スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと大人な感じのうどん屋さんで♪ ~麺処 峰松本家~
2011/08/22(Mon)
いやいや・・・・一週間記事をアップしないとすごくサボった気になるのは
イイコトなの?悪いコトなの?
・・・・・ま、どーでもいいコトかなww

相変わらず、気まぐれでマイペースなままでごめんなさい^^ヾ

その気まぐれさ全開で、またまたぷらっとキャナルへ。
ラースタで久しぶりに啜ろうかな~って行ってみたものの、時は午後1時。しかも日曜日★

そりゃ~出来てるでしょうよ。。。。長い行列★

・・・ってことで、さっさとキャナルを後にし、天神までトボトボと

結局、飛び込みで入ったのが、福ビル地下にある【麺処 峰松本家】 お初です。

IMG_4606.jpg

今まで何度も前を通っているのですが、なんか、気軽に入れる気がしなかったし、正直あんまり
興味も湧かなかったので、お店の名前を、つい 『松本』 と言ってしまう自分がいました(笑)

でも、今日はたまたま目についたサンプルに立ち止まってしまい、不思議な力が私を店内へと。。。(笑)

IMG_4607.jpg
ちゃんぽんみたいに野菜たっぷりだし、おにぎりとぬか漬けが付いているのがよかったのです^^ヾ


でも・・・どんめんってな~に?


って思ってたら、テーブルの上にこんなものがありました。
IMG_4609.jpg
なるほど・・・・・ちゃんぽん風うどんね。。。

どんめんセット   890円        小皿に美味しそうな天ぷらが2個♪
IMG_4610.jpg

確かに、たっぷりの野菜が入っていて、すめにも野菜の甘みが出てとても優しい味です。
IMG_4611.jpg
下手に素人がこのテの味付けで作ると、その優しい味が、ダシさえも薄く思えて途中で飽きてしまうのが
オチですけど、さすがにプロが作ると違いますね♪

正直、最初は『ん?ちょっと薄いかな~・・・』と思ったのですが、食べ進むに連れて、雑味がない
優しいしょうゆ味が最後まで飽きさせず、美味しくいただくことができました。

麺は、讃岐うどんのようなコシは感じませんでしたが、太くて食べ応えがあって美味しかったですよ♪
IMG_4613.jpg

それにしても・・・・・食べ終わる頃には汗がダラダラ。。。。。
扇子でパタパタ扇ぎながら、つい目に付いたコレを追加オーダー♪^^ヾ

抹茶アイス   300円
IMG_4614.jpg
ま、普通~^^ヾ  でもおいし~~~♪ 汗ひくわ~~~♪
熱いお茶も熱すぎず、アイスを食べた後に美味しくいただきました♪


お一人さまも結構いました。
落ち着いた大人のうどん屋さんといった感じの店内でした。 
堅苦しさは無いけど、東京の銀座にありそう(笑)
小皿にあった天ぷらが美味しかったな~♪
いろいろな天ぷらのお持ち帰りもあったような。。。もともと、天ぷらが名物なんでしょうか?
よく知らなくてごめんなさい^^ヾ



ごちそうさまでした。




       【 麺処 峰松本家 】

            福岡市中央区天神   (天神福ビルB1F)

            TEL 092-714-0030


関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ツヤツヤ美人麺に文句ナシ♪ ~和助~ | メイン | 六本松にある老舗 『月川 』で・・・♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/159-d1201c24

| メイン |
