--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ココの創作麺、結構好き♪ ~めんくいや~
2011/09/20(Tue)
はぁ~~~~~・・・・・スリムになりたい。。。。。( ̄д ̄;

な~んて365日持っている願望ではありますが・・・(笑)
久しぶりに半額チケットを財布にしのばせて向かった先は、二回目の訪店となるめんくいや

二回目なのに・・・何を勘違いしたのか、降りるバス停を一つ間違えた上に、全然違う辺りを
ウロウロ探し回る始末。。。
知っている人は知っている・・・私の方向音痴&地理オンチぶり、この日も全開です☆


前回も半額チケットを利用させていただいて、めちゃゴージャスな感じの創作麺を食べました。
確か、二階建てになったエビチリと炙りチャーシューが乗っていたのよね。。。<こちら
今回は、なかなかのクドいネーミングで・・・(笑) 『豚骨味噌バターカレーラーメン』 とな♪

通常1180円という強気価格~!  なんだか、カロリーも高そう・・・^^ヾ

ウロウロしている途中、いくつかの気になるランチ看板や某ファミレスにふら~っと入りそうに
なったりして・・・www

やっと到着~♪
IMG_4668.jpg
スタッフの女性の接客も気持ち良いお店です。

今回もカウンターの奥のほうの席に座り、チケットを見せます。



豚骨味噌バターカレーラーメン     1180円 ⇒ 590円 (半額チケット利用)
IMG_4671.jpg
スパイシーなカレーの匂いがプ~ンと漂って、いい感じに鼻を刺激してきます♪
赤や黄色のパプリカや、オクラの緑が更に見た目の華やかさをアップさせてくれて・・・・・
角切りチャーシューや大きな海老で、一人静かに私のテンションもMAXに☆ うん、いいぞ


具沢山なのも嬉しいけど、何よりこの海老ちゃんの大きさにビックリ☆
IMG_4672.jpg
ラーメン屋のトッピングでは、なかなかお目にかかれないくらいの大きさなんですよねー☆

そして・・・プリップリ~~~♪


麺の硬さは指定していませんでしたが、ベストな茹で具合でとても美味しかったです♪
IMG_4673.jpg
滑ってうまく掴めなくてゴメンナサイ^^ヾ

  
豚骨味噌バターカレーという名前に一抹の不安と淡い期待を寄せていたスープですが。。。
豚骨とカレーの良い所がうまい具合に融合して、それに味噌とバターがコクを更にアップさせて
くれている感じ♪
とても調和のとれた美味しいスープだなー・・・と感じましたよ♪ あくまでも、私の感覚ですがw


福岡ウォーカーの半額麺クーポン。。。。。やっぱりありがたいです♪




ごちそうさまでした。





         【 めんくいや 】 

              福岡市中央区渡辺通2-3-27

              092-712-9551

              【営業時間】 11:00 ~ 24:00

              【 休み 】 なし

関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ボリュームも充分の夏季限定麺☆ ~拉麺 いっき~ | メイン | 懐かしいアノ店でヘルシーランチ♪ ~自然食 はーべすと~>>
コメント
-  -
やっぱ旨そうですね!
くそう!間に合わんかった!
今度!今度!と思ってるうちに期間が
過ぎてもうた!残念!
2011/09/21 03:45  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
-  -
私もスリムになりたいとヘルシアを飲み始めました。
でも休日はラーメン2杯は食べています。矛盾していますね・・・
今月号は塩でしたよ。また行かなきゃいけませんね(^^)
2011/09/21 08:17  | URL | カズ #-[ 編集]
- >メタさん -
そういうコトってよくありますよねww
久しぶりに半額チケット使って、またなんかエンジンがかかったかもです(笑)
も一つ、薬院のアノ店のも近々アップしますよ~^^v
2011/09/21 21:00  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >カズくん -
ヘルシアかぁ・・・私も飲もうかな~^^;
てか、もうすぐ食べ放飲み放の会が・・・・・www
あ、今度の塩も楽しみ♪ 早速今日買って来ました☆
そういえば、明日オープンするラースタの新店にも行かなきゃ☆

あぁ・・・スリムへの道はまだまだ遠そうです。。。
2011/09/21 21:08  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/166-119f3858

| メイン |
