--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おうちごはん♪ その①
2010/06/10(Thu)
自分で作ったモノを公開するって、めちゃめちゃハズカシイ・・・
上手ならイイけど、基本めんどくさがりな性格が隠せない

でもまあ、こんなの作って食べたよーってのも、たまには見せちゃおうかな、って。
外食ばかり出来るような優雅な生活ではないし、これでも一応主婦してますからー☆

手抜きだなんて、思っても言わないでね(笑)
どうせ言うなら、あらー手軽に出来そうねー・・・って、せめてもの思いやりをヨロシク。

たぶん、簡単なパスタとかの自分ランチがメインになるかもです。
今回も・・・?^ ^ヾ

覗いちゃう・・・? ちょっとだけよ・・・♪

やっぱり、パスタだー☆ 

IMG_1619.jpg
ボロネーゼ

 アスパラをトッピング♪ 上にかかっているのは粉チーズ☆

 パスタは、1.6mmの太さを好んで使います。
 茹で時間は、ソースとパスタをフライパンで絡める場合、表示より1分短くセット。
 (レトルトタイプのを温めてかけるだけの時も、20秒ほど短くしています。)
 ソースを上からかけるだけの時もありますが、フライパンでパスタにちゃんとソースを絡めて、 
 ある程度味をしみ込ませた方がGood
 


次は、コレ♪ もちろん、別の日の自分ランチ。

IMG_1556.jpg
イカとアスパラのジェノベーゼ(バジルソース)

 自分で作ると、具がたっぷり♪(笑)
 今、一番好きなジェノベーゼ(*^ ^*) 実は、1食分ずつ冷凍されたソースを使ってます☆
 先日行ったイタリア展でも、ドレッシングタイプのバジルソースを購入♪
 麺は、しっかりアルデンテに茹でています♪


 自分で作るランチは、やっぱりパスタが一番好きかなー♪
 バイト先でも時々食べさせてもらうのに、おうちでもパスタ作っちゃう(笑)
 超簡単なのばかりですけど。

 ゆえに、ソースまでいつも手作りするようなデキたオンナではありませんので、
 あしからず・・・


 今回は、ここまで☆   あーハズかし☆


 ごちそうさまでした。

関連記事
この記事のURL | おうち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<第2回 かめさてオフ会 | メイン | 地元ネタ編 【よるよる その①】>>
コメント
-  -
オーダーお願いしま~す!
カルボナーラ大盛り~!

おっと~!整いました~!
おうちパスタとかけまして~!
むくんできた足と解きます!
その心は?
そうっす!腫れとるでしょう?
(ソースは、レトルトでしょう?)

ばんざ~い♪

メタっちどぇす♪(メタっち、ドSです!)
2010/06/10 21:00  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- >メタさん -
レトルト言わないのーーーv-356

今回のは、面白くないもん・・・(‐д‐)

メタさんの大盛りカルボも、一つ98円くらいのレトルトで作ってあげるー♪v-397
2010/06/10 22:01  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
にーちゃんの日記で拝見しますよー!!
笹丘1丁目食堂(〃∇〃) ♪
Hitomiシェフが作るご飯をいつの日か必ずや食べにいきます!!!
2010/06/11 09:45  | URL | そら #-[ 編集]
- >そらちゃん -
そらちゃんとのご飯は、美味しいデザートも欠かせないよね~(#^.^#) 一緒にご飯&デザート、楽しみにしてるね♪

2010/06/12 15:50  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/16-38a3a67b

| メイン |
