スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福岡で初の生パスタ専門店☆ ~PASTA FRESCA 英(はな)~
2011/10/08(Sat)
気まぐれでタフなお方がランチに連れて行ってくれるって。。。。。わーい♪

しかも、ウチの近くまで迎えに来てくれるって。。。。。わーい、わーい♪ (笑)

・・・・・40過ぎて、わーいわーい♪も無かろーて・・・( ̄▽ ̄;)

今回の運転手は誰だろう・・・とか、今日はどこに行くんだろう・・・とか、
いろいろ考えながら急いで準備。
待ち合わせ場所に行くと、運転席にタフな人が! めずらし!? 
(私が想像するタフな人は、いつも誰かの運転で自分は助手席で片手に缶ビールwww)

どこに行きたいか聞いてくれるのはいいけど、『ラーメン以外で』・・・ってww

ま、いいけど。

で、結局、パスタに決定♪ 一人ではなかなか入れないらしい。 照れくさくてwwwww

なんでも、福岡で初めての生パスタ専門店だそうです☆
IMG_4723.jpg IMG_4724.jpg


メニューの一部☆  全部に目を通すだけでも時間がかかるほど色々あります♪
IMG_4726.jpg

IMG_4728.jpg
他にもまだまだありますよー☆

じっくり見ていると決まるものも決まらなそうなので、さっさと注文 ^^ヾ

英(はな)セット  1200円    (季節の野菜サラダ ・パスタ ・ エスプレッソ or マッキャート)

まずは、季節の野菜サラダ
IMG_4732.jpg
カボチャが入っているのが嬉しい♪  新鮮な野菜がたっぷりで、このサラダはイイと思う♪^^v

注文後に、店内をきょろきょろ見渡していたら、黒板に書かれたこんなメニューを発見!
IMG_4731.jpg

全てのパスタメニューから選べるというセットのパスタなすとえびのトマトソースにしていたのですが
思わず店員さんに向かって手を挙げ、

すみませーん!パスタ変更出来ますかー!

 ・・・・・で、

スパゲティ・ザ・なす  950円(単品価格)
IMG_4734.jpg
博多長ナス・バジルのトマトソースですってよー♪ どちらも大好きなんですの♪

トマトソースの下には、斜めにスライスされたナスが確か7~8枚あったかな~?
このトマトソース、酸味も強すぎず旨味があってとても美味しいです!
ケッパーが散りばめられ、たっぷりのパルメザンチーズがコクを出し、バジルの風味もしっかり楽しめて、
それでも全体的にとてもバランスがいいお味なのです♪
当然、生パスタも文句無し! 

食後のコーヒーは、マッキャート。 マキアートじゃなくてマッキャートww
写真忘れてごめんなさい☆^^ヾ

それはそうと・・・今回全然タフじゃなくて、パスタ半分も食べられなかった人!
もっと自分のカラダを労わってあげてくださいwww
連れてってくれて、ありがとうでした♪  また、ヨロシクねwww


ここ・・・家の近くにあったらいいのになぁ。。。。



ごちそうさまでした。



        【 パスタフレスカ 英 】

             福岡市早良区原1丁目15番
 
             TEL 092-822-5511
 
             11時~21時 ラストオーダー

             年中無休



       ホームページ見つけました♪ 
       興味のある方は是非どうぞ ⇒ パスタフレスカ 英(はな)


関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マリンメッセで旅行気分♪ ~アジア太平洋フェスティバル福岡2011~ | メイン | 楽しみすぎてゴメンナサイ (×2♪) ~福岡空港ビアテラス + 一蘭~>>
コメント
-  -
今度地中海風食べてね(^^)v
2011/10/10 20:17  | URL | いまいずみ #-[ 編集]
- >いまいずみさん -
こんばんは~♪
いまいずみさんがアップされている記事、拝見しました!
地中海風も美味しそうですねー♪
ジェノベーゼ大好きな私としては、生フェトチーネ(緑)もジェノベーゼソースもめちゃ気になります!
ここの近所に引っ越したいくらい(笑)
是非、もう一度行きたいです!
2011/10/10 20:32  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
はじめまして。久留米のラーメン大好きオヤジです。
ここの店は学生時代よく通いました。
美味しいパスタですよね。
卒業後久留米に帰ってきてしばらくは車で行ってました。懐かしいです。
2011/10/14 16:42  | URL | toshi #-[ 編集]
- >toshiさん -
はじめまして。 コメントありがとうございます♪

本当に『美味しい!』と思えるパスタが食べられる貴重なお店ですね。
久留米からでも行かれるお気持ち、わかります!
私もぜひまた行きたいと思っています。
2011/10/14 17:58  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/170-0ac9445a

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。