--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里帰りで・・・≪瀬戸大橋とちょっとだけ倉敷≫
2010/05/30(Sun)
2007年3月のこと。

たまには帰って来ないか」と言ってくれた両親に甘え、
久しぶりの故郷、岡山へ。。。。。

特に目的の無い里帰りもめずらしい。 しかも、一人で。

この時とばかりに父親に甘えてみた。


大好きな場所へ両親とドライブ。。。  気持ちの良い天気だったよ

まずは、世界最大級の橋梁【瀬戸大橋】を渡る。
瀬戸大橋が開通したのは、昭和63年4月10日。 私の大切な人の誕生日です^^ヾ

さあ・・・・・・いざ!

CIMG0604.jpg

もうすぐ・・・もうすぐ・・・待っていた瞬間が♪
CIMG0607.jpg

キターーーッ!! 

CIMG0608.jpg

何度渡ってもドキドキワクワクするこの瞬間! 大好きな場所に来た瞬間!
まるで、バカでかい要塞が迫ってくるような妙な圧迫感を全身で感じる
この瞬間が好き。・・・なんか、ヘン?(笑)

四国へは渡らず、ひとまずの目的地はココ↓ な~んにも無いんですケドね。

CIMG0610.jpg

おみやげ物とかお食事処とか・・・の場所(笑)
人の姿が写って無いですが、観光バスとかも寄るので、一応たくさんの観光客あり(笑)

CIMG0613.jpg

鉄橋の上を車が通り、中を電車が走ります。(写真↓は画像クリックで拡大します)
 ↓この写真は是非拡大して見てほしいなー♪(*^^*)
CIMG0625.jpg

CIMG0628.jpg

CIMG0633.jpg

与島を出て、岡山に戻ります。。。♪瀬戸内海を見ながら♪

CIMG0639.jpg

そして、大好きな町、倉敷へ。。。

CIMG0654.jpg

何年ぶりだろう・・・のんびりと散策しました。。。

CIMG0657.jpg

♪倉敷アイビースクエア♪ 必ず寄る場所。

CIMG0655.jpg

昔々・・・好きだったアマチュアバンドのステージもあったっけ♪

CIMG0656.jpg


温泉とかじゃなく実家への一人旅でしたが、のんびりと心癒されて来ました。

両親に感謝です。

今回は、食べ物の写真が一枚もありませんでした^^ヾ  あしからず☆

一度覗いてみてくださいね♪
      ↓
瀬戸大橋ホームページ

倉敷美観地区

関連記事
この記事のURL | 九州外 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<この世に天国なんて・・・ | メイン | ラーメン処 那の福>>
コメント
-  -
Hitomiさんって岡山県人だったの?
おかやまって和歌山と聞き間違えやすいんですよね!
学生時代は、京都だったんでどっちやねんってよう聞い直してました!(笑)
倉敷は良いですよね~って行った事無いんですけど…
当時の彼女と行く計画まではあったんですが…
古い街並み(Classic)かと思いきや意外とそうでもないんですよね!
2010/05/30 13:43  | URL | メタおやじ #-[ 編集]
- あっ。なうだなう! -
倉敷はいいよねー。
美観地区のロケーションが素晴らしいから、ぶらぶらして露天のアクセサリー見たりしてると時間が止まる。
おいら的には大原美術館。
常設展示は超強力だし、何といってもグレコの”受胎告知”が!!
もうね、あのグレコだけで白飯3杯はイケる。

食いしん坊ブログなんだから与島フィシャーマンズワーフで買った干物の写真でも載せようよ!
≡≡≡┌( ゚∀゚)┘ 逃げるなう
2010/05/30 20:33  | URL | びお #CofySn7Q[ 編集]
- 瀬戸大橋を渡って… -
てっきり、坂出とか善通寺、琴平あたりへ行って、
讃岐うどんでも食べてくるのかと思ってました。(笑)
与島で、ぐるっと引き返してきたんですね。
2010/05/30 21:26  | URL | REAL #/MEFhEzY[ 編集]
- >メタさん -
はーい! 根っからの岡山県人であります☆
倉敷にはナゼか心惹かれるんですよね。
行ったら、美観地区をゆっくりと散策して、アイビースクエアに行かないと気がすまない(笑)
新しい街並みと古き良き風情が心地よいノスタルジーを感じさせてくれます。

