スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の遠足♪麺ツアーに初参加!【後半】 ~らーめん志士⇒デザート二軒!~
2011/11/06(Sun)
かめさん・TAKAさん・カズさんのレッツゴー三匹にイレギュラーで加えていただき参加した
行き先未定の大人の遠足。。。

麺を二杯、お腹に収めて小倉城でインターバルをとった4人が復活して向かった三軒目!

北九州市小倉北区にある 『らーめん志士』       非豚骨ラーメンのお店です。

以前、門司で行なわれたラーメンフェスティバルで、ひと口だけいただいた経験アリでした^^ヾ
                                          (その時の記事はココ♪)


店内は思ったより狭く、私たち4人は壁に向かってカウンターに並んで座りました。

塩と醤油に命をかけて・・・・・・るのかどうかは知りませんwww
IMG_4997.jpg

塩らーめん     550円          なかなかの色白美人さんです♪
IMG_4998.jpg
私にはめずらしく、味玉なし☆
IMG_4999.jpg

美味しいけど・・・・・ホントはもっともっと感動したかったなぁ  あくまでも、私個人の意見で☆

と思いながら、隣で食べているカズくんの汁飯が気になっていた私☆
残ったスープにご飯を入れて、お茶漬け風にして食べる、志士の看板メニューらしいです☆

(それにしても、汁飯を『看板メニュー』としているラーメン屋さんって・・・w)



さすがにもう、お腹いっぱいです・・・・・・・・・ が!


〆のデザートに行きまーーーす
      別腹ですから。。。。。はい。


まぁ、このツアー、カズくんがいるので必ずやスイーツのお店に行くだろうと思っていました^^v
なので、麺4杯食べるとキツイな~・・・って内心ドキドキしていたんですよwww
3杯で終わってホントに助かりました~(笑) (いやいや、充分スゴイってwww)

                   
ラーメン屋を決めるよりもすんなりと、『デザートはパフェ』で意見が一致した4人のオッサンwww

パフェのお店に直行するのかと思いきや、スイーツ王カズくんは、ツアーに行くと必ず家族にお土産を
買って帰るそうで、こちらの洋菓子店に寄りました。

ロールケーキの中にプリンが入っている 『プリンロール』 が有名だそうです。

洋菓子工房  牧歌      北九州市戸畑区       電話 093-871-3173
Image860.jpg

今からパフェを食べるのに、こんなトコに来ちゃったら・・・・・


ほら・・・・・・買っちゃったじゃーん!

IMG_5003.jpg
家族の分です、家族の! (でも、自分のも入ってます・・・はいwww)



さ、ケーキを買ったことは、しばし忘れて。。。。。(え?笑)


北九州市八幡西区にある、パフェが美味しいという喫茶店(?) 
『 ADHOC(アドホック) 』 に行きました。

4人で一つのビッグパフェにチャレンジするつもりでしたが、それぞれ好みのを注文♪

ストロベリーミルフィーユパフェ         680円       
Image875.jpg

うん、おいち♪

ま、その他のパフェはコノ方のブログでお楽しみくださいwwwww



今回のツアー初参加で、レッツゴー三匹さんのツアーはスイーツ付きということで、私にピッタリだと
いうことがわかりました♪(笑)
でも、麺3杯食べて〆にパフェとは・・・・・・自分でもビックリです☆
満腹中枢がおかしくなっていたのでしょうか。。。www
この日の夜、体重が気になっていましたが、特に増えてもいなかったのでホッ♪

かめさん、TAKAさん、カズくん、楽しいツアー本当にありがとうございました!



ごちそうさまでした。







関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(6) | TB(2) | ▲ top
<<ラースタの新店でコク旨坦々麺♪ ~まるみや~ | メイン | 大人の遠足♪麺ツアーに初参加!【前半】 ~いわさき⇒みんず⇒小倉城~>>
コメント
-  -
『デザートはパフェ』で意見が一致した4人のオッサンですと??
・・・とうとう女を捨てましたか・・・v-40
2011/11/06 16:58  | URL | TAKA #-[ 編集]
-  -
こんな、おっさんの遠足につきあっていただき、ありがとうございました!
よくぞ3杯、付き合ってくれたなぁと感心しましたよ。
なので胃袋はおっさん並みとわかりましたから、次回はお楽しみに(^^)
2011/11/06 21:45  | URL | カズ #-[ 編集]
- >TAKAさん -
捨ててもすぐ臨機応変に拾いあげる習性が備わっておりますので大丈夫です。(←何が?www)
2011/11/07 14:08  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カズくん -
いやいや・・・誘ってくれてありがとうでした♪
次回も3杯食べれるかどうかはわかりませんが、スイーツ目当てで参加したいのでヨロシクですwww
2011/11/07 14:11  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
楽しい遠足でしたね、お疲れ様でした!
しかし、本当に良く食べられましたね、なんか抜かされそうな気もします(^^;
次回からは、おっさん扱いに決定したみたいなので、覚悟の上で!!(笑) ←こらこら!
2011/11/08 00:46  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >かめさん -
お世話になりました^^v
いやいや・・・抜かされるなんてとんでもない!
あの調子で食べていたら恐ろしいコトになりますので、次回は、麺2杯+デザートで・・・(え?笑)

オッサンですが、扱いはお姫様でお願いしますwww
2011/11/08 20:41  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/180-c56f474b

〆のスィーツは定番? レッツゴ~3匹+1麺ツア~第4話 「ADHOC」でチョコミルフィーユパフェ♪
H23.11. 過去ネタ~! そんなワケで、1軒目のよもぎうどん いわさきを皮切りに 2軒目のみんずラーメン、3軒目のラーメン志士を味わった 我々凸凹一行は、もうラーメンは入らんばい {%小悪魔の尻尾webry%} ってんで、 〆のスィーツを求めて、これまたカズさんご推薦の... …
2011/11/06 16:59  びんぼ~舌の食日記
ノープラン麺ツアー・レツゴー三匹+1(3)、「らーめん志士」で醤油らーめん!! →おみやの「牧歌」!
今日の記事も、先週金曜日に行ってきた、レツゴー三匹(カズさん、TAKAさん、私)+Hitomiさんの四名での楽しい麺ツアーの続きとなります。 …
2011/11/08 00:39  かめ。。。さて、何食べようか
| メイン |
