--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笹丘での【お・も・て・な・し】にオススメ♪ ~旬彩 やまさき~
2013/12/27(Fri)
気付けばもう年の瀬☆
紅葉もクリスマスも満足に楽しめないまま、一年が終わろうとしています
…( ̄▽ ̄;)

寂しさに打ちのめされている場合じゃない!
月始めに書いていたこの記事をアップしないまま年は越せない!
・・・ということで、恥ずかしながらの駆け込みアップです(^o^;)



忘年会シーズンも真っ只中のこの時期♪・・・もとっくに過ぎましたが(^o^ゞ
少人数で、まったりと美味しい肴とお酒を楽しむのにもオススメ!
笹丘消防署の近く、地域の美味しい飲食店が軒を連ねる商店街に
そのお店はあります。


《旬彩 やまさき 》



ゆっくりとした時間が流れる中、ステキなご夫婦が心のこもった【おもてなし】をしてくれます♪

この日は、念願叶っての初訪。
地域の先輩を含む飲み友達4人で、舌鼓を打ちっぱなしの宴会です(笑

DSC_0836.jpg

お通しに続いて、いきなり《今日のメイン!?》かと思える一品!

DSC_0837.jpg

穴子ですよ! ア・ナ・ゴ ♪ヽ(´▽`)/

穴子の【薄造り】と【白焼き】
これぞ、絶品♪

DSC_0840.jpg


続きましては・・・・・


関さば♪
DSC_0841.jpg

瀬戸内海に面した岡山出身の私。。。サバを生で食べられるなんて九州に住むまで信じられなかったものですが、今では当たり前のようになりました(*^ー^)ノ♪


参加者の誰かが大好物だというポテトサラダも出てきましたが、小心者の私は
遠慮して食べてませんw
DSC_0848.jpg


ワインは白♪

DSC_0847.jpg
飲みやすくて美味しい♪ヽ(´▽`)/

そしてそして・・・・
穴子や関さばに続いて全員が絶賛したのが、このサラダ!
シャキシャキの葉物野菜と茹でた根菜類で食感も◎
DSC_0850.jpg
じゃがいもは何と三種類も入ってるらしい・・・!

・・・って、そこじゃなくて!
何よりもこのニンジン!

あま~~~~~い♪ヽ(´▽`)/

ニンジン嫌いの子どもにも是非食べさせてあげたい♪(* ̄∇ ̄)ノ

全ての野菜が《生きてる!》って気がした。
なんとか農園の新鮮野菜たち、素晴らしいです!(適度な酸味のドレッシングも美味♪)
(って、何農園だっけ?f(^_^;) )


まだまだ、舌鼓打ちっぱなしの私達。。。


日本酒に合いそうなこんな一品や・・・
DSC_0853.jpg


姿が変わった穴子達の再登場で・・・
DSC_0855.jpg


まだ、ワインを飲み終わってないのに・・・

オーダー♪(* ̄∇ ̄)ノ
DSC_0862.jpg

【さっぱりとした日本酒仕込みの梅酒】がど~しても気になったのでした f(^_^;)
DSC_0859.jpg
すごく飲みやすくて美味しかったです♪


そして、最後にもまた珍しい一品が登場!

5本指のソックスではありませんwwwwww


鯨のしゃぶしゃぶ
DSC_0865.jpg

DSC_0864.jpg

DSC_0867.jpg

美味しかった。。。
この一言に尽きます。



最初から最後まで本当に楽しませてもらいました。
お料理だけでなく、お二人で頑張っている姿を見て羨ましくなりました。

ステキなお店ですね♪(*´∇`*)
これからも頑張ってほしいです。



ごちそうさまでした。



【 旬彩 やまさき】

《 住所 》 福岡市中央区笹丘 1ー36ー16

《 電話 》 092ー725ー7113





この記事のURL | ゆかいな仲間達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