メタさんも元気に歩けるウチに是非一度!(笑)
2010/05/30 21:30  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >びおちゃん -
食いしん坊ブログじゃないもーんv-397

大原美術館、今度時間のある時に是非再訪したいと思ってるよ。
びおちゃんも、お弁当持参で再訪してみては?v-392
あ、おやつは500円以内でね♪
2010/05/30 21:40  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >REALさん -
この時は頭っから「与島でUターンして倉敷行くー!」って決めてましたから・・・^^ヾ

いつか皆で讃岐ツアー・・・な~んてね★
2010/05/30 21:58  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
Hitomiさんのご実家は九州ではないんですね~(´・ω・`) ホホゥ
岡山のおいしいものは?岡山・・・・どこ??(大変失礼な事を聞いちゃった(*・ω・))

今度連れてってくださーい。あたしもHitomiパパの孫になる~(〃∇〃)

2010/05/31 11:53  | URL | そら #-[ 編集]
- >そらちゃん -
岡山はね~・・・中国よ、中国!
中国(地方)にあるのーv-396

今度連れてってあげるから、中国語勉強しといてね♪v-392
2010/05/31 13:34  | URL | Hitomi #-[ 編集]
-  -
遅ればせながら、ブログ開通おめでとうございまっす!
写真キレイですね~。。
そして、とってもステキな所♪
てか、Hitomiさん岡山の人だったんだー
って私も(驚)  (笑)
2010/05/31 15:05  | URL | momo #-[ 編集]
- >momoちゃん -
あー!やっと来てくれた! ありがとう~~♪

ワイン好きのmomoちゃん♪ ワイン飲んだらすぐ壊れちゃう情けないねーさんでゴメンネv-292

でも懲りずにまたきっとワイン飲んじゃうケド、これからもずっとヨロシクねーv-221v-398
2010/05/31 15:31  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 次回は -
素敵なところですね。
行ってみたいな。

次回は、美味しいグルメな情報をお願いしますね。
2010/05/31 19:59  | URL | カナカナ #ncVW9ZjY[ 編集]
- 倉敷アイビースクエア、懐かしい! -
Hitomiさんは、謎の中国人だった、じゃなくって、そちらの方のご出身だったんですね。
そういえば、倉敷は、20年近く前、奥さんと独身時代に、初めてのお泊まり旅行をした時に行った思い出の地です(照)
いつかまた、行きたいな~。
橋、何回渡っても良いですよね、私も先月、家族でここよりだいぶ手前の「しまなみ海道」まで行きましたが、思わず橋の写真撮りまくって、奥さんが呆れてました(^^;
2010/05/31 23:26  | URL | かめ #B8xSsyyA[ 編集]
- >カナカナさん -
たまにはいつもと違う空の下で、心の洗濯をしたいですよね・・・v-46

次は、美味しいモノ、アップしますね♪
2010/06/01 00:45  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >かめさん -
奥様との初めてのお泊り旅行で倉敷に泊まられてたなんて、世間は狭いですね☆

いつか皆で「倉敷~岡山の名所を訪ねて&讃岐うどんで撃沈ツアー」なんて如何でしょう・・・?(笑)
2010/06/01 00:52  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01 09:54  | | #[ 編集]
-  -
かめさん・・
カワユイ(笑)

ワイン飲んで、また壊れちゃって下さいね~(^エ^)
2010/06/01 12:41  | URL | momo #-[ 編集]
- <鍵コメさん -
ご訪問いただき、ありがとうございます♪

了解しました☆
2010/06/01 18:09  | URL | Hitomi #-[ 編集]
- >momoちゃん -
壊れても見捨てないでね~(笑)

持ちつ持たれつで仲良くやりましょー♪(^ ^v
2010/06/01 18:17  | URL | Hitomi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hitomi0112.blog133.fc2.com/tb.php/10-eca0e3d5

| メイン |
