スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶品餃子と幻のちゃんぽん♪ ~ひまわり~
2011/08/05(Fri)
ヒロシマ原爆の日を明日に控え、真夏の暑さのピークを迎えていると思われまーす

あ゛~~~~・・・・ビアガーデン行きたいなぁ~~~

とは言っても、よほど喉が渇いていないと、ジョッキ一杯のビールもなかなか飲めない私★
なんか・・・すんごい飲兵衛のイメージがあるようですが、実際に一緒に飲むと、その考えを
改めてくださる方が多いようで・・・(?) たぶん。きっと。

ビールを少しいただいた後は、基本的には焼酎(芋・黒霧)を二杯前後、ゆっくりいただきます♪
まぁ、最近はロックで飲むようになりましたが。。。おほほ♪ ^^ヾ
要するに、皆でわいわい楽しく過ごせる場が好きな、寂しがりやさんなのです。イイ年してwww

こんな記事を書くから、しょっちゅう飲みに行っているみたいに思われるんですよね・・・ん?(笑)

ま、いっかぁ~~~☆  気にしない、気にしない♪

私なんかよりずっとたくさんオイシイ思いをしている二人も既にアップしていますね☆
この日は、私は遅れての合流でした。
お目当ては、ちゃんぽん餃子

IMG_4547.jpg IMG_4542.jpg




ごちそうになります♪^^v
IMG_4546.jpg

せっせ、せっせ・・・と手作り餃子♪ おばちゃん、ありがとう♪
IMG_4538.jpg
注文が入ってから、この年季の入った麺棒で、一つづつ皮を伸ばし、餡を包んでいきます。
3皿も頼んだけん、面倒やろねぇ~~~★^^ヾ  急かさず気長に待ちますよ~^^v


待ってました♪ なんてキレイな焼き色なんでしょう♪
IMG_4543.jpg
少し小ぶりなサイズで、10個が一人前。 
カリッとモチッと・・・・・厚めの皮の食感が絶妙で、ついついどんどん食べ進んでしまうのです♪

あ~~~美味しい~~~・・・

さて、そろそろちゃんぽんを。。。。。と、おばちゃんに注文。
はいよー♪の返事を聞いた10秒後、思いもかけない言葉が★



あ!!今日はちゃんぽんやめときー★by おばちゃん



『 へっ!? な・・・何で!?  』    by わたしたち


なんでも、いつもの麺をきらしているとのコトで、申し訳ないから・・・という理由らしい。
一瞬、空気が止まった後、爆笑しましたよ~☆

おばちゃんのそういうところが好きです。。。♪

帰り際には、「Hitomiちゃん、またおいでね~♪」といつも優しい言葉をかけてくれるおばちゃん。
この日、食べれなかったちゃんぽん。 また後日食べに行きますね♪



ごちそうさまでした。




        【 ひまわり 】

             福岡市中央区笹丘1丁目35-20





関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ネーミングは間違っていないけどね♪ ~福岡魂~ | メイン | 笹丘では不動の一位!? ~基峰~>>
コメント
- 飲兵衛のイメージを持っていたうちの1人です(笑) -
こんにちは☆MARINUSです。

先日はどうも(*^^)o∀*∀o(^^*)

大丈夫です、飲兵衛のイメージは払拭させていただきました!

また、ご一緒させてくださいね!!
2011/08/07 12:54  | URL | MARINUS #-[ 編集]
- >MARINUSさん -
初コメント、ありがとうです~♪
勝手にリンクさせていただきますね^^ これからもヨロシクです♪

証人になってくださってありがとう(笑)
そのイメージ通りに生きて行きたいと思います・・・(?笑)
2011/08/07 23:31  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/156-83d68d00

| メイン |
