スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラースタ新店☆まずはコチラへ♪ ~初代 けいすけ~
2011/10/13(Thu)
四郎・・・・・秀ちゃん・・・・・けいじ・・・・・そして、ついにけいすけまでも・・・・・♪

い ・ け ・ な ・ い ・ あ ・ た ・ し 

なーーーーーんちゃって    ご存知、どれも有名なラーメン屋さんですね。


先月、キャナルシティにあるラーメンスタジアムに、せたが屋初代けいすけがオープン。

お店の前に立ち、どちらに行こうか、悩むこと・・・・・・10秒(笑)

おっ! 味玉入りのゆず塩~   見た目もなかなかのイケメンさんですこと♪  
IMG_4784.jpg
チャーシューも美味しそうだし、コレに決定して食券を買い、入店~♪

中央にある、長くて大きなテーブルの一番奥に座ると、こんなモノが置かれていました。
IMG_4777.jpg
店主のけいすけさんって、こんなカンジの方なんですね。。。。。

ま、触れないでおこう・・・・・www



ゆず塩らーめん味玉入り   780円
IMG_4778.jpg

ゆずの香りがふわっと鼻を刺激してきました☆  大好きな香りなのでヨシヨシ♪
スープの塩分も、やや縮れたシコシコ麺もなかなかイイ感じで美味しいです♪

IMG_4781.jpg

中央にトッピングされたゆず皮も美味しくいただけましたが、ミツバの風味が強くて
麺とミツバを一緒に啜ると、ゆずの風味が消され気味になったかなー。
あと、チャーシューが看板の写真に比べるとちょっと残念な感じ★ 
美味しいチャーシューだから、もっとしっかり味わいたかったです・・・^^ヾ

でも、全体的に好きな感じのラーメンですので、良かったですよ~♪ 満足、満足^^v


この次にラースタ来たら、せたが屋に行こうーーー・・・・っと決めていたハズの私。。。


時は流れ。。。。。。。



つい先日、天神でのスケジュールをこなしてラースタまで、てくてくてく・・・・・

と、入ったお店は・・・またまた初代けいすけ
座った席も同じww


あの人あの人が食べて、ブログにアップしていた海老味噌が気になって気になって・・・^^ヾ


海老味噌らーめん 味玉入り   890円
IMG_4923.jpg

いきなり、海老の風味がどわーーーっときました☆ 
こりゃ、スゴイ・・・と思ったのですが、それは最初だけで、食べてみるとそうでもなく・・・

IMG_4926.jpg

麺は、中太(?)のぷりぷりちぢれ麺で札幌ラーメンを連想しながら食べてました☆^^ヾ
しょうがが爽やかなアクセントでなかなかイイ仕事してたなぁ♪

たくさんのネギも味噌とよく合っていて、海老の風味も感じる美味しい味噌ラーメンだと思います☆
でも・・・・・な~んか、スープにピンと来ないので・・・・・

私の好みは、どちらかと言えばゆず塩に軍配かなー


初代けいすけネタ、2回分一気にアップしちゃってゴメンナサイ^^ヾ   (← 確信犯だな・・・。)




ごちそうさまでした。







関連記事
この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<絶品お蕎麦ここにあり! ~十割そば 素屋~ | メイン | マリンメッセで旅行気分♪ ~アジア太平洋フェスティバル福岡2011~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/172-8b8a9c69

| メイン |
