スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魔の曜日にたどり着いた先は♪ ~ラーメン住吉亭~
2011/02/18(Fri)
ナハナハ♪ 私に勝るとも劣らない気まぐれな(?)ブロ友と急遽、ランチ(ラーメン限定!)する
ことになったある日。。。
週の始め頃って、店休日のラーメン屋さんが多いんですよねぇ。。。

数軒に振られ続けてたどり着いたお店は、その人もお気に入りのココ♪ 私は当然、初訪です。
満杯の駐車場も、一周して戻るとタイミング良く一台分が空きましたー^^v
IMG_3610.jpg

店内も、いかにも人気店の雰囲気を感じましたよ^^v

ラーメンをカタでオーダー♪

ラーメン    600円
IMG_3607.jpg

二人の殿方が、息もぴったりに完成させていきます。

ネギなんて≪わしづかみ≫でドバっと!! すご~い☆ たっぷりネギ嬉しいです^^v
でも、これでも昔はもっとたくさん入ってたんだとか!? 
チャーシューは、なんだか≪元祖≫のそれを思い出しましたww 

早く食べたくて、一発勝負で撮った麺の写真(笑)
IMG_3609.jpg

スープはあっさりした感じで臭みも無く、とても飲みやすかったです♪
ネギがたっぷりなぶん、口の中でネギが『わさわさ』してたけど、イヤじゃなかったです。
後で、「先に麺を食べて、ネギはスープに浸して適度にしんなりしてから食べるといい」と
教えてくれたけど、後の祭りでした^^ヾ

あ、そうそう!
カウンター上に紅しょうがと一緒に置いてある、真っ赤な高菜
試しに少~し食べてみたら・・・辛いぃぃぃぃーーーーーー☆☆☆

でも、このお店での初めての一杯としては充分美味しかったです♪ 
また美味しいラーメン屋さんに出会えてよかった♪ ありがとう♪

ごちそうさまでした。



      【 ラーメン住吉亭 】

         博多駅南4丁目のどこか・・・^^ヾ


IMG_3611.jpg
関連記事
この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<禁断のデート!? in 雑餉隈 ~さくら~ | メイン | ちゃんぽんと言えば!? ~リンガーハット~>>
コメント
-  -
おはようございます~

住吉亭にいっとうやん。昔よう飲んだ後、食べに行きよったよ。薄いスープとねぎが、飲んだ後うまいよね~
あっ当然ねぎ山よ~
2011/02/19 09:20  | URL | いまいずみ #-[ 編集]
- >いまいずみさん -
友達が増えてあちこちのラーメン屋さんを教えてもらえるのでありがたいです♪
ここもお気に入りのラーメン屋さんのひとつになりました♪
あー!確かに、飲んだ後も良さそうですね^^v
2011/02/20 20:03  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/113-d93d4aa1

| メイン |
