スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大喰いラーメンに挑戦!? ~大龍ラーメン&その後~
2011/06/22(Wed)
梅雨真っ只中で、今日の私の不快指数は90%といったところでしょうか

でも、友人に借りたipodで青春時代の曲をたくさん聴きまくっている毎日で、一人イントロ大会
なんてやりながら楽しんでおります(笑)

しかも、カラオケで河合奈保子の 『17才』 なんて初めて歌っちゃって、まだその余韻に
浸っておりますが、それがなにか?(笑)

 あーあ~  17才の~ 私~~~ 

一瞬ですが、17才に戻れました


                                        


さて・・・・・、大喰いラーメンに挑戦!ですが・・・、当然私ではありません★
ブログ仲間の、いくりちゃんカズくん福ちゃんの3人が挑むというので、応援に行ってきました!

戦いの場は久留米。 西鉄久留米駅の近くにある大龍ラーメン東町ベルモール店です。

IMG_4258.jpg

何せ、3人を応援しようと集まった仲間たちは10人を超え、お店の前でたむろっているのですから、
道行く人は勿論、お店の方も最初は「何だ、何だ!?」と思ったでしょうね★(ちょっと大袈裟!?笑)

少しでも他のお客さんの迷惑にならないように、中のお客さんがほとんど帰られてからの入店。
ただ、ちょっと残念だったのは、全員が入れる広さの2階での大喰いチャレンジはNG★
一階のカウンター席でしか出来ないことと、大喰い用の器がひとつしかないので、一人づつしか
出来ない
ということでした★


さて、最初の挑戦者、いくりちゃんが席に着き、戦いの幕が開きました。
応援団は、数人ずつ回りに陣取って、思い思いのメニューを注文し、同時にカメラを構えます(笑)

{・・・・万一、体調を崩してもお店には一切ご迷惑をおかけしません・・・云々}みたいな内容の誓約書に
署名してから、大きなすり鉢の器に入ったラーメンがやってきました☆

IMG_4266.jpg
大喰いチャレンジのラーメンは、麺も具もスープも5杯分 何と、4kgあるそうです

コレをスープまで全部、20分以内に完食!とな・・・・★ 

あ、見事達成できた場合は、タダ+大龍のお食事券5000円分がもらえます。
もし、出来なかったら2000円の罰金を支払わなければいけません。

まぁ・・・挑戦することに意義がある・・・よね☆

真剣な表情でラーメンを啜るいくりちゃんですが、彼女の食べ方はとてもキレイなんです。
決して、ガツガツとすることなく、美しく啜るのです それが彼女のこだわりだそうです

私も、注文したラーメンを食べながら、声援を送ります。
ちなみに、これが並ラーメン 500円 (大きさの比較はこの写真ではできませんね^^ヾ)
IMG_4275.jpg
IMG_4277.jpg
博多ラーメンに比べると、太さもあり食感もグニッと(?)して食べ応えがありますね。
ニンニクチップも入っていてとても美味しくいただきました♪(ま、私は一杯だけですから^^ヾ)


しかしまぁ・・・5杯分ともなると、食べても食べてもなかなか減らない・・・。
スープがたくさん残っているから、見た目に余計そう思うのでしょうね。

麺があと一杯分弱くらいの量が残っていたのかなぁ・・・? ここで無情にも20分が経過。
丼は下げられてしまいました。。。

ここで、悔しがってたいくりちゃんのひと言。。。。。。

            次は、カレーでやりたい!

まだまだチャレンジの応援が出来そうですね(笑)


2番手のカズくんは、始める前からちょっと弱気な発言が目立っていたのですが・・・
IMG_4283.jpg
案の定、5分でラーメンに飽きた彼は、途中から生ビールをグビグビ。。。。
おまけに、ラーメンではなくテーブルに置いてあったつぼ漬けを完食★
まぁ、一番楽しんでのチャレンジができたのかな♪

最後の挑戦者は、マジメな、でも二日酔い状態の福ちゃん。
IMG_4289 2

その淡々とした表情を見た私たちは、「もしかしたら・・・」と淡い期待を寄せたのですが、
やはり相当キビしかったようで、3人全員が撃沈されました★

・・・というわけで、雨の中行なわれた3人の大喰いチャレンジも、また次回にご期待!?(^m^)
3人に拍手~~~  おつかれさまでした♪


で・・・打ち上げは、私は初めてのこのお店♪
大龍ラーメンからビックリするくらい近かった☆
IMG_4296.jpg

広~いお座敷がありました!
な~るほど・・・みんなココで飲んでるのね~

メニューの一部~♪
IMG_4306.jpg IMG_4307.jpg

15 サクサク白菜キムチ  330円
IMG_4305.jpg
ホントにサクサクとした食感で美味しかったけど辛かった~☆

突然の団体客にも柔軟に対応できて、こんな美味しいお料理も出してくれるのは嬉しいですね♪
IMG_4309.jpg IMG_4314.jpg

IMG_4317.jpg IMG_4318.jpg

途中で、ぐるぐる眼鏡をかけたヘンなおじさんが登場したり、泣き虫オバチャンが現れたりと
ワイワイガヤガヤ・・・この日もまだまだ終わりません。。。。

そう・・・・・まだ終わらないのです・・・・・


2軒目(ラーメン屋さんをいれたら3軒目?^^ヾ)
何というお店なのか・・・本当に申し訳ないのですが・・・わかりません

ただ・・・コレの美味さに感動したのです!

そう・・・コレのウマさ♪・・・そう・・・コレはウマ なの・・・♪

生 馬ホルモン
IMG_4337.jpg
初めて食べましたが、激ウマです
みんなホント、よく知ってますね~☆

馬のタン刺し      コレも激うま~♪
IMG_4338.jpg

IMG_4345.jpg IMG_4347.jpg

ミニトマトより大きいトマトです♪
IMG_4348.jpg IMG_4350.jpg

IMG_4342.jpg


本当に美味しいモノを食べさせてくれるお店でした。


年甲斐も無く壊れちゃって、ゴメンナサイ。。。。。
でも、楽しかったです♪
 

ごちそうさまでした。




(後筆)
  馬ホルモンのお店、TAKAさんの記事で判明しました~^^ヾ




関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あれがよかったけどこれにした3連発 ~らーめん亭 福岡魂~ | メイン | 単なるブレだと思いたい・・・ ~天国ラーメン~>>
コメント
-  -
あれ?
あちきのセクシー写真はどうなったと??
2011/06/22 23:36  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >TAKAさん -
セクシー写真~!? 何のコトかしらん?
そういえば、私が知らないウチに誰かがヘンな写真を何枚か撮ってるのが入ってたけど・・・
もしかして、その中にあったのかしら☆
気付かなくてよかった~!(^m^)
2011/06/23 21:24  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- おつかれさまでした -
応援して貰ったのに、ご期待に応えることができず申し訳ありませんでした。

次回は、大食い無しで「松竹→うさばらし」が良いです。
(無理でしょうけどね)
2011/06/24 22:59  | URL | 福氏 #-[ 編集]
- >福ちゃん -
福ちゃんこそ、お疲れさまでした!
次は、カレーですねwww

松竹⇒うさばらし、いいですね~♪
酔っ払いながらも、初めて食べた生馬ホルモン、アレは是非もう一度食べたいですねー♪
なかなか行けませんが・・・。
お店の大将の人柄も良かったし、いいお店でしたね♪^^
2011/06/24 23:40  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/143-6d5dcdc6

| メイン |
