--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこまで中華好き~!? ~華都飯店~&おまけ
2011/02/05(Sat)
数日前、仲良しの20代の女の子、めぐちゃんから嬉しい電話がかかってきた。 

『○○のインフォメーション、面接合格したよー♪』 とのこと!

スゴイじゃん!!・・・ってことで、お祝いと激励の意味をこめて、ランチに行ってきました☆

場所は、天神東宝のすぐ近く。 サザン通りにあるDADAビル7F。

北京・四川料理  華都(シャトー)飯店

「ここ、めちゃめちゃ美味しいの♪」 と、めぐちゃん本人がオススメのお店です。

バイト先でも家でも、中華三昧の日々と言っても過言ではない私ですが、高級感は
比べ物になりません(笑)
深いブルーを基調とした店内は、とても重厚感があってステキです
写真撮影のお許しをいただけて、ホッ♪

海鮮炒飯セット   1300円
IMG_3548.jpg IMG_3554.jpg
*海鮮ソース (カニの卵と海鮮入りのソース)
*卵チャーハン (ふわりとした卵入りチャーハン)
*スープ・ザーサイ・デザート   のセットです。

パラパラチャーハンは、若干塩分控えめになっているようで、濃厚な海鮮ソースとの相性もバッチリ♪
IMG_3550.jpg
ソースには、エビ・カニ・イカが入っていて、イカの食感が一番よく感じ取れました♪
IMG_3553.jpg

スープには、卵とあおさのりが入っています。
IMG_3551.jpg

デザートの杏仁豆腐には、甘さ控えめのシロップがかかっていて、さっぱりといただけました。

実は、こっちのメニューもめちゃめちゃ気になって、かなり悩んだのでした・・・^^ヾ

IMG_3546.jpg

女性の方がお一人で麺を食べている姿も見られましたが、私にはちょっと贅沢かな~^^ヾ

ごちそうさまでした。


   【北京・四川料理  華都(シャトー)飯店

        福岡市中央区天神 2-7-6 DADAビル7F

        092-716-7760


 
ココを出た後も楽しい時間はまだまだ続きましたよ♪


むふふふ・・・・・(^m^)
何か忘れていませんか?  いえいえ! 忘れるわけがありません!(笑)

途中でお友達も合流! 
三越の地下2階で見つけたあるモノを買って地下鉄に乗り、めぐちゃんちへ♪

就職祝いだよ~♪
                           
IMG_3566.jpg
1500円 + 100円

フルーツてんこ盛りのタルトです~  過去最高に美味しかったかも♪  
手書きメッセージが書けるチョコプレートは、100円で別購入になります。
黄色いカーボン用紙みたいな紙をチョコにのせて、ボールペンで文字を書くとこうなります。
書きながら、へ~なるほどね~・・・って感心しながら書きました(笑)


IMG_3565.jpg

コーヒー、ごちそうさま♪
めちゃ楽しくて、美味しい時間でした♪

来週からの研修、頑張ってね!

IMG_3570.jpg

ごちそうさまでした。


関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<六本松のオススメ店♪ ~のんちゃん ⇒ 福岡魂~ | メイン | うどんといえばココでした♪ ~うちだ屋~>>
コメント
-  -
このお店、DADAビルの高いところにあるだけに
お値段も高いんですよね~!
ここの坦々麺食べてみたいんですけど…
なかなか一人では行きにくいし、高いので
人も誘いにくいのです!
2011/02/06 14:11  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- >メタさん -
麺のメニューを見ていると、あれもこれも食べたくなってウズウズしてきます(笑)
確かに、頻繁に行けるようなお店ではないし、一人では入りづらいですね。
何かの機会にでもまた行けるといいんですが・・・!
夜の雰囲気もとてもステキそう。。。♪
2011/02/06 22:58  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
こんばんわ~ コメありがとね~
天神にも、よく出没されてるみたいね~ バイト?
Hitomiさんの記事は、ラーメンアリ~ので、すいと~よ^^

うちのブログは、可愛い女性が多いとよ。会ったことないけど(笑)

また時間があれば、飲みましょうね^^

2011/02/14 20:14  | URL | いまいずみ #-[ 編集]
- >いまいずみさん -
コメありがとうございます♪
天神にはバイトでもプライベートでもしょっちゅう行ってます^^ヾ
行動範囲は限られてますが、遭遇確率高いですよ~(笑)

大名今泉界隈のお店にももっと行ってみたいのですが、なかなか行けないんですよね~。
暖かくなれば、また行動範囲も広がるでしょうが^^v

また、コメいただけたら嬉しいです♪
2011/02/14 22:06  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/108-97f0f6c2

| メイン |
