--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
売上げを東日本大震災義援金に。。。 ~博多 元勲~
2011/04/13(Wed)
子ども達の学校が始まっています。
新一年生の皆さん、ご入学おめでとうございます♪

最近、『 ラーブロのHitomiさん☆ 』 などと言ってからかわれることが多くなって、内心ちょっと
モヤモヤしているのですが、『半額クーポン持ってラーメン屋めぐりをしたり、麺を箸で
持ち上げて写真を撮ったりするんだから、ラーブロ以外の何者でもないやろーww
』の言葉に
妙に納得して反論出来ないでいるのです。。。 (でもまだ、自覚はしていません☆笑)

自覚してないと言いつつも、この時も麺を求めてバスに乗り、【五行】か【志どう】か・・・と考えて
いたのですが、
『確か、元勲が大名に移転して今日は半額だったはず・・・。』
と、 どこから得た情報だったか定かでないまま、思い出したその勢いで警固町で下車 ^ ^ヾ 
その場所までちゃんとわかっていたのだから、我ながらスゴイ☆(笑)
ちなみに、昨年、平尾店に行ったときの記事はこちら


一幸舎大名店の少し先に、人だかりが!  やっぱり、元勲でした。
9日と10日の二日間、つけ麺を半額で提供。 その売上げの全てを義援金として寄付するそうです。

IMG_3926.jpg
並んでいたのでちょっと迷ったのですが、Nさんが吉村氏と話しているところに遭遇したので
ご挨拶をして、食券を購入後に列に並んで待つこと約20分。。。

実は、IHヒーター初体験! 自宅はIHなんですけどね☆ 
IMG_3928.jpg IMG_3927.jpg
着席してすぐにスープが。「塩と柚子胡椒でどうぞ」  
鶏の風味がスゴイですが、全然イヤなカンジはなく、さっぱりと飲めました。


特製つけ麺   通常1000円 ⇒ オープン特別価格 500円
IMG_3931.jpg

特製だけあって、ワンタンや味玉も入っています♪
IMG_3929.jpg
IHヒーターの上に乗せているので、最後まで冷めません。
でも、よく混ぜないと、上の方はぬるくて下のほうは熱かった!

麺は、250gで注文。 茹でる前の重量らしいので、食べ応えありましたよー♪
IMG_3930.jpg

やっぱり持ち上げて撮る!(笑)            厚みのある鶏チャーシューがゴロゴロ♪
IMG_3933.jpg IMG_3934.jpg

つけ汁に魚粉のトッピングがされていないし、過去に食べたつけ麺よりも魚介の風味が主張しすぎず、
とても食べ易く美味しかったです♪
最後はスープ割りまで楽しみました^^ヾ


仕事帰りなどに平尾より行き易くなったので嬉しいけど、大名エリアは、どこに行こうか迷うほど
沢山のラーメン屋さんがありますよねー☆
あー! 困った、困った!(笑)


ごちそうさまでした。


        【 博多元勲 大名店 】

             福岡市中央区大名1-8-4



関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<うどん屋で充実の居酒屋メニュー ~居酒屋ウエスト 天神店~ | メイン | 今年やっと初訪できました♪ ~かつみ屋~>>
コメント
-  -
ただのコメンターだったお前さんが、
なんと立派なラーブロさんになったことでしょう。
おいしゃんは嬉しかやね。
ってことで、悠翔樹はよろしく!
2011/04/14 01:38  | URL | コイッチ #aQI52RYM[ 編集]
-  -
ホント、ラーブロHitomiの名を欲しいまま!ってな感じの突っ走りようで!
いろいろ勉強させレr・・・ダメだ、酔っぱらって書けん!!
またね♪
2011/04/14 23:29  | URL | TAKA #-[ 編集]
- >コイッチさん -
いつもいつも上から目線のお言葉、ありがとうございますww
悠翔樹もあまり行ってないから申し訳ないな-★
おつまみ類も含めて、新メニューが出るのを期待してるんだけどね☆
2011/04/15 15:21  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >TAKAさん -
いやいや、欲しくないですって-( ̄▽ ̄;)
なになに?指の先まで酔っ払っちゃったみたいですねww
自転車は押して帰りましょうwww
2011/04/15 15:27  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/128-01271c56

| メイン |
