いイジメから始まった今回の麺ツアー♪
いやいや・・・寒い中、バス停前まで迎えに出てくれたTAKAさんとMARINUSくん、
ありがとうでした^^
かめさんとカズくんもお待たせしてゴメンナサイでした。

やっと、5人で市内を出発。
自然豊かな某所で藪の中から登場(笑えた!)したあっちゃんを乗せて6人で向かった先は・・・

ここは、どこ?  

地理オンチで、地名を聞いてもわかんないので連れて行かれるままの私・・・・・お恥ずかしい^^ヾ

請来軒 (ちんらいけん)    みやま市高田町ですって。。。
IMG_5190.jpg

IMG_5184.jpg
一ケタで始まる電話番号なんて・・・・懐かし~♪
(でも、現在は2ケタで始まることを、かめさんブログで知りました^^ヾ)

ご主人の姿が無くておばあちゃん一人なのに、いきなり6人も入ってきて全員ラーメンを注文★
IMG_5185.jpg
見るもの全てに昭和な雰囲気が感じられる店内は、私達6人でほぼ満員御礼状態☆
3杯ずつ出してくれていいですよ~・・・って秘かに思っていたけど、ちゃんと6杯一緒に
作ってくれました。 さすがにプロです! 当たり前ってか!?^^ヾ

ラーメン     450円
IMG_5187.jpg

IMG_5188.jpg
ちょい太めなストレート麺。 やわ過ぎないことを祈りつつ食べてみると、これまたイイ感じ♪
つるんとした優しい口当たりながらも決してやわ過ぎず、なかなか美味しい麺ですよ♪^^v

チャーシューも丁度いい具合の味で、スープもちゃんとちゃんと(笑)美味しい豚骨スープです♪

抽象的でわかりづらい表現かもしれませんが、ややポッチャリ型の優しい女性的な感じのラーメン、
って思いました・・・な~んてね♪

最後にはウーロン茶もサービスしてくれて、一軒目から嬉しい一杯になりました♪
おばあちゃん、ありがとうございました。



        【 請来軒(ちんらいけん) 】

           < 住所 > みやま市高田町濃施436
      
           <電話番号> 0944-22-5802
  
           <営業時間> 11時~20時(19時30分までに入店のこと)
  
           <定休日>  不定休




さて・・・・・車内では 『 スタミナラーメン 』の話題で盛り上がっています。

あっちゃんの話を聞いたカズくんが 『そこには行かなきゃでしょう!行きましょう! 』 と
何かイタズラでも思いついた子どものように目を輝かせながら車を走らせます。

名前からして、どんな凄いボリュームのラーメンなのか、はたまたどんな食材を使ったスタミナ
がつくラーメンが出てくるのか・・・とあれこれ想像していましたが・・・・・

一軒目を出てから、ものの数分で到着☆^^;   店名だったのね(笑)

IMG_5191.jpg

メニュー      クリックで拡大して、説明書きを読んでみてくださいね☆
IMG_5192.jpg IMG_5193.jpg

ここでは、5人がコレを注文。 ドキドキしながら待っていると、来ました!

スタミナラーメン(並)     500円
IMG_5194.jpg
白菜・豚肉・人参・ネギ・・・・なんとも中華の五目そばを思わせる一杯です。。。

IMG_5196.jpg

トロミはついていませんが、醤油味にニンニクとラー油がきいていて、少しピリ辛♪
豚骨スープにオリジナルの醤油を合わせたスープだと書いていますが、豚骨の風味は感じません。

どんなラーメンが出てくるのか一抹の不安を抱きつつ待っていましたが、いい意味で裏切られた
カンジですかね(笑)
なかなか、美味しくいただきました♪

一方、別の注文をしたあっちゃんは・・・

ヤキメシ(並)   400円 (スープ付き)  スープがついてることに感動してました(笑)
IMG_5197.jpg IMG_5198.jpg
ハッキリ言って、このヤキメシ・・・美味しかったです♪ あ、ひと口いただきました^^ヾ
スープは、ちょっと濃い目で刺激的だったかな☆ 優しい味の卵スープが好きなので・・・^^ヾ


午前中に行った2軒は、いずれも完食! なかなか順調な滑り出しですよ~♪^^v
きっとまた、満腹中枢が麻痺してるのね。。。(?) 


あ、スタミナラーメンの住所とか、わからなくてごめんなさい☆^^ヾ
きっとまた、かめさんが・・・・・・(笑) ← 丸投げ

午後はどんな一杯が待っているのでしょう。。。。。乞う、ご期待☆


ごちそうさまでした。








 
関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<大人の遠足♪麺ツアーに2度目の参加♪(午後の部 ①)             ~サンライト食堂~ | メイン | 念願の二店でまさかの連食♪ ~博多塩ラーメン 城 ⇒ 幸陽閣~>>
コメント
-  -
やっぱ1軒目っすね!
看板も無く・・・これこそ隠れた名店って感じ♪

しかし、ヤキメシ食ってないぞ~ v-217
2012/02/03 18:50  | URL | TAKA #-[ 編集]
-  -
先日はお疲れ様でした。
2軒分いっぺんに来ましたね、でも、2軒目のアップ、私の方が先でしたから。 ←どうでもいいだろ!
えっ?、いや、遅刻は集合時間からすると5分どころじゃなかった気が、カズさんと回りきるかな~、とやきもきしながら待ってました(笑)
でも、まぁ、次回の罰ゲームに期待するので大丈夫です!
しかし、普通に一緒に食べてますよね、2回目になると余裕ですね。
1軒目、6杯一緒に作るのがプロかどうかは、何ともいえないところですけど、美味しかったのでノープロブレムです!
あ~、ヤキメシ食べてみたかった(笑)
2012/02/03 20:45  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
-  -
先日はお疲れさまでした!
ゼッ~タイに遅刻は5分じゃなかったですよ! ウソをついたから、お仕置きとして次は大盛りを注文ですね。
とイタズラな子供の瞳がキラッとしています(^^)
2012/02/03 22:23  | URL | カズ #-[ 編集]
- >TAKAさん -
お疲れさまでした~^^v

ヤキメシ、美味しかったなぁ♪(^m^)
2012/02/04 00:34  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >かめさん -
お疲れさまでした~^^v
いや~・・・何分くらい遅刻したんでしょうかね~?ご心配をおかけしてすみませんでした^^ヾ

そうそう!2軒目のかめさんのアップにもっと早く気付いておけば、住所等もバッチリ掲載できたのに~wwwww
2012/02/04 00:40  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カズくん -
運転もお疲れさまでした^^v

あ・・・あれ? てっきり5分くらいだと思っていたのにwww
間際に時計を見なかったので、ウソをついた感覚はないのよね♪
だから、大盛りはイタズラ好きなカズくんに譲ってあ・げ・る♪
2012/02/04 00:44  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/05 02:08  | | #[ 編集]
- >鍵コメさん -
コメント、ありがとうございます!

昨日はお疲れさまでした。 
こちらこそ、お先に失礼してすみませんでした^^ヾ

またあの食堂でお目にかかるかもですね♪
今後とも、よろしくお願いいたします^^v
2012/02/05 19:35  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/194-770f4889

レツゴー三匹×2?、県南麺ツアー(1)、みやま市高田町の「請来軒」で、しみじみ旨いラーメン!!
今日の記事は、今日、仕事をお休みして行ってきた、麺ツアーの記事となります。 たぶん、麺ツアーに行った仲間の中で最速記事のはずです!(笑) …
2012/02/03 21:29  かめ。。。さて、何食べようか
| メイン |
