--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開けてビックリ☆の新店見つけた♪ ~やきとり天狗~
2011/02/27(Sun)
もうかれこれ一週間のご無沙汰になってしまいました。
日中は春の風が心地よい時期になり、冬コート姿の人も少なくなってきましたね。

まだ寒かったある日、新店へのお誘いを受け、遅れて合流。
場所は、笹丘から行けば、友泉亭ラーメンの少し先、車の多い通り沿いです。

見かけは、味のあるシブイ感じの佇まい。
その扉を開けた瞬間、本当にビックリしたのです☆

天狗が出てくるのかと思いきや・・・・・(んなワケないし☆)

いらっしゃいませー♪ この二人がカウンターの中から迎えてくれました♪
店長のあいみちゃんと、あみちゃんです♪   なんと、私の娘と同世代!^^ヾ
IMG_3628.jpg
新聞にも写真付きで出ているので、ブログにも掲載許可いただきましたー♪ 
(悪いコトしちゃダメよー★)

これだけ見て、早速『行く!』って叫んだアナタ! ちゃんと記事読んでから行ってくださいね(笑)

連れの先客(♂)2名は早くもテンション上がりっぱなし!
普段は寡黙なイメージのYさんも喋る喋る・・・・・! 
(最終的に、いつもの倍の量の焼酎を飲んでおられましたとさ☆笑)

まずは、お通し。 なめらかなお豆腐でした。    牛さがり味噌バラ
IMG_3626.jpg IMG_3630.jpg
串ものは、100円~ありました。

しそつくねしいたけ                   とんそく (誰かのオーダー☆)
IMG_3631.jpg IMG_3632.jpg

エリンギ巻き  メニューに無かったのですが、エリンギがあったので作ってくれました♪
IMG_3633.jpg

大好きな山芋巻きトマト巻きも♪   どれも、美味しいです♪  若いのに、なかなかやるわね(笑)
IMG_3638.jpg IMG_3641.jpg

とまあ、お酒も会話も進むわ進むわ・・・・(笑)

店内の一部改装も、彼女たちの手でやったそうですよ! カワイイのに、たくましいのねー♪
IMG_3639.jpg

カウンターだけかと思いきや、奥には小上がりもありました。
IMG_3640.jpg

本当は、私の『隠れ家 2号』にしたいから教えたくないんですけど。。。(1号はヒミツ☆笑)

屋号と店内のギャップがなんかイイですよね♪
疲れた時には、きっと癒しの場になるでしょうね。。。
私もフラッと一人で行っちゃいそうです(笑)
あ、でも、焼酎キープのお値段がちょっと高いかなー・・・  なんとかしてー

ココで飲んだ後、友泉亭ラーメンに向かうお客が増えるかも(笑)


ごちそうさまでした。



   【 焼きとり 天狗 】

          福岡市城南区友丘2-2-43

          092-863-6687

          ≪営業時間≫ 18:00 ~ 翌 2:00

          ≪店休日≫  火曜日

          ≪駐車場≫  なし


           最寄りのバス停は、【友丘】です。


この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
