--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンコイン企画のアレを☆ ~麺や おの~
2011/03/19(Sat)
風邪が長引いております。。。( ̄д ̄;) あともう少しが治らないんですよね~★
今年は珍しく(?)寝込むこともなく春を迎えられそうなのですが、まだ油断は禁物!
インフルエンザでツライ思いをしている人も、早く良くなるといいですね!


数日後にあんな悪夢の日がやってくるなんて夢にも思わなかったある日、なにかの後に天神へ。
福岡ウォーカー3月号の【新博多ワンコインラーメン】特集♪
いくつかの名店が作るオリジナルラーメンが500円で食べられるというので、夜に未訪のココへ。

麺や おの  前回初訪した時の記事はコチラ


夜でしたので、ラーメンの前にチョイ飲み^^v  焼酎お湯割りのおともにコレ。。。

鉄鍋餃子  8個   380円 
IMG_3706.jpg
皮はパリッパリに焼けていて、中はトロトロ。 ヤケドに注意です☆


みそホルモン  680円
IMG_3707.jpg
野菜たっぷり♪ 美味しいです♪

ちなみに今回のクーポンは、一枚で2名まで使用できます。^^v


新博多黒ラーメン  500円(クーポン使用)
IMG_3710.jpg
福岡ウォーカーから一部抜粋させていただくと・・・
自家製マー油と炭火で炙った鶏の肩肉チャーシューの香ばしさがグッド。
鶏ガラ主体で魚介ダシを加えたコクまろスープ。

だそうです。。。

麺は、コシのある平べったいタイプの太麺。
IMG_3711.jpg

第一印象は、焼き鳥が入った個性的なラーメン。。。
炙った鶏肉自体は柔らかくて美味しいのだけど、ラーメンの具としてスープに入ったことで
やや残念な結果になってしまった気がしたのです。

それに・・・香ばしい鶏肉の風味が移ったスープの、中途半端な感じが拭えなくて・・・
どうしても何かが足らない気がして・・・
まろやかではあるけど、最後まで『う~ん・・・』と何度も何度も呟きながら食べてました。

もちろん、これらは私の味覚による個人的な感想なので、そのへんはご了承願います m(_ _)m

まだ、2回目の訪店だし、食べてみたいメニューもたくさんあるので、再訪はあります。
それに、飲み屋さんの要素もあるので、使い勝手も良いし居心地も良いので。。。♪

IMG_3703.jpg
ドリンクメニューも豊富でしたよ^^v

3月の限定麺だそうです♪
IMG_3704.jpg


ごちそうさまでした。



       【 麺や おの 】

         福岡市中央区舞鶴1-8-40  天神ビーンズビルB1F

         092-731-7739

         【営業時間】 17:30 ~ 翌朝5:00

         【店休日】   なし  
   





関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<~第一回北九州ラーメンフェスティバルin門司港~ | メイン | 久々の【まかない】公開~♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/121-676d527e

| メイン |
