--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶品お蕎麦ここにあり! ~十割そば 素屋~
2011/10/17(Mon)
此処に、いつもの楽しいブログ仲間たちの姿はありません。
でも、また違った空気感で楽しめる仲間がいる私は幸せ者です^^v

9月のある日、天神にある【歌謡曲バー】の常連仲間が数人集まっての『 蕎麦会 』がありました。
常連さんの一人が勤めるお蕎麦屋さんで乾杯です


いつもの歌謡曲はないけど、ま、そろそろ始めましょ~
IMG_4748.jpg IMG_4749.jpg

厚めにカットされた鰹のたたきが下に隠れています^^v
IMG_4755.jpg

だし巻き玉子♪   やさしい甘さで美味し♪
IMG_4758.jpg

ピンボケ~~~   でも、味は上品なプロの味♪
IMG_4760.jpg

天ぷら    サックサクで超美味しい~
IMG_4763.jpg
海老はプリプリ♪ 野菜も厚めのカットで食べ応えアリアリの絶品天ぷらでした♪


楽しい宴は、時間が早く過ぎ去る気がします。。。


ここで、今日の主役・・・・・ 十割そば の登場ー♪


IMG_4764.jpg
そば粉10割で打った蕎麦は切れやすいといいますが・・・・

切れてな~い 

艶のある美しい麺線です
IMG_4765.jpg
百聞は一見に・・・もとい、一食にしかずwww
コシも充分! 本当に美味しいお蕎麦で、正直ビックリでした☆ ^^ヾ
本当の味は、自分で食べてみてわかるものですね。 


天ぷらも蕎麦も、三丁目食堂に負けていませんよーwwwww (← 当たり前! プロやし!笑)


また食べに行きます♪



ごちそうさまでした。




             【 十割そば 素屋 】

                      福岡市中央区天神
                         岩田屋新館7階

                      11時開店













関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<『来ちゃった翔悦♪』アップお待たせ~☆ ~翔悦~ | メイン | ラースタ新店☆まずはコチラへ♪ ~初代 けいすけ~>>
コメント
-  -
う~ん美味しそうです。熱燗が欲しくなりますね。
岩田屋にも気の効いたお店があるんですね。
情報ありがとうございます。
2011/10/20 11:38  | URL | toshi #-[ 編集]
- >toshiさん -
熱燗片手にまったりとした時間を過ごした後、蕎麦でシメる。。。粋な大人の楽しみ方ですね♪ 私もいつかやってみようかな(^∇^ゞ
2011/10/21 07:06  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/173-e667f002

| メイン |
