スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の遠足♪麺ツアーに初参加!【前半】 ~いわさき⇒みんず⇒小倉城~
2011/11/03(Thu)
遠足・・・・・なんて楽しい響きなんでしょう♪

名ブロガー(!)【かめさんTAKAさんカズさん】 がレッツゴー三匹との異名のもと、
年に数回されている(?)行き先未定の麺ツアーに、今回初めて参加させていただきました!

便利なトコまでお迎えに来てもらってのお姫様待遇(!?)ありがとうございます♪

さて・・・訳もわからず、車内でいきなり4人でジャンケン で、向かう方角を決定☆
カズくんの運転で、北九州方面へのオッサン4人組(?笑)の遠足に出発です。。。

しかしまぁ・・・・話の流れで行き先がコロコロコロコロ変わること変わること(笑)
それもこのツアーの楽しいところなんですね~♪

で、まず向かったお店は、小倉競馬場の裏手の方にある住宅街に紛れて佇むコチラ。。。

いわさき       絶品の『よもぎうどん』が食べられるとな!
IMG_4968.jpg
看板も何も無い、一見普通のお宅。 定休日が書かれている紙が貼られているのでお店かな、って☆

元気のいいオバチャン・・・お姉さんが迎えてくれました。

よもぎ肉うどん(小)     
IMG_4974.jpg
決して硬いのではなく、噛みごたえのある緑色の麺は、意識をして味わうとちゃんとよもぎの風味を
感じます。 無意識に食べてると気付かないくらいの仄かな風味です。
IMG_4977.jpg
しょうゆ味の濃いそうなスメは、適度な塩分で旨味があって本当にイイお味をしています♪
あまりに美味しいので、麺ツアーでなければ全部飲み干したかったくらいです!

知る人ぞ知る名店、『いわさき』
一軒目から早くも大満足してしまいました♪


さぁ・・・・・次はどこへ?
何もわからない新米イレギュラーメンバーの私は、後部座席でワクワクするだけ♪
何もしないのは悪いと思って、精一杯の笑顔を振りまいているうちに二軒目に到着!
(・・・ん?何か問題でも?wwwwww)


みんず(小倉店)    濃厚なとんこつラーメンが食べられるとのこと・・・う~ん・・・^^ヾ 
IMG_4979.jpg
本店は門司にあるそうですが、開店時間が夕方~みたいなので、時間の都合上、小倉店になりました。


みんずラーメン       半熟味玉大好きの私・・・玉子を見てちょっとガクッ☆
IMG_4983.jpg
IMG_4985.jpg
写真で見る以上にトロミ感の強いとんこつスープ★ 
豚骨臭がするけど、苦手なほど強くないのが救いかな~^^ヾ

しっかし・・・・実は胃腸の具合がヨロしくなかった私にはキツイ一発。。。
この後もあるし・・・・・・完食出来ずにごめんなさい!
でも、何かの『うまいラーメン店』で上位ランキングにも入っているらしいですね☆
ホールで接客していた女性がカンジ良かったのも印象的♪


休憩しよー! 休憩~☆


・・・で、北九州リバーウォークへ向かうオッサン4人組w
修学旅行気分で初めて小倉城の中へ♪

IMG_4989.jpg IMG_4990.jpg

迫力のある虎さんがお出迎え&お見送りをしてくれます☆
迎え虎                           送り虎
IMG_4992.jpg IMG_4993.jpg

小倉城には初めて入りましたが、展示物を見てまわるだけではなく、動く大名籠に乗ったり
飛脚と競争してみたり、他にもいろいろと楽しめるコーナーがあって、童心に帰って楽しむ
ことができましたよ♪

中でも、これは凄かった!

つまようじ 約15万本で作った小倉城
IMG_4994.jpg
ほかにも、全国のお城をつまようじで作って展示されていました。 一見の価値ありです☆

小倉城に癒されて、またまた大満足の4人なのでした。。。


では、3軒目に行きましょう。。。。。



後半につづく・・・・・



ごちそうさまでした。




関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大人の遠足♪麺ツアーに初参加!【後半】 ~らーめん志士⇒デザート二軒!~ | メイン | 癒され度99%!オムライスでほっこり気分♪ ~ポムの樹~>>
コメント
-  -
前半戦を一気にアップだなんてv-356
それはそうと、本文中の「さぁ・・・次はどこへ?」ってのはわたくしのスタンスとまんま一緒ですv-426
2011/11/04 21:56  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
あははv-356 TAKAさん、お世話になりました^^v

いやいや・・・お蔵入りになりそうな記事が溜まってきちゃったので、3回より2回に分けちゃおうかと^^ヾ

TAKAさんのスタンスと同じだなんて・・・光栄ですわ♪
ホントに全然意識していませんでしたwww (←かえって失礼!?笑)
また、ヨロシクお願いします♪
2011/11/04 22:28  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
先日はお疲れ様でした!
本当に、コロコロコロコロ変わるでしょ?、それが面白くて楽しいところですよね!
あっ、私は前の席に座っていたので、Hitomiさんが後ろから精一杯の笑顔を振りまいていたなんて、全く気づいていませんでした、すみません(^^;
しかし、あれで胃腸の具合がヨロしくなかったとはビックリ、さすが有名ラーブロ!(笑)
本調子だったら、カズさんと良い勝負しそうですね、お見それしました m(_ _)m
2011/11/04 23:36  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
-  -
先日はお疲れさまでした!
すいません大野城のあのお店に行けなくて(笑)
胃腸の具合が悪い中、おつきあいいただき、ありがとうございます。
カメラも充電していたら、もっと良かったんでしょうが(^^)
2011/11/05 08:37  | URL | カズ #-[ 編集]
- >かめさん -
こちらこそ、楽しいツアーにご一緒させていただき、ありがとうございました♪
自分でも想像以上の量を食べれてビックリでした^^ヾ
満腹中枢がイカレていたのかもしれません(笑)
また、ヨロシクお願いします^^v
2011/11/05 20:04  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カズくん -
先日はありがとうでした♪ 運転もお疲れさまでした♪
いや~楽しかった! 大野城で降ろされなくてよかった(笑)
そうそう! カメラの充電、コノ次は気をつけよーっとwww
またヨロシクお願いします♪
2011/11/05 20:09  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/179-2a8311ea

| メイン |
