--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残念!でも最後は満足♪ ~らーめん亭 福岡魂~
2011/11/13(Sun)
今月初め、久しぶりに『坦々麺が食べたいな~』と思って、中央区六本松にある福岡魂へ。

赤坂の『ちんちん』にも早く行きたいけど、福岡魂の坦々麺が好きだし近いし。


なのに・・・・・メニューを見ても店内を見渡しても、坦々麺の文字が・・・・・・・・無い!


えーっ! 坦々麺、無くなっちゃったのーーー???★ 


二ヶ月ほど前に無くなっていたらしいのですが、ずっと来てなかったから知らなかったんですね。
それ目当てで来たのに・・・・・・・・・・残念過ぎる!

でも、せっかく来たので、気を取り直してコレを注文。


ピリコクらーめん      500円
IMG_5009.jpg
醤油だれがビシバシとジャブを打ってくるカンジ・・・!? 濃い目の醤油とんこつですね♪
違っていたら、「こいつ何もわかってないなーwww」と優しく笑ってやってください。

赤い辛味だれを少しずつ混ぜると、適度な辛さが広がるスープに。
辛いのが好きな人は、赤いヤツを増量したほうがいいかも。 できるのか知らないけどw

いつもの通りのカタメンは、スープもよく絡んで美味しかったよ。
IMG_5011.jpg

ところで、ピリコクらーめんに玉子が入っているのは嬉しいけど・・・

固ゆでのスライス玉子なんですねー★
IMG_5013.jpg
とろとろ味玉じゃなくてもいいから、せめて半分がいいなぁ・・・^^ヾ  玉子好きとしては♪


チャーシューは型崩れしていたけど、美味しかったです。
IMG_5014.jpg


そして、福岡魂といえば・・・・チャーハンの美味しさに定評があります♪

トーゼンのようにセットで注文。
IMG_5015.jpg
相変わらず、ピンクのハムがイイ仕事しています♪
塩分もバッチリの美味しいパラパラチャーハンに仕上がっていました♪


残念なことはあったけど、それぞれ美味しかったので満足してお会計。


このお店も少しずついろんな変化が起こりますが、味だけはマイナスにならないように
頑張ってほしいです!
今度は、他のメニューも食べてみたいと思います。


ごちそうさまでした。



       【 らーめん亭 福岡魂 】

             福岡市中央区六本松4-11-26


IMG_5008.jpg







関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<キーワードは 『チームワーク』♪ ~まかない~ | メイン | ラースタの新店でコク旨坦々麺♪ ~まるみや~>>
コメント
-  -
ラーメンもチャーハンも美味しそうですね。
魂のこもった一品ですね。
免停ですので近くのラーメン店にしか行けません。(涙)
それでも久留米市内に住んでますのでいろいろと
ラーメン巡りは出来ますが・・・
2011/11/14 10:26  | URL | toshi #-[ 編集]
- >toshiさん -
免停ですか・・・^^ヾ ドンマイですwww

久留米のラーメン屋さんで、toshiさんのオススメはどこでしょうか?
時間がありましたら、電車で福岡にも出ていらしてくださいね♪
2011/11/15 19:48  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
久留米で今私のトレンドは梁山泊、モヒカン、八です。
免停になってからは、近くの大栄、大龍東町店、潘陽軒に行ってます。丸好、ひろせなどの食堂系も好きな久留米ラーメンです。今度福岡に行ったら、元祖赤のれんと
長浜ラーメンナンバーワンに行こうと思ってます。
2011/11/16 10:03  | URL | toshi #-[ 編集]
- >toshiさん -
大龍東町店は、6月に記事アップしています。
ブログ仲間が大食いに挑戦したので・・・www
梁山泊とモヒカンラーメンには前から興味があるので、いつかは行ってみたいと思っています^^ヾ
でも、まだまだ知らないお店がたくさんあるので、近場でも色々と挑戦してみたいですね~^^ヾ
2011/11/16 20:21  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18 16:23  | | #[ 編集]
- >匿名さん -
ありがとうございます☆
明日も仕事で、最近忙しいです~
新天町のせいもん払いがあるからかな~☆
今、せめて斉だけでもと、バイト帰りに行ったら、クローズでした
歩く元気もないしお腹ペコペコなので、近くのラーメン屋にいます(笑)
ここへの返信で大丈夫ですか?ごめんなさい\(^^:;)
2011/11/18 16:55  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/18 17:50  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/182-378b69fe

| メイン |
