スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツヤツヤ美人麺に文句ナシ♪ ~和助~
2011/08/26(Fri)
私には珍しく、うどん記事が続きます^^ヾ

豊前裏打ち会の艶のある美人麺を久しぶりに食べて来ました♪

平日のお昼時、チャリンコ漕いで華麗に到着~☆(?笑)
IMG_4615.jpg

人気店ゆえ、当然のことながら店前の駐車場は満杯。(元々、狭いですけど☆^^ヾ)
そして店内も満席に近く、小さなお子ちゃま連れのママさん達がいっぱい。。。
一人が幸いして、真ん中の大きなテーブルに合い席で座らせていただきました。

IMG_4616.jpg

最近、三丁目食堂の天ぷらもご無沙汰しているモンで(笑)『プリプリサクサクの海老天が食べたい
という思いが急に湧いてきて、一番高い(!)冷たいぶっかけの「天ぷら」を注文☆

IMG_4617.jpg


わぉ  ボリューム満点

さつまいも・茄子・ピーマン・かぼちゃ・ごぼう・しその葉・・・と盛りだくさんの野菜の天ぷらの他に
海老の天ぷらが2尾♪

大根おろしが真ん中に置かれ、周りを刻みのりやネギ、大きな削り節が囲んでいます。


IMG_4619.jpg
色白美人の細めの麺。。。。。コシも強く、羨ましいナイスバディです 
ま、くびれはありませんが・・・(笑)

麺も天ぷらも文句ナシに美味しいです♪
できれば、つゆの量がもう少し欲しかったかな~美味しいから♪


写真を撮っていたからでしょうか、お会計の際に『(量が)多くなかったですか?』『普通より麺が多め
なんですよ
』と声をかけていただきました^^ヾ
(正直、最後のほうはちょっとキツかったかな・・・☆)


久々で3度目の訪店なのですが、以前のイメージとちょっと違って(?笑)イケメン店員さんが多く、
活気があって良かったです~♪(笑)


ココにもず~っと行きたいと思いつつなかなか行けなくてやっと食べて来たのですが、
それよりも何よりもやっぱり・・・

かつみ屋行かなきゃでしょーっ   今夏まだ行ってない・・・


でも、満腹大満足でチャリンコ漕いで帰りました~♪
また行きます^^v


ごちそうさまでした。




     【 和助 】

           福岡市城南区鳥飼5-2-54

           092-851-0070




関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<飛び込みで入ったけど・・・♪ ~SANDWICH&CAFE SUBWAY~ | メイン | ちょっと大人な感じのうどん屋さんで♪ ~麺処 峰松本家~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/160-8a8d16f9

| メイン |
