--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3・4月限定の月替わり麺 ~博多 五行~
2012/03/28(Wed)
桜が開花しましたね~
舞鶴公園辺りの桜も、今日ちらほらと開花しているのが見えました♪
もうすぐ、バスから眺める景色も可愛らしいピンク色でいっぱいになって、道ゆく人達の目を
楽しませてくれることでしょうね♪

・・・・・ということで、

お花見、行きましょーよー   え?まだ早い?・・・・そうですね、はい^^ヾ


さて。。。。
博多五行といえば、私は 『焦がし醤油ラーメン』 が一番好きなのですが、定番メニューで
いつでも食べれるという安心感があって、たま~に行って食べるのが月替わり麺

春になると、旬のアサリを使った限定麺が登場します。
なんか、昨年も食べた気がする・・・☆ ⇒ 昨年のあさりラーメンはこんなの☆


春のあさりラーメン    780円    3月と4月限定の麺です☆
IMG_5415.jpg

・・・・・と、単品で注文した後に、メニューの裏にこんなお得メニューを発見☆

IMG_5419.jpg

すみませーん・・・・・今からレディースセットにできます?^^ヾ

って、お願いしたところ、快く承諾してくれました♪ 笑顔がかわいかったなぁ♪

レディースセットのドリンク(オレンジジュース)・サラダ・小鉢(茄子の煮びたし)
IMG_5420.jpg
新鮮野菜にかかっていたのは、醤油味の和風ドレッシング。
茄子も食べ応えがあって美味しかったです♪


具がた~っぷりのあさりラーメンは、大小混のあさりが6個入ってたかな。
IMG_5416.jpg
大きめにカットされた玉ねぎと筍が、食感にいいアクセントになっています♪
あおさのりもた~っぷりと入っていますが、決して味の邪魔になってなくて美味しかったです♪
やはり、豚骨スープよりも、海のもののダシがきいたスープに入れたほうが合うのかな♪

色白美人麺は、茹で加減もちょうど良かった♪
IMG_5418.jpg


食後のデザート♪

チョコチップベリーアイス
IMG_5422.jpg


やはり、五行はいつ行っても満足させてくれます♪



ごちそうさまでした。


IMG_5414.jpg



              【 博多 五行 】  (← ホットペッパーにリンク)

                 福岡市中央区今泉1-18-26


                 無休



この記事のURL | 天神周辺 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
