--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
博多駅デイトスで美味しい蕎麦屋発見♪ ~ そば茶屋 文六 ~
2016/03/23(Wed)
待ちに待ったお花見シーズン到来♪((o(^∇^)o))
お肌の乾燥にも負けず、心も体もウキウキ元気に頑張るぞ~~~☆
・・・・・とまあ、たまには張り切ったことを考えてみたりしてwww


お店では滅多に食べない蕎麦を食べたときのお話。。。。


博多駅筑紫口側地下一階にある【そば茶屋 文六】博多デイトス店。


選べるミニ丼セット 780円
20160315_151934.jpg
蕎麦は、ざる or かけ のどちらかを選択。うどんもOK。大盛りは+100円。

ミニ丼は、天丼・カツ丼・親子丼・天とじ丼・木の葉丼・山かけごはん
からの選択。こちらも大盛りは+100円。


ざるそばと、ミニカツ丼のセットにしました♪
20160315_152502.jpg

カツ丼も………………
20160315_152509.jpg

蕎麦も………………
20160315_152555.jpg


美味でございます~~~~~~♪(*ノ▽ノ)


期待せずに食べた蕎麦は、食感から全部私好み♪
カツ丼のカツも適度に柔らかく全部が好みのカツ丼♪
最後はもちろん、蕎麦湯をお願いしましたよ♪

博多駅でこんな蕎麦が食べられるのは嬉しいかも♪

ミニ丼は、若干ボリュームのあるミニ丼だったかな?
逆に、セットのざるそばは、一人前よりは若干少ないかな?と感じましたが………
違っていたらごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみに、息子がセットのざるそばを大盛で頼んだら、2段重ねでした。
この日は、息子におごってもらって、嬉しさも2倍でしたよっと♪o(*⌒―⌒*)o


歴史を感じますね~~~
20160315_152009.jpg



ごちそうさまでした。


この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
〇番目にオススメ♪間違いない豚骨ラーメンなら⇒ ~ ShinShin 博多デイトス店~
2015/01/19(Mon)
自分好みの美味しい豚骨ラーメンを求めて。。。
久しぶりに行って来ました~♪

博多駅筑紫口を出る手前、左手側にあるデイトス。
お土産物などを売るお店の前を突っ切って、ほろよい通りの方へ………
さまざまな誘惑に負けることなく、小さなエスカレーターへと進み上の階へGO☆

いくつものラーメン屋さんが軒を連ねる【ラーメンストリート】に到着です~♪

この日、目指すのはこの店のみ!
他店の呼び込みにも耳を塞ぎ、脇目も振らず猪突猛進www

博多らーめん ShinShin~~~♪((o(^∇^)o))


IMG_20150111_141244.jpg

賑わう店内。
空いていたのは4名テーブルひとつとカウンター。一人なのでカウンター席へ。


(余談)
以前、《屋台けいじ》で店長だったTさんを発見♪
他のスタッフがくるくると忙しそうに動いてる中、特に何か作業をするでもなく
全体を見ながら声を出して店内を活気づけていました(笑)
近かったので声をかけようかとも思いましたが、やはり私の顔は覚えてない様子。
説明するのも面倒だしご迷惑なのでやめときましたw(私の負けだよ~☆)


餃子セット(ShinShinラーメン+餃子7個)1000円 に半熟たまごトッピング(100円)で♪
IMG_20150111_141552.jpg

IMG_20150111_141635.jpg
ちなみに、餃子7個単品は確か500円……。ラーメン単品は650円だった。。。
セットにすると、150円もお得~☆(^-^)/

IMG_20150119_111410.jpg


あぁ~~~~~~……… 旨いっ♪(*≧∀≦*)


豚骨ラーメン苦手~~~な人でも比較的食べやすいと思う♪(*^^*)

臭みがなくてあっさり目だけど、しっかりコクのある美味しいスープ♪
そのスープをちゃんとまとってくれる極細麺♪

最高の一杯でした♪(*^O^*)



ごちそうさまでした。



【博多らーめん ShinShin】

《博多デイトス店》

博多区博多駅中央街 博多デイトス2階 博多めん街道内
営業時間;11時~23時
休み ;無し
電話 ;092―473―5057

《天神本店》
中央区天神3―2―19
営業時間;11時~翌3時
休み ;日曜日
電話 ;092―732―4006

《住吉店》
博多区住吉5―5―15
営業時間;11時~15時、18時~翌3時
休み ;日曜日
電話 ;092―471―0345

《屋台けいじ》
中央区赤坂1―1―19 警固交差点コア21前
営業時間;19時~翌4時
休み ;月曜日
電話 ;090―1160―1111

★店休日が祝日の場合、その翌日が店休日になります★


この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボリュームたっぷり!大満足のとんかつ専門店♪ ~ 新宿 さぼてん ~
2014/06/01(Sun)
気がつけばもう6月……( ̄▽ ̄;)
むし暑い毎日が続いてます。。。


