--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
六本松で安定の人気うどん店 ~ うどん日和 ~
2016/03/25(Fri)
蕎麦の次はうどん~♪( ̄∇ ̄*)ゞ

すっかり地域に定着。相変わらずの人気のようです♪

店内はゆっくり落ち着いて過ごせる雰囲気。
ピーク時でなければ、一人の時間も楽しめそうだけど、ランチタイムは15時まで。。。
お気をつけあそばせ~~~☆


海老天盛うどん 860円
IMG_20160323_152540.jpg
海老天2尾、野菜天4種(茄子、蓮根、かぼちゃ、にんじん)

天ぷらは、一つ一つの大きさも衣の付き具合もサクサク感もベスト!
海老と茄子が2つも付いてるのも嬉しい♪(о´∀`о)



以前食べた時と、見た目の違ううどんが登場☆ ちなみに、前回の記事はコチラ
今回は温麺だったからかな、前回ほどの強いコシやクニュっと感は感じなかったものの、
適度にシコシコ感のあるマットなうどん。
20160323_142208.jpg
スメ(だし汁)は、最初少し薄い気がしたけど、段々と丁度良い感じに♪


長いエビちゃんが嬉しかった♪(//∇//)
20160323_142159.jpg



夜メニューもあるので、ゆっくりと飲みながらサイドメニューも食べてみたいな~♪
20160323_141455.jpg


そういえば、まだアボカドの乗ったうどんを食べてない………
20160323_140941.jpg

新メニュー♪
IMG_20160323_141315.jpg

20160323_140828.jpg




ごちそうさまでした。




この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜香るミルフィーユかつで春の味♪ ~ とんかつ 浜勝 ~
2016/03/15(Tue)
桜の開花が待ち遠しい今日この頃。。。

本当は先月、この記事をアップしようとして書いていたのですが、
完成直前に全て消えてしまうという悲し過ぎる大失態……(T^T)

数々の苦難を乗り越え(何のこっちゃwww)ようやく気持ちが前向きに
なりました(遅っ!w)ので、今日こそアップ成功を目指しますw


ご存知、浜勝♪

まだまだ寒かった先月、いち早く春を感じるメニューをいただきました♪

IMG_20160218_162353.jpg



桜香るミルフィーユかつとヒレ膳

IMG_20160218_163820.jpg
桜とめんたいのミルフィーユかつ
ヒレかつ
えびフライ
菜の花
蓮根
等々が、サクサクに揚がってボリューム満点に盛られとりました♪


IMG_20160218_163925.jpg
タルタルソースもちゃんと別皿♪
お漬け物が口の中をさっぱりとさせてくれます♪

ご飯やキャベツのおかわりをしたいけど、お腹いっぱいで入らないのが無念☆


たまに行きたくなる浜勝。。。
桜の葉とめんたいが、いい具合に美味しく春を感じさせてくれました~♪
この期間限定メニューは、食べなきゃ損損!


ごちそうさまでした。


この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
肴が美味い!念願のお店でゴチになりま!した♪ ~ 居酒屋 とくや ~
2015/02/22(Sun)
六本松の九州大学跡地の横を南北に走る油山観光道路。
その道路沿い、六本松エリアと梅光園エリアの境目辺りになるかな…

居酒屋 とくや

私の飲み仲間がよく行っていて、FBでそのお料理の写真を見るたびに
行きた~~~い!と思ってコメントとかしてたら気にしてくれていて。。。
ホントに連れてってくれた!


なんてイイ人なんだ♪
(^○^)


ワクワクしながら入店すると、ホスト二名は既に着席して待っててくれた。

この日のお料理は、メインホストのTっちゃんにおまかせ。

PhotoGrid_1424521487149.jpg
春を感じさせる筍♪そして蓮根♪
炙った筍の皮を盛り付けに使うなど、センスが光ります~~~
手前の白いモノは白子です♪ 下に昆布が敷いてあります。

焼酎は、メインホストセレクトの種子島焼酎《島乃泉》
島美人のような味わい。。。

最初の一皿でその後のお料理にも期待できる♪

………と思っていたら、やっぱり~~~♪(*≧∀≦*)


イカ刺し~~~♪((o(^∇^)o))
PhotoGrid_1424521824486.jpg
どこかの庭園を思わせるようなステキな盛り付けに思わず見とれてしまいました♪

ゲソ天は時間をおいて、GOサインを出したらお願い! ってお願い♪(*^^*)
最高のタイミングで持ってきていただきました!


