--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うどんといえばココでした♪ ~うちだ屋~
2011/01/30(Sun)
平成8年に福岡市民となって初めて知ったうどん屋さん。
当時住んでいた所と今の家とのちょうど中間辺りにそれはあります。

わりと遅い時間まで開いていて、ゆったりとした店内。
家族連れはもちろん、地域の住民やタクシーの運転手さんにも親しまれていて、
夜にはちょい飲み(?)しながら親睦を深める地域のおやじさん達の姿も。

身を刺すような冷たい風が吹く中、娘を道連れに久しぶりに行きました。

筑肥新道沿い【笹丘小学校北】の信号のところにあります。
IMG_3467.jpg
チェーン店なんでしょうが、私はココしか知りません^^ヾ

豊富なメニュー展開♪  その一部をご紹介☆   写真をクリックして拡大してくださいね。
IMG_3468.jpg IMG_3469.jpg

IMG_3478.jpg IMG_3479.jpg

IMG_3480.jpg IMG_3481.jpg


娘が好きなコレをまず注文。
軟骨すり身揚げ  280円
IMG_3482.jpg
ビールや焼酎が欲しくなります。。。^^ヾ

味自慢のサービス定食の中から、定番のコレを注文。
かしわめしうどん定食(そばも選べます)   680円  
IMG_3484.jpg
久しぶりのこの定食。かしわめしもうどんも、以前より美味しくなってる気がした。。。

IMG_3486.jpg

こんぶといりこのだしで丁寧に作ったスメは、丁度良い塩分でカラダにじんわりと滲みていきます。
麺は、口に含んだ瞬間はフニャっとした柔らかな食感・・・かと思いきや、ちゃんとコシもあります♪

そして、脇役ではありますが、だしを取った後の昆布で作った佃煮が美味しくて大好きなのです♪

それから、気になるメニューが新登場していて、娘が注文♪  ← 協力的~♪(笑)

もつ鍋中華麺   780円
IMG_3489.jpg

キレイなモツとキャベツとニラがたっぷり入っています。
麺の量もふつうのラーメン一杯分より多い気がしましたが、定かではありません。
IMG_3493.jpg
スープは、うどんのスメと似た色合いで、モツの旨味がよく出ていました。
個人的には次回もうどんを注文するかな~といった感じですが、気になる方はどうぞ♪

地域に根付いて、若い学生スタッフもアルバイトとして頑張っているお店です。
接客もちゃんとしていましたよ♪^^v


ごちそうさまでした。


IMG_3497.jpg IMG_3496.jpg




関連記事
この記事のURL | 地域 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どこまで中華好き~!? ~華都飯店~&おまけ | メイン | 急げ!ラーメンスタジアムへ! ~ラーメン 龍の家~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/107-00f258d0

| メイン |
