スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東日本大震災によせて
2011/03/15(Tue)
連日、テレビで報道されている東北地方の惨状。。。
まるで、映画【日本沈没】を思わせるような変わり果てた町の映像を見たり、
津波に襲われた時の生々しい激白を耳にすると、涙を流さずにはいられません。

今この日本で現実に起こっているあまりにも悲しい惨劇から目を背けず、
穏やかに暮らせている私達に少しでも出来る事を実践していきたいと思っています。
・・・なんて偉そうに書いてみても、まだ何も出来ないでいる自分がいるのですが。。。

でも、やりますよ!
なんでもいいんです。
実際に手と手を触れ合うことは出来なくても、心を寄り添わせて温かい気持ちを伝え、具体的に
被災者の皆さんの助けになる事を、陰ながら少しでもお手伝い出来たらと思います。

ちなみに私は。。。
仲間との飲み会をして二次会まで参加したつもりで 【つもり募金】など。。。^^ヾ
タクシーに乗ったつもり。 美味しいランチを食べたつもり。 コーヒーを飲んだつもり。。。
日常の一コマにある自分なりのちょっとした贅沢を一回ガマンしてみれば出来ること。
ほんの少しではあるけれど、ちりも積もれば山となる! ですよね。。。

自分に出来る事を出来る範囲で一つでも・・・・・ね!

あ、決して皆さんに日常生活や楽しみを犠牲にしろとは言ってませんので、誤解無きように!
いくりちゃんのブログにもありましたが、私達が普段通りに暮らしてお金を廻すことも、
日本経済にとって大切なことだと思います。

今まで通りとはいかないでしょうが、被災者の方々の不自由な生活が一日でも早く改善され、
元気を取り戻されることを願うとともに、亡くなった方のご冥福を心からお祈り申し上げます。



追記

今回の大地震は決して他人事ではありません。
思いがけない災害への備え、どのくらい出来ていますか?
普段からの家族との話し合いや、自分の町の防災組織について知っておくことも大事です。
ちなみに、笹丘校区には【危機管理部】という自主防災組織があり、消防署等の協力のもと
年一回の防災訓練を実施しています。
この機会に、自分の周りの安全・安心を見回してみませんか。




関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<久々の【まかない】公開~♪ | メイン | ソフトチームの繋がりで焼肉♪ ~スタミナ亭~>>
コメント
-  -
よせるのは胸の谷間にしてください。ウッシッシ♪
廻すんじゃなくて投げつけるくらいで行きまっしょ。
イーッヒッヒ♪
2011/03/15 22:48  | URL | パトリ夫 #-[ 編集]
-  -
俺もある時期 マインド冷え冷えでさ。
なんだか沈んでたのね。

でもいかんよ。
俺らがんばらな誰ががんばるとよ?
みんながちょっとずつがんばったら
そのプラスアルファが大きくなるとよ。

金が要るったい!金が!
んじゃその金誰が稼ぐとよ!
俺らしかおらんめーもん。
募金するにも金が要るっちゃけんね。

みんなでがんばるったい!
2011/03/15 23:58  | URL | じょに #rcsSS6oI[ 編集]
- そうなんですよね -
いつものように生活して、今の私たちに出来ることを、出来るだけがんばらないといけないと思います。
だから、お金つかっちゃう。募金もしちゃう。たんすの肥やしなんて増やさないもん。
つかっちゃう。つかっちゃう。いつもより派手に使っちゃう(笑)
そして、稼いじゃう。
2011/03/17 09:27  | URL | いくり #/4liJjf6[ 編集]
- >パトちゃん -
寄せて上げても理想には程遠いのよねぇ・・・・・ん?何のこと?ww

桜が咲いたらそろそろ皆で廻しますか?ほどほどに。。。ww
2011/03/18 23:38  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >じょにさん -
はい、頑張って働きます・・・^^ヾ

給料日前なので少しですが、私も義援金募金をさせていただきましたよ。
偽善ではないにしても、ある種の自己満足なのかもしれませんが、さすがに今回ばかりは
何もしないではいられないので。
自分に出来る範囲で少しでもという、自分の心に素直に従ってみようと思います。
もちろん、一回では終わりませんよー。
じょにさんもがんばってーーーーー☆

2011/03/19 01:02  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >いくりちゃん -
そうそう! 必要以上の自粛は、かえって日本経済を悪化させちゃう。
悪循環になったら、助けるべき被災者のかたへの救済にも悪影響が出ちゃう!

あ~・・・でも、使いたくても元々がボンビーな生活を送っているので大したことは出来ませんが・・・出来る範囲での募金等は私もやっていこうと思っています。

日本中が暗いムードになるのはよくない。。。
私達が楽しい時間を過ごして元気になって、日本を元気にしていけたらいいなー♪
いくりちゃんのパワーと笑顔で、身近な人を元気にしてくださいね♪^^v
2011/03/19 01:20  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/119-860851ee

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。