--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ココの麺はハズレなし!? ~博多 五行~
2011/05/17(Tue)
博多 五行。。。見た目、ちょっと高級感を感じる外観。
ただの≪ラーメン屋さん≫と呼ぶのはどーしても納得いかなくて、私は≪創作居酒屋的な
ラーメン屋さん
≫と勝手に呼んでおります。(事実、そんなカンジ!?) 
何だかよくわからないけど、実はココの焦がし醤油らーめんが大好きなのです♪

でも、今回は違います。

2月・3月限定麺4月・5月限定麺 +α
一緒にどーんと紹介させていただきます。
あ、既に終わった限定麺を載せちゃいますが、ご了承くださいませ^^ヾ


まずはコチラ。 3月のある日食べた限定麺。 
ココで飲んでさんざん食べた〆にいただきました。^^ヾ

ミネストローメンハーフ       ハーフサイズなのですごく少なく見えますね^^ヾ
IMG_3830.jpg
たっぷりのトマトを使っていて、フレッシュバジルがトッピングされています。
ダイスに切ってあるジャガイモも入っていたかな?
酸味はそれほど強すぎず、むしろ甘みを感じてとても美味しいソースでした!

麺はご覧の通り、太くてもっちりしていました。 ソースもよく絡んでいます。
IMG_3833.jpg

この限定麺がとても美味しかったので、次に限定麺が出た時もまた食べよう!と思ったのでした。



で、次に出た4月・5月の限定麺がコレ。

春のあさり麺   730円 + 味玉トッピング 100円
IMG_4146.jpg
麺が見えないくらい、あおさがた~っぷり♪ こんなに入れていいのかな!?ってくらい♪ 
赤い海草の名前、何でしたっけ?

とてもキレイな細麺です。 
IMG_4147.jpg
スープはあさりからとっても良いダシが出て最高に美味しい! 塩分もちょうどイイ♪

大きなアサリが8個くらい入ってました!      春を感じる筍もたっぷり!
IMG_4149.jpg IMG_4148.jpg
甘くて美味しいたまねぎも入っていましたよ♪

ランチタイムのみ、ごはんかサラダが付くので、サラダをチョイス♪ 
IMG_4142.jpg
生キャベツとレタス。 それに、トマトと黄パプリカときゅうりが一個ずつww
醤油ドレッシングが美味しい♪ 麺が来る前に食べちゃいました☆



実は、一緒に行った娘がコレを。  ひと口・・・いや、ふた口わたしも^^v

焦がしキャベツ味噌   880円       キャベツ増量ですww   
IMG_4143.jpg
味噌より醤油派の私ですが、想像以上に美味しかったです。。。

スープで服が汚れるといけないので・・・と、なんと紙エプロンを持ってきてくれましたyo!
IMG_4144.jpg

この心遣い。。。。。ハズレのない美味しい麺。。。。。

さすが五行♪ おそるべし! 


やっぱり、大好き。。。


で・・・3月、ミネストローメンの前に食べたコチラも絶品!!



3月のある日、お友達とまったり。。。

IMG_3813.jpg

五行漬け(野菜浅漬け)  480円    小さな透明の壺に入って出てきます。
IMG_3816.jpg IMG_3818.jpg
とっても美味しい浅漬けでしたよ♪ これとご飯があれば満足かもww  ミニトマトも浅漬けに!
お気に入りの逸品になりました♪


焼きラーメン    680円
IMG_3819.jpg

IMG_3824.jpg
ちょっと、のびちゃった・・・・・^^ヾ


あと、気になったのがコレ☆
五行特製 スープ鍋    1800円(一人前)
IMG_3812.jpg
二人前みたいな一人前ww
IMG_3825.jpg

♪キレイでしょ~ヒラヒラと~♪・・・・アン・ルイスじゃなくて、豚しゃぶ肉♪ 
IMG_3826.jpg

鶏ととんこつのWスープの海で泳がせる♪
IMG_3828.jpg
だって、ラーメン屋はスープが命www



久しぶりの友達とのオイシイ時間。。。

次の限定麺はなんだろう。。。きっと、また行く。



ごちそうさまでした。




         【 博多 五行 】

              福岡市中央区今泉1-18-26

        
           ランチ
            月~金・祝前日 11:30~16:00(LO 15:30)
            土・日・祝     11:30~17:00(LO 17:00)


           ディナー
            月~金・祝前日  17:30~翌1:00(LO 24:00)
               土       17:00~翌1:00(LO 24:00)
             日 ・ 祝     17:00~24:00(LO 23:00)



関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昭和通り沿いの癒しの空間♪ ~珈房 癒豆水(いずみ)~ | メイン | ステキなお店で楽しい飲み会♪ ~安土(あんど)~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/135-cc04ea83

| メイン |
