スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昔ながらの博多もつ鍋+α! ~酔灯屋⇒楽天地⇒屋台ナンバーワン~
2011/06/06(Mon)
今更ですが・・・・・
友達って、やっぱり宝物ですね☆

最近、増えてます。 宝物♪

ま、たまには悲しいコトもあったり・・・。
いやいや、マイナス思考に陥るのは良くないですね★
きっとまた、笑顔になれるよね!

元気出して行きましょーーー☆^ ^v


                                      


5月のある日、初対面の人も含めた同い年が天神で飲んだくれましたとさ

≪酔灯屋≫ 天神のど真ん中に天神店と天神別館があります。 
今回行ったのは、木村屋ビル9階にある天神別館のほうです。
IMG_4150.jpg
もつ鍋、食べたいね~・・・と言う私に、もつ鍋ならイイ店がある!と最初の注文をする前に早くも
二次会が決定★ なんか、大変な夜になりそうな予感!?

スタッフの女の子には申し訳なかったけど、ココでは軽めに済ますことになりました ^^ヾ

お通し それぞれ内容の違うものを出してくれました。   コレの名前、何でしたっけ~!?
IMG_4151.jpg IMG_4160.jpg
私一人が気になっていたメニューを頼んでくれたのに、商品名を忘れてしまった!ごめんなさいです!
エビのすり身揚げみたいなのだったかな・・・?人気商品なのですが、違ってたらごめんなさい!

いか活き造り
IMG_4152.jpg
刺し盛りと迷ったのですが、なんと言ってもコレが楽しみなので♪

げその天ぷら♪
IMG_4157.jpg
トーゼン、美味しい♪


段々と話も弾んできて、この辺で予定通り二次会へ

場所は、天神福岡ビルの裏のほう。 博多の本格的なもつ鍋が食べれるとか!?

もつ鍋専門店  楽天地  天神本店
細い路地の一番奥です。 古い建物だったなぁ。。。

IMG_4161.jpg IMG_4162.jpg

もつ鍋 どーん 見て! このニラの量♪
IMG_4163.jpg
たしか、3人前だったっけ? 野菜などの増量はしてないですよ。

だんだんと煮えて沈んできた野菜達♪
IMG_4166.jpg

出来ましたー♪  モツもニラもた~っぷり! 
IMG_4167.jpg

これが昔ながらの博多のもつ鍋なのね~♪  美味しい

シメはもちろん、ちゃんぽん麺で♪
IMG_4176.jpg

あまり広いとは言えない店内にお客さんがいっぱい! 若者が多かったかなぁ。。。
なかなか味のある店内でこんなに美味しいもつ鍋が食べれて大満足だったのですが・・・・
実はワタクシ、この日に三越で開催中のイタリア展でパンなど買っちゃってまして・・・
見事にココに忘れて帰ったのでした あ~あ

それに気付いたのは、天神から長浜まで歩いて向かう途中。。。引き返す気力なんて、ありましぇん★

後ろ髪をグイグイ引っ張られながらたどり着いた最終目的地はココ!

屋台 ナンバーワン
IMG_4177.jpg
長浜で一番人気がある屋台。初訪です♪  数軒並ぶ屋台で、唯一の行列店♪

IMG_4186.jpg
IMG_4188.jpg
IMG_4194.jpg

よく覚えていません。。。。。


歳が近い者同士だと、初めてでもそんなに気兼ねなくすぐに打ち解けますね^^v
楽しかったです♪


ごちそうさまでした。



関連記事
この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美味しかったからサクっとアップ♪ ~まかない~ | メイン | 久々ラースタ!改装後やっと初訪♪ ~豚骨ラーメン 絆~ +α>>
コメント
- 元気がイチバン -
友達は いいよね~ 何事も 良い 方に 考えましょう~。 それに しても ヤッパリ パンが 気になる
2011/06/12 17:06  | URL | ボニー #-[ 編集]
- >ボニーさん -
返信コメ、遅くなってごめんなさいv-356
最近、楽しいお友達が増えてすごく楽しい反面、お財布の中がさみしくてさみしくて・・・^^ヾ
せっかく買ったパン、食べたかったです~v-292
実は、翌日バイト後にダメもとで楽天地に行ってみたのですが、とーぜん、ありませんでした(笑)
2011/06/15 20:12  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/140-3a31cd5b

| メイン |
