--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
隠し味にアレですか♪ ~天国ラーメン~
2011/11/24(Thu)
          日本一になったんダ~♪ 

    おめでとう 福岡ソフトバンクホークス 


ハラハラドキドキしましたけど、最後の最後まで盛り上げてくれて見事に日本一に
輝いた福岡ソフトバンクホークス。

感動をありがとう♪

祝賀会は何度やってもいいもんダ♪ ^ ^v  ( ←だから、やりましょうの意!?笑)
12月11日の優勝パレードも、またスゴイ人出なんでしょうね~☆




さて・・・・・
先月、久しぶりにいった天国ラーメンで、お姉ちゃん天使から思わぬひと言。

ひとみちゃ~ん・・・ラーメンの味、ブレてた?

ごめんなさい。 以前の記事でナマイキな事書いちゃってたもんだから、ずっと
気にさせていたみたいですね~
年に数回しか行かない私のような者の個人的感想をずっと気にしてくれるなんて・・・恐縮です


ラーメンの前にはビールを飲んだかな?焼酎のお湯割りだったかな?^^ヾ  おともはコレ。

ホルモン炒め
IMG_4927.jpg

ココの良いところの一つが、家庭的な雰囲気と味だと思うのです♪
親元を離れて暮らしている学生さんや単身赴任のお父さんだけでなく、私のようなただの主婦でも
なんか懐かしくて嬉しくて美味しいのです

では、ラーメンをば・・・

IMG_4934.jpg
IMG_4937.jpg

優しくてすっきりとした豚骨スープ。。。でも、豚骨だけじゃない気がして訊いてみた。
この風味・・・・・なんだっけ?

すると、天使のささやきが!

しいたけ。」

あー!そうだ! これは椎茸! 
今更だけど、和風豚骨という表現がピッタリくる気がした。

言わないでとは言われてないから言っちゃうwww

天国ラーメンのラーメンは、隠し味に椎茸が使われていたんだ!
教えてくれてありがとう♪

また食べに行きます!



ごちそうさまでした。




この記事のURL | 地域 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