キャナルシティに行けば必ずと言っていいほど地下一階の飲食フロアに行くのですが、
利用するのはカフェPRONTOばかり。
この日は、珍しくこちらのお店で初のランチです☆

とんかつ専門店 【新宿 さぼてん

DSC_1733.jpg


一人でとんかつ専門店に入るのはちょっと勇気がいるのですが、明るくて入りやすい
雰囲気でしたので、オバチャン集団が入るより先に決断して入店~(//∇//)

美味しそうなメニューがたくさんで迷いのツボに入ってしまう前にさくっと消去法で
決めて、さっさとオーダーしました~☆( ̄∇ ̄*)ゞ


ヒレカツでしょ♪
DSC_1721.jpg


まず配膳されるのがコチラ♪ 一人なのにこの量のキャベツ☆(@_@;)
DSC_1727.jpg
大量のキャベツを横目にゴマをすりすり………これ好きなの♪(//∇//)


御膳さまの到着~♪(^○^)
DSC_1729.jpg
内容は・・・
☆三元麦豚重ねかつ(50g)
☆ロース梅しそ巻きかつ
☆ひとくちヒレかつ


おろし入りのだしぽん酢が付いてますが、卓上にはソースもありますので、
両方の味を楽しめます♪

DSC_1732.jpg


サクサク軽い衣をまとった柔らかいお肉のかつ達と、食べきれない程のキャベツ♪

大満足の贅沢ランチになりました♪( ̄∇ ̄*)ゞ

他にも食べたいメニューがたくさんあったので、何度も行きたいお店になりました。



ごちそうさまでした。





この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インパクト大!な器で北の味♪ ~ 蟹専門 けいすけ 北の幸 ~
2014/02/15(Sat)
羽生選手!@男子フィギュア

金メダル おめでとう♪


2月も半ばを過ぎたというのに、昨年食べた麺のことでごめんなさいw
(今後も昨年のネタが出てくることは容易に想像できるでしょうがw)

よく考えれば、年越しそばも食べてなかったので、これが年越し麺という
ことになります…(^_^;)

キャナルシティ ラーメンスタジアム

あんな年の瀬に訪れるなんて、何を思ったのでしょうか…(^_^;)
DSC_1074.jpg



それにしても、斬新な器ですこと・・・・・("⌒∇⌒")

The HOKKAIDO~!

DSC_1077.jpg

これでもかー!って気合いを感じるwww ("⌒∇⌒")
結構深さはありますよ☆

麺に練り込まれているのは何でしょ?(わざわざ調べないのが私! 笑)
DSC_1080.jpg

確か、食べたのは【渡り蟹の塩ラーメン味付け玉子入り 780円

この器だけでもインパクト大ですよね…(^_^;)
麺はモチモチ♪
蟹の風味満載のスープが絡んだちぢれ麺がスルスルと心地よく
口の中へ入っていきます(*^ー^)ノ♪


ま、一度は食べてみたい好奇心に襲われるラーメン・・・でした (*ノ▽ノ)



ごちそうさまでした。





この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初のラースタは辛い麺で☆ ~ 博多新風 豚骨ラーメン 絆 ~
2014/02/12(Wed)
最近また糖質摂取量が増えたことに比例して、正直に反応してくる自分の体に
若干の危機感を感じている今日この頃。。。
それでも、美味しいご飯やスィーツはやめられない♪( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はどんなデザートがいいかな~♪なんてことを考えながら、
キャナルシティ ラーメンスタジアムへ…www

このエスカレーターの雰囲気が好きです♪(* ̄∇ ̄*)
DSC_1226.jpg


久しぶりにここにしよ♪
DSC_1228.jpg


なんか、辛い麺がある~!
DSC_1227.jpg
中国や韓国からの観光客が多いんやろね。。。


とろとろ半熟味玉からか麺 850円
DSC_1229.jpg


ふむふむ・・・・・

DSC_1231.jpg


辛さはそれほど強くないかな。。。

1391582798862.jpg

肉味噌が入ってない分、旨味とかは若干もの足らない気がしたなぁ…(^_^;)
あと、『とろとろ半熟味玉』を食べたかったんだけど、ちょっと茹で過ぎ感あり・・・・で残念☆( ̄▽ ̄;)


今度は素直に、赤坂のあのお店で担々麺を食べることにしよ。。。
(注;でも、新風は好きなのよ♪)



ごちそうさまでした。



あ、ちなみに、このあとは【カフェPRONTO】で豆乳パンケーキ。。。
冷凍パンケーキをレンジでチン!したやろ感満載!("⌒∇⌒")
ま、いいけどね♪

いろんな意味でヤバい!Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ





この記事のURL | 博多駅周辺 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
