スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリンメッセで旅行気分♪ ~アジア太平洋フェスティバル福岡2011~
2011/10/10(Mon)
4連休中です。。。。。

たまには、今日の出来事を今日中にアップしようかとwww
でも、テレビを見ながらタラタラと書いておりますので間に合うかな~?

あと、3時間弱・・・(笑)



秋晴れの今日、マリンメッセ福岡で開催中の『アジア太平洋フェスティバル福岡2011』の
最終日に行って来ました!

IMG_4899.jpg


一番の目的は、映画『ラーメン侍』の公開を記念して作られたというスペシャルメニュー。。。

IMG_4901.jpg

皆さんご存知の通り、大砲ラーメン一風堂がコラボして実現した3日間限定のラーメンです☆

侍スペシャル   600円
IMG_4902.jpg
使い捨ての容器でも、絵柄が入っているだけで安っぽさが軽減されて好印象♪

スープと元ダレは2店のブレンド。 麺は一風堂のオリジナル細麺。 スープは独特の味がしたなぁ☆
ゴマと胡椒は、お好みで入れられるようになっていました。
IMG_4903.jpg IMG_4904.jpg
大きなクルトンのようなカリカリ(背油の揚げ玉)は、私はちょっと完食出来なかったです・・・^^ヾ

両店自慢のチャーシューは、どちらもやわらかくて美味しかった♪
しかも・・・・・一風堂のチャーシュー(四角い方)が2枚入っていたのですー  ラッキー


それと・・・もう一つ思いもかけないラッキーな出来事が!!

食券を購入した後、注文数に応じてくじ引きをしたのですが・・・2枚のうちの一枚がなんと

当た~り~

映画チケット、最後の一枚をいただきました~
IMG_4921.jpg 感謝感激♪もう充分www

ちなみに、この映画・・・・・私のよ~く知っている女の子がちょこっとだけ出演してます☆^^


他にも、九州の美味しい物を売っているブースがたくさんあり、ラーメンの次に食べたのがコレ♪

IMG_4906.jpg 【大分  中津からあげ】     

もり山からあげ(6個入り) 500円
IMG_4909.jpg
骨なしもも肉 3個 + 骨なしむね肉 3個 が入っています♪
中津からあげ、初めて食べました! どちらも柔らかくて、お肉にしっかりと味が滲みていて
想像以上に美味しかったです♪

飲食店の他にも、アクセサリーや雑貨、服飾などのお店もたくさん出店していました。

インドのお店では、オシャレで可愛いシルクのストールを見つけ、1260円で購入♪ 安っ! 
IMG_4913.jpg IMG_4916.jpg
ハワイのお店では、肌触りの良いTシャツやロングパンツ(キュロットスカート)を購入♪
日本製なのはナイショですwww


会場をぐる~っとまわって、どうしても気になっていた韓国のお店へ☆

ここだけ行列が・・・
IMG_4917.jpg
ぎりぎりまで、どれにするか悩みました。。。

チヂミ   500円
IMG_4919.jpg
キムチは食べ放題! サービスで入れてくれます♪

トッポギ  500円
IMG_4920.jpg

韓国のオモニ達が作ってくれた本場の味。。。辛いのに旨味もしっかりあって、

ほんとにメチャメチャ美味しかったです!


普段、日本にもあるお店でも、こういう場所で楽しい雰囲気の中食べるのはまた格別です♪
他にもまだまだ気になるお店がありましたが、お腹もいっぱいだし財布の中身も気になるので
後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。。。


普段は全然くじ運の無い私が映画チケットを当てるなんて・・・・・
今年の残りの運が心配になってきました・・・^^ヾ
車にだけは当たらないように気をつけないといけないですね☆

今日は、知らない国の味や文化にちょこっとだけ触れることができた気がして良かったです♪
次回もまた行きたいと思います。


ごちそうさまでした。






関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラースタ新店☆まずはコチラへ♪ ~初代 けいすけ~ | メイン | 福岡で初の生パスタ専門店☆ ~PASTA FRESCA 英(はな)~>>
コメント
-  -
え~っ! クジ引きやっていたんですか。
初日に行った時はなかったですよ。
観たあとの感想をよろしくお願いしますね(^^)
2011/10/11 10:00  | URL | カズ #-[ 編集]
- >カズくん -
食券購入した流れでくじ引きしてましたよ~^^v
最終日だから客寄せの一環だったのかもね。
会場入り口とかでもチラシ配ってましたから☆

てか・・・カズくんも映画観に行ってくださいなwww
2011/10/11 17:50  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/171-706fcf52

| メイン |
