--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私達、大人になりました!? ~ ばくだん屋 大名店 ~
2011/01/14(Fri)
最近、ラーブロみたいにラーメン記事が多いですが、ラーブロではありません(笑)
ま、確かに麺を啜っていることが、今まで生きてきた中で一番多い時期になっていることは
間違いありませんが^^ヾ

そんな中、ご存知【福岡ウォーカー 1月号】の半額ラーメンお年玉スペシャルの中から、
今までの私ならきっと敬遠していたであろう、真っ赤なスープの麺を啜ってきました☆

辛味噌つけそば(並)  通常800円 ⇒ (半額クーポン利用で) 400円IMG_3385.jpg

冬には人気急上昇するという、温かいつけそばです。
うふ♪ とろとろ玉子に炙りチャーシューもあります♪  後はメンマと白髪ネギ。

注文時、好みの辛さを伝えます。
初めてでしたので、無難なところから・・・で、3倍にしました^^ヾ
IMG_3381.jpg
口の中がピリピリする程度で、辛いのがあまり得意ではない私が難なく食べれる辛さかな。
途中で辛味の追加は出来るとのことでした。  5倍でもよかったかも☆

結構、角ばった太めのストレート麺☆        ゴマやネギがたっぷりのつけダレ☆
IMG_3391.jpg IMG_3387.jpg
 
盛り付けしている時は、湯気がもわ~っと上がっていて、寒い時期には嬉しいあったか麺にテンションも
ア~ップしたのですが・・・食べ始めると急激に麺もつけダレも温度が下がり・・・
水気をしっかりと切ってある麺は徐々にちょっと持ち上げにくくなり、私のテンションも徐々に・・・^^ヾ

それでも美味しかったので、結構な早さで食べ進んだのですが、温めてある器に盛るだけでも少しは
違うんじゃないのかな~なんて思いながら食べていました^^ヾ
どこかのIHヒーターを思い出したのはナイショです(笑) ← まだ食べに行ってないクセに!

量的には、並サイズは150gとか。 ウォーカーには『ボリュームも申し分なし』とあったけど、
ご飯割りが食べたくなった(笑)
ココは、ご飯割りもスープ割りも出来るような表示がなかったですが、出来ないのでしょうか?
聞こうかどうしようか迷ったあげく、何も聞かなかった私をお許し下さい(笑)


この辛味噌つけそばもいいですが、実は娘が食べたコッチの方が私は美味しかったのです^^ヾ


旨辛味噌ら~めん  830円  キャベツトッピング 100円
IMG_3388.jpg

この真っ赤なスープ 辛さは、3倍⇒途中で4倍です。(一段階じゃ、あまり変わらない★ ^^ヾ)

すみません。 ひとこと言わせてください。

私達、大人になりましたーーー \(^O^)/  

なんて言うほどの辛さじゃないですね、全然☆(笑)

これからは、見た目だけで敬遠するのはなるべくしないようにしたいと思います(笑)


ごちそうさまでした。


    【 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 大名店 】

          福岡市中央区大名1-14-5

          092-771-3750

          営業時間 ; 11:30 ~ 翌 2:00

          店休日  ; なし      ; なし





関連記事
この記事のURL | 天神周辺 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<新年初訪でオススメ2品 ~天国ラーメン~ | メイン | 見~つけた★ ~一心不乱 大名本店~>>
コメント
-  -



-`).oO( いやwラーブロやしw
 
2011/01/14 00:38  | URL | じょに #rcsSS6oI[ 編集]
-  -
「私達、大人になりましたーーー \(^O^)/ 」っておかしいやろ!
娘さんはいいとして…
本人はずいぶん前からオトナでないかい?
2011/01/14 01:20  | URL | ikepiee #-[ 編集]
- >じょにさん -
いやん♪ それは言わないや・く・そ・くv-343
2011/01/14 01:55  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >ikepiee -
いやん♪ それも言わないや・く・そ・くv-345 (笑)
2011/01/14 01:57  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
半額クーポンを持ってまわるだけで立派なラーブロですやん。
しかも量もモノ足りないって大食いになったのでは(^^)
そうですねIHヒーターを体験したら、温度が下がらない方が美味しく感じますね。

2011/01/14 07:51  | URL | カズ #-[ 編集]
-  -
娘ちゃんの辛味噌ラーメン美味しそう☆
大人な色ですね~。あたしも一緒に大人になります(〃∇〃) 笑

この前食べたときに、スタンプカードもらったから
次は辛味噌ラーメン食べにいってみます!!

2011/01/14 11:05  | URL | そら #-[ 編集]
- >カズくん -
>半額クーポンを持ってまわるだけで立派なラーブロですやん。
・・・って、あ、やっぱり?^^ヾ
でも大食いではないよぉv-392

IHヒーターまだ未経験なので行ってみたいです!
2011/01/15 12:07  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >そらちゃん -
えー!なになに? スタンプカードって~?
私もらってないよぉv-409
また今度私も辛味噌ラーメン食べに行こうと思ってたのに、どーしようかな~★(笑)
2011/01/15 12:14  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/101-ab39c91f

| メイン |
