--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思わず惹かれた夏メニュー♪ ~元勲~
2011/07/15(Fri)
博多を代表する勇壮な祭り 『博多祇園 山笠』 が今日早朝の追い山でクライマックスを
迎えました!
締め込み姿の博多の男衆が担ぐ『山』が、『静』から『動』へ変わる瞬間の男衆の顔つきと
勇ましい姿を見ていると、テレビの前であっても思わず胸がときめいてしまうのです。。。
福岡に来て十数年・・・やっと博多の良さを心から実感出来るお年頃になったのかな(笑)

いつか、実際に見に行って、生の感動を肌で感じてみたいと秘かに思っております^^ヾ


                                        


とある休日の午後。。。。。
この暑い中、またまた天神界隈を当てもなくぶらぶら・・・・
いい加減、お腹が空いて大名の元勲の前を通った時、こんな看板を見つけました!

IMG_4469.jpg

なぜか、めずらしくトマトつけ麺ビビッときてしまった自分がいたのです

そういえば、歩いている時にココのおねいさんからコレをもらったし・・・
IMG_4471.jpg

コレ使っちゃお♪

店内に入り、食券を購入。 麺の量も200g・250g・300gから選べます。
IMG_4470.jpg
残ったつけ汁にチーズとご飯を入れてリゾットにしても食べたくて、ボタンを探しますがありません。
親切な女性店員さんに聞いたら、後で現金で大丈夫とのこと。
おつりの150円をそのままテーブルに置いて食べる気満々をアピールです(笑)


しばらくして、最初に来たサービスのBIG唐揚げ♪  揚げたて熱々です!
IMG_4475.jpg
確かにBIGだー♪

外はカラッと、中はジューシーで美味しいです 唐揚げ好きだし、これは嬉しいサービスです♪

ところで・・・夏メニューでとまとつけ麺っていったら、冷たいのかな~冷たいとイイな~・・・なんて
勝手に想像しながら、あえて確認しなかったのですが・・・

つけ汁   IHヒーターの保温ボタンを押して、熱々のつけ汁でいただくメニューでした
IMG_4474.jpg
夏野菜がたっぷりで、チャーシューは、鶏唐揚げみたいな鶏チャーシューで旨味があります♪

麺は250g   後でリゾット食べるつもりなのに~^^ヾ
IMG_4477.jpg

看板に書いてる通り、トマトの甘みと爽やかな酸味のつけ汁が麺によく絡んで美味しいです♪
IMG_4481.jpg
つけ汁の酸味が強すぎないのと、時々食べる夏野菜がアクセントになってて良かったなぁ。。。。
でも、おバカ舌の私には、こだわりの『海老香油』を感じることが出来ませんでしたぁ
全然意識もしてなかったし

大きな唐揚げも食べたし、つけ麺も食べてしまってお腹いっぱいになったのですが・・・

現金150円を店員さんに渡して、初志貫徹♪
再びIHヒーターをONにしてつけ汁を熱々にし、チーズが散りばめられたご飯を投入☆
IMG_4482.jpg
レンゲでご飯をほぐすと、みるみるチーズが溶けて、あっという間にリゾットの完成です♪
IMG_4484.jpg
トマトとチーズでイタリアンな感じも味わえて、一度で二度美味しいメニューだなぁ

そして、見事に完食♪ 

ちなみに。。。。。

8月31日まで、博多一幸舎グループの各店舗により、『夏の麺祭り』を開催中♪
5店舗制覇すれば、『 お土産箱ラーメン or お土産つけ麺 』がもらえるそうな☆


う~~~ん・・・・・私にゃ無理だぁ。。。


ごちそうさまでした。



      
         【 博多元勲 大名店 】

             福岡市中央区大名1-8-4



関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<時間制限無しで飲み放題! ~和洋居酒屋 youtori (ゆーとり)~ | メイン | ♪冷やし中華~食べました~♪ ~長浜御殿~>>
コメント
-  -
私は一幸舎 博多本店に行ってきました!
夏限定メニューは嬉しいですけど期間内に5店舗でしょう。
二人で合算しましょうか(^^)/
2011/07/15 21:03  | URL | カズ #USanPCEI[ 編集]
- >カズくん -
お! ツッコミどころ満載だったカズくんじゃないですかv-221v-396
一幸舎の夏メニューもイイですよね~♪
確かに、お互い5店舗は無理だから、合算するのもテかな~(笑)
いやいや、それよりも『一幸舎大宰府インター店』の豚しゃぶ冷やし麺が食べたい!
この前、誰かの介抱するの大変だったのよね~・・・で、いつ行く? v-221v-391
2011/07/15 23:49  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- こんにちは~ -
BIGなから揚げが無料のサービス券はそそられますね~v-391
慶史が美味しかったんでこちらのお店も気になっています
小倉祇園祭りより夏の麺祭りが気になる今日この頃です(笑)
2011/07/18 11:11  | URL | ぺろりん #odhe05w2[ 編集]
- >ぺろりんさん -
お久しぶりです~♪
BIG唐揚げ、ホントに美味しかったですよ~♪
コチラの麺が美味しいのはわかっているので(?笑)安心して入店できるんですよね^^ヾ

私は、『野菜ソムリエ』と『らーめん志士』がコラボして作ったというラーメンが食べれるコチラのイベントが気になっていますが、バイトが入っているので行けないのが残念です★
  v-155
http://cozykoji.jugem.jp/?eid=1305
2011/07/18 20:49  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/150-a4f3f052

| メイン |
