スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先生!宿題できました♪ ~大名ちんちん~
2012/01/12(Thu)
遅くなりましたが、新成人の皆さん、おめでとうございます☆
今年の成人の日は、天気に恵まれて良かったですね♪
ウチの子たちの時はどちらも凄く寒い日だったのを覚えています。

成人式を終えたからといって急に中身もオトナになれるわけではありませんが、
人に迷惑をかけず、自分に恥じない人間になっていってほしいと思います。
ちなみに、二度目の成人式を迎えてから今日で●年になる私ですが、まだまだ自分に
恥ずかしいことばっかりです。。。ごめんなさいwww



ずーーーっと前から食べに行きたかった、このお店。 
店主の師匠だという陳健一氏も走り出す(?)師走のある日に自転車を漕いでやってきて
やっと宿題を提出した気分になりました(笑)

IMG_5076.jpg

近くの会社員やら女性の(私以外の)お一人様やら、『私たちいつも通ってます』みたいな、慣れた
雰囲気を感じて、人気店ゆえに何でも安心して注文出来そうな気がしたなぁ・・・^^ヾ

でも、初めて来た日に頼むものは決めています!

坦々麺
IMG_5077.jpg
この日を待っていました! やっと食べれるー♪

見るからに美味しそうなルックスなのに、ぼやけてしまって残念無念の巻~☆
う~ん・・・やっぱり写真修行に出ねばならぬかのぉ。。。

IMG_5079.jpg
でも、お味は最高!
スープをひと口飲むと、豊かなゴマの風味がふわぁ~~っと広がって・・・・・

んまぁ~~~い

あまりの美味しさに思わず、『うわ・・・!』って声に出しそうになりました☆
はっきり言って、私の中ではNo.1 ですワ

あ、そうそう! 大好きな煮玉子も当然オーダーして食べたのですが、箸で半分に切った時に
黄身がとろとろで見た目もキレイに切れなかったので写真は撮りませんでした^^ヾ
お味の方は、コチラももちろん文句ナシに美味しかったです♪

なんかまだ帰りたくなくって(笑)途中で、サラダと杏仁豆腐が付くランチセットに変更♪^^ヾ
確か、3種類くらいのランチセットがあったのですが、メニュー表を撮ってなくて、
値段もわからずゴメンナサイ★

IMG_5080.jpg
サラダも美味♪ このドレッシングの味好き♪

IMG_5083.jpg
そしてそして、この杏仁豆腐ときたら・・・・・またまた

んまぁ~~~い

バイト先の杏仁豆腐も絶品なのですが、ココのも超絶品でございました♪
ココの杏仁豆腐には透明なシロップがかかっているのですね。 
甘すぎず、坦々麺を食べた後の口の中をサッパリとしてくれました。


平尾店にも行ってみたいですが、まずは本店リピートして他のメニューも食べてみなきゃ!
でも、また坦々麺になったりして・・・^^ヾ



ごちそうさまでした。



          【 大名ちんちん 赤坂本店  】

             福岡県福岡市中央区赤坂1-7-27

             電話番号  ; 092-715-5650

             営業時間  ; 11:30~22:30 

             定休日   ; 日曜日



 


     そういえば・・・中央区大手門に『華扇(かせん)』というお店がオープンして、
     ココの坦々麺も圧倒的支持を得ているらしい。。。
     食べに行かねば!^^v    (シティ情報ふくおかを見たの♪)






関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日会、ありがとう♪ ~BASEMENT SEA GARDEN ONO~ | メイン | 抜群のコスパ!昨年ラストの外麺♪ ~黄金の福ワンタン まくり~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/191-ec488b1b

| メイン |
