スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネーミングは間違っていないけどね♪ ~福岡魂~
2011/08/08(Mon)
残暑お見舞い申し上げます

暦の上では今日が『立秋』。。。。。
厳しい残暑が続きそうですが、元気に頑張りましょう


最近、「福岡魂に行きたいな~」って思うことが何度かあって・・・
実は、ついでの時に一度行ったのですが、準備中で願い叶わず。。。
今日は自転車もあるし、雲の多いお天気だったので用事を済ませてサクッと六本松まで

久しぶりに『坦々麺』を食べたいと思っていたのですが、途中から、『冷たい麺が出てるやろ~♪』と
勝手に想像して、ワクワクしながら到着~♪
よかった。 営業中♪

ありました。 冷たい麺の新メニュー♪

冷たいラーメン(和風味)   たしか650円・・・? ^^ヾ
IMG_4590.jpg
わかりやすいネーミングでよろしwwwww

少し縮れて、ちゃんとコシがある麺です♪ カタ麺って言わなくて正解だったよ♪
IMG_4593.jpg

冷たいラーメンというからには、さぞかし冷たいのかと思いきや・・・・・

う~~~ん。。。冷たいっちゃあ冷たいけど、氷水できっちり冷やしたーという感じではナイかな★
麺もスープも、決して温くはないのですが、キンキンに冷えてもない。

喉越しが良く、暑い時に、汗をかかずに快適に啜れるラーメンですね。

スープは和風の醤油味で、さっぱりしてました。
ただ・・・3個入ってたワンタンが、少し温かかったけど・・・コレはコレでいいのかしら・・・?^^ヾ


久しぶりだったので、ミニチャーハンとのセットにしました。
たしか・・・セットで870円
IMG_4594.jpg
セットのチャーハンは200円でしたが、20円UPしたかな? 定かでなくてゴメンナサイ★

単品チャーハンの人がいて、それと一緒に作ったからでしょうか?
今日のはちょっと、塩分控えめでした★

美味しかったけど、なんか釈然とした気分が抜けないのは、冷たいラーメンの温度に対して
自分好みの答えを出せないでいるからでしょうか。

でも・・・時間が経つに連れて、アレはアレで良かったのかもという思いも無きにしも非ずで。。。。。(笑)
皆さんの答えは皆さんで出してみてくださいね♪^^ヾ



ごちそうさまでした。



前回の記事を見ていて、焼酎キープがあるのを思い出した!
まだ残ってるよね。。。。。?




          【 らーめん亭 福岡魂 】

               福岡市中央区六本松4-11-26

               <営業時間>   11:00 ~ 24:00





関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<六本松にある老舗 『月川 』で・・・♪ | メイン | 絶品餃子と幻のちゃんぽん♪ ~ひまわり~>>
コメント
-  -
よ!
流石ベテランのラーブロレポだ。
に~やん敵わないや・・・。
焼酎残ってるよん。(^^)v
2011/08/09 01:58  | URL | コイッチ #-[ 編集]
- >コイッチ -
またまた心にもないコトを♪

福岡魂、いつ行こうかねぇ。。。
2011/08/14 09:18  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/157-fc2d690e

| メイン |
