--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
改装オープンで全品半額セール♪ ~長尾本陣~
2011/07/10(Sun)
九州北部も9日に梅雨明け、本格的な夏本番が始まる合図とでも言うべく、
激しい稲光が日曜日の夜空で暴れていましたね~  くわばらくわばら・・・(笑)

10日程前、未だ未訪だった長尾本陣がリニューアルオープンで全品半額中だという願ってもない
情報が舞い込み、お誘いのままにホイホイと行って参りました♪


一番乗りで席に案内され、待っているとコレが。
半割りきゅうり 肉味噌添え(お通し)  ← 勝手に名付けてます(笑)
IMG_4409.jpg
もろみかと思ったら肉味噌で、コレがとても美味しかった♪  もちろん、きゅうり自体も♪
しかし・・・きゅうりを半分に切っただけとは大胆な・・・♪ ちなみに、私のが一番立派でした(笑)

牛サガリ(一本300円) と 豚バラ(一本130円)  ←通常価格です☆
IMG_4417.jpg
間に野菜を挟んであるのが、女子にはウレシイのだ♪

刺身五品盛り(1600円)  五品? 六品じゃ・・・しかも、これが800円に!!!
IMG_4419.jpg

メニューに『石焼き』で食べるのがあったので頼んでみました。
IMG_4420.jpg
この丸い石で焼いて食べたのが・・・

地どり(塩)  800円               と、 牛さがり(ジャポネソース)   1300円
IMG_4421.jpg IMG_4434.jpg
IMG_4422.jpg IMG_4436.jpg
塩をつけて♪                       サガリを串刺しにして火あぶりの刑!
IMG_4426.jpg IMG_4435.jpg
淡白で美味し♪                      にーさんサスガです★ 美味し♪

あ、ビールのあとはコレをおともに。
IMG_4425.jpg だってね・・・黒霧が一升瓶しか無いんですもの★
九州新幹線開通記念で発売されたんでしたっけ? 美味しかったです♪ ちなみに、私はロックで


半額になるので、この時とばかりにまだまだオーダーは続きます・・・^^ヾ


赤身特上馬刺  900円                ホルモン鉄板  650円
IMG_4431.jpg IMG_4429.jpg

上ミノ唐揚げ  600円                 焼き茄子    350円
IMG_4437.jpg IMG_4440.jpg

チーズチヂミ  500円                 海鮮丼   ???円
IMG_4446.jpg IMG_4444.jpg

な、なんか・・・すごい量を食べてるようですが、腹ペコ殿方3名と一緒でしたし、
特に後半6枚の写真のものは私はひと口とかふた口くらいいただいた程度で・・・??? へへ♪^^ヾ

てなワケで・・・最後にコレ♪

焼きおにぎり  ???円   バターが乗って高カロリーそうだなぁ・・・  あ、コレは一個食べました♪
IMG_4448.jpg
でも、香ばしくてバターもしつこくなくて美味しいです♪ ハマッてしまったかも^^ヾ

半額だからこそ頼んだ量でした(笑)
お料理はどれも美味しかったんですが、決して安くはないので、次回はいつになるかな~^^ヾ

店内も広くて、二階のお座敷には100人くらい入ることが出来るとか!
家族連れも多かったですが、宴会にはもってこいのお店ですね♪


ごちそうさまでした。



    『 長尾本陣 』

          福岡市城南区長尾5丁目30-27

          TEL  092-871-5967

          営業時間  17:00 ~ 翌1:00 (L.O 24:00)




関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<♪冷やし中華~食べました~♪ ~長浜御殿~ | メイン | 石焼ビビンバで健康的に夏オンナ!? ~こやん~>>
コメント
-  -
ホイホイと、行きたいですね~ 安い! 黒霧で一杯いいすねぇ~ちょっと遠いけど、 近くに、行ったときは、家族で行って見ます。 (^-^)v
2011/07/13 21:26  | URL | ボニー #-[ 編集]
- >ボニーさん -
焼酎といえば、基本は黒霧なんですよぉ^^ヾ
でも、この『さくら白波』は美味しかったです♪
あ、なんか『飲んべえ』みたいですね(笑)←飲んべえじゃないアピール♪(笑)

改装されて全体的にはキレイになっていますが、部分的に以前のままの所もあったりして、それがかえってイイ感じに思えました。
店員さん達も感じが良いですよ♪
是非、行かれてみてくださいね。
2011/07/13 22:00  | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
-  -
あれ? どうして匿名希望になってるのかな? 私ですよぉ~v-221
2011/07/13 22:03  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
わかりますよ~ Hitomiさん(^^)/
2011/07/14 21:10  | URL | ボニー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/148-0bd22d38

| メイン |