日本酒はおすすめの3種を、3人が別々にオーダー。
向かって右から《特別純米酒》一白水成 生酒 にごり(秋田)
真ん中《純米吟醸》東洋美人 原点(山口)
《純米大吟醸》くどき上手 (山形)

個人的感想を言えば………にごりはフルーティーで飲みやすく、
くどき上手は味わい深く旨い。。。
でもお料理に一番合うのは、東洋美人かな………てな感じ( ̄∇ ̄*)ゞ
PhotoGrid_1424522053111.jpg
アサリの酒蒸しと、超肉厚な鰆の刺し身♪

一足早く春を感じるお料理ばかりでした♪(*^_^*)

思い切り【和】な感じの中、無理矢理ねじ込んだ感もありますが……
私が好きなアヒージョも頼んでくれていました! さすが♪
PhotoGrid_1424522306688.jpg
そしてコレにはやっぱり白ワイン♪(*ノ▽ノ)


念願の『激しく美味い』お料理の数々……そして初めて飲む焼酎と日本酒。


オジサマばかりだったけど、夜景のキレイなスナックまで………
PhotoGrid_1424523287069.jpg

友達に感謝の日になりました♪( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとう。。。



ごちそうさまでした。



【 居酒屋 とくや 】

住 所 ; 福岡市中央区梅光園1ー2ー9

電 話 ; 092ー761ー7856

営業時間; 18時~ 翌2時

休 み ; 月曜日




この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メニューいろいろ♪人気屋台で【焼きラーメン】 ~ 屋台 けいじ ~
2015/02/10(Tue)
一つ前の記事にした【Shin-Shin】の前身でもある人気の屋台【けいじ

麺類はもちろん、おでんや焼き物などメニューが豊富にあるので、
一次会からまったりと居座ってみたいと企んでいるのですが未だに
実現せず。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
この日は、確か夜までの仕事が終わって天神から歩いて帰っている途中
引き寄せられるように寄ってしまいました(笑)


『あ、お久しぶりです!』

え!?
イケメンの店員さんからオドロキの一言!
数ヶ月に一度くらいの訪店なのに覚えてくれていたなんて感激~(///ω///)♪

ゆっくり飲みたい気持ちを抑えて【焼きラーメン】をオーダーです。

極細麺・豚肉・キャベツ・もやし………ぜ~んぶ好きな感じの一品です♪
IMG_20150126_200323.jpg

この焼きラーメンは独り占めしたい!
IMG_20150126_200110.jpg
ま、好きな人となら分け分けしていいけど♪(///ω///)♪

IMG_20150126_195925.jpg
もちろん、ラーメンちゃんぽんも美味しくて大好きです♪( ̄∇ ̄*)ゞ


また、ぷらっと立ち寄ります( v^-゜)♪



ごちそうさまでした。



【屋台 けいじ 】 ← クリック(タップ)してね~♪

この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年の〆麺は、こちらの担々麺☆ ~ 中華屋台 潤 ~
2014/12/28(Sun)
何度、記事を書きかけては途中やめになったことか……(^o^ゞ

気が付けば、有馬記念も終わり今年もあとわずかな日々。。。

そんな中、昨日久しぶりに美容室で髪を切ってもらい、家路についていた時………

急激な体調不良でインフルエンザの疑いアリ☆(*ToT)

仕事はもちろん、お正月の準備も出来そうにありません……(-""-;)

悲しすぎる一年の締めくくりです………(T^T)

でもま、今年最後に食べた麺だけはしっかりとアップ☆(^-^)/


西新にある担々麺押しのこのお店。。。
2回目の訪店です。

店内はカウンター席のみ。
IMG_20141228_170729.jpg


メニューはいたってシンプル☆
IMG_20141228_170812.jpg


担々麺 700円 + 味付けたまご 100円
IMG_20141228_170900.jpg
たまごは、トッピングしなくても4分の1にカットしたものが入ってました。


見た目にも珍しいこのお店独自のトッピング♪
IMG_20141228_170958.jpg
レタスと貝割れが入ってます。


IMG_20141228_171050.jpg
スープもさらっとした感じ。。。


たまごは、熊本名物の太平燕によく入ってるようなヤツ~☆食べたことないけど☆
IMG_20141228_171142.jpg

野菜がトッピングされてて嬉しいんだけど、今回は残念ながらちょっと薄かった……(^_^;

でも、ここの担々麺、好きですよ~☆(^-^)/


皆さんも、うがい手洗いはきちんとして、元気にお正月を迎えてくださいませ!

もう一度年内アップするかどうかわかりませんのでとりあえず………


一年間ありがとうございました!
良いお年を~~~(*´ω`*)



ごちそうさまでした。



【 中華屋台 潤 】

福岡市早良区西新1―11―21

営業時間;11時30分 ~ 20時30分(土曜日は、17時まで)

定休日;日曜日・第3月曜日




この記事のURL | その他 福岡市内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
