--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六本松にある老舗 『月川 』で・・・♪
2011/08/14(Sun)
お盆休みで帰省中の皆さま。。。ゆっくり過ごされていますか~? 

思い起こしてみれば・・・・・もう3年以上、両親の顔を見ていないのでは。。。。。


 この~・・・・・・親不孝ものー


ごめんなさい   なんとかします、色んな意味で^^ヾ 


さて・・・・・・・・・・


福岡に住んで初めて食べたものの一つに、『もつ鍋』があります。
ここ『月川』が、私がもつ鍋を初めて食べた場所。
いちげんさんお断わり≫というのが本当かどうかは知りませんが、老舗中の老舗です。 

初訪の時とメンバーが一人入れ替わって4人での月川。 やっとの2回目♪

ほんとにココには『もつ鍋』しかないのです! 
ちょっとしたおつまみさえも無いので、モツがダメな人は、キャベツとニラだけしか食べれません★
あ、あとは〆のちゃんぽん麺www

でもね・・・・サイドメニューがない分、もつ鍋だけをとことん楽しめるんです~♪ 
モツが食べれなかった私がハマッたんだから~☆  そのくらい美味しいの♪

アルコール関係は、ビールは瓶ビール。 生ビールはありません。
焼酎や梅酒はありますが、ナントカサワーとかカクテル類はありません。
オレンジジュースやウーロン茶はありましたよ。


さぁ、モツ鍋登場♪   赤い一味は、後から振りかけたもの。
IMG_4557.jpg
このキャベツとニラの下に大量のお宝が隠れているハズだ・・・・・♪


3人前で、このモツの量に満足しない人はいないでしょう☆
IMG_4565.jpg
モツは、火を通してあるものをいれているので、野菜が好みの柔らかさになれば食べれます♪

他のお店で最初からこんなに取っちゃうと、他の人のモツが無くなっちゃうよ~^^ヾ
IMG_4560.jpg IMG_4562.jpg

鍋の容量の関係で一度に3人前ずつまでしかできないので、追加オーダー。

見て!見て!
野菜ばかり取ったワケじゃないのに、最後までこんなにモツがあるなんて・・・信じられなーい♪
IMG_4568.jpg

最後は当然、ちゃんぽん麺で〆て、久しぶりの月川のモツ鍋を堪能してきました♪
IMG_4570.jpg

あー・・・満足満足♪


・・・・・の、次の週。。。。。


早くも3回目の『月川』なりー☆^^ヾ

いやね・・・、さすがに欠席予定でいたのですが・・・そらちゃんが来るっていうんだもの♪
久しぶりに会いたかったの♪ いや、マジで

今度は9名☆ 急な参加表明でごめんね^^ヾ

内容は・・・当然、モツ鍋のみwww      テーブルの上もシンプルwwwww
IMG_4597.jpg
ブロガーさん達の撮影合戦☆ カメラを忘れた人は無念。。。w

ちゃんぽん麺のダブルリフトアップ~♪
IMG_4605.jpg
この光景は面白かった(笑)

今回の月川では、楽しいハプニングがいろいろありました♪
乾杯前に自分でビールかけ(!?)をしてしまう人がいたり、ドームのチケットをいただけたり・・・♪

そして、何といっても結婚願望が人一倍強かったそらちゃんがついにカミングアウト!

おめでとう やったね

今度また、ゆっくりと幸せ話を聞かせてね~


ごちそうさまでした。



          【 もつ料理 月川 】
           
                福岡市中央区草香江2丁目2−5  

                092-751-1589
 
                営業時間: [平日]17:00 ~ 21:00
                        (ラストオーダー 20:30)‎ 

 


            
関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと大人な感じのうどん屋さんで♪ ~麺処 峰松本家~ | メイン | ネーミングは間違っていないけどね♪ ~福岡魂~>>
コメント
- ラーブロのHitomiは~~ん -
え、モツが食べれなかったって?
・・・まさか、ラーメンは違うよネ??
2011/08/15 00:54  | URL | TAKA #-[ 編集]
- そういう人っていますよね~ -
乾杯前にビールかけしちゃう人って♪

多分、本人は祝勝会のつもりなんでしょうけど・・・

あぁ~っ、なんて残念な人だ(笑)
2011/08/15 10:23  | URL | MARINUS #-[ 編集]
- >TAKAさん -
モツ・・・言うなれば、食べず嫌いでしたね~^^ヾ

ところで・・・ラーメンって、なぁに?v-397
2011/08/15 20:09  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >MARINUSさん -
いるいる!
しかも、ちょっとお高いシャツとか着てるし(笑)
Mから始まる名前で・・・あれ?www
2011/08/15 20:14  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
こんばんわ~
俺の大好きな月川行ったんやね~

俺が物心ついたときから、あるけん、もう創業何年やろ(^.^)

コイッチ君が言ってた こ踊りって、どんな踊り(^^)v?
2011/08/15 21:43  | URL | いまいずみ #-[ 編集]
- >いまいずみさん -
こんばんわ~^^
今度いまいずみさんも一緒に行きましょ♪
そしたら、いまいずみさんも自然と『こ踊り』したくなると思いまふ♪
2011/08/16 22:56  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- うまかったっす -
ダブルリフトアップ・・・次は冷やし中華でいきまっしょ♪

ビールこぼした事件・・その場にいなかったことが残念で仕方がない(・。・;
2011/08/18 09:52  | URL | モハマヒデ #-[ 編集]
-  -
Hitomiさんに会えて嬉しかったです。
ホントにホントにいろいろ話したかったけど(><)照

また近いうちに♪ですね。

ありがとうございました。
2011/08/18 20:19  | URL | そら #-[ 編集]
- >ヒデさん -
そっか、ビールかけの後に到着したんだったっけw
ま、ヒデさんの参加は次回に持ち越しやねww

冷やし中華でダブルリフトアップ♪いいね~^^v
2011/08/18 23:57  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >そらちゃん -
ホントに久しぶりで、私も嬉しかった♪
でもまだまだ話したりないよね~^^ヾ
いつか、彼氏クンにも会いたいな~^^v
楽しみにしてます♪
2011/08/19 00:00  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
初めてヒデさんに誘ってもらってブロガーさん達の会に参加できて楽しかったです。みなさんがカメラをもってもつ鍋を一斉にとる光景はなかなかのものでした(笑)
みなさんお話が楽しくて私も楽しむことができました♪
ヒデさん以外みなさん初対面だったんでちょぴり緊張したけど(笑)新しい出会いに乾杯!

もちろんもつ鍋も最高でした!!!
また機会があったらぜひぜひご一緒させてください。
2011/08/23 10:39  | URL | ヨッシー #-[ 編集]
- >ヨッシーさん -
コメントありがとうです~♪^^v
いやいや・・・オフ会でのカメラ撮影風景は何度見ても面白いですよ☆
・・・って、私もその一人ですね~(笑)

ヨッシーさんとは初めて会った気がしなくて、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
また一緒に飲みましょうね~♪^^v
2011/08/23 21:08  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/158-1991eccb

| メイン |
